『レビューに書ききれなかった点について、追加レポートします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-625 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-630 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-630 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-630 ToughOLYMPUS STYLUS TG-630 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-630 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:270枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 8月31日

  • OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough

『レビューに書ききれなかった点について、追加レポートします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-625 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough

スレ主 じんたSさん
クチコミ投稿数:1941件 OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

@ 特に動き物には、ピントを合わせ辛い

A 大体満足できるくらいに合ったピントで・・。

B 静物は、割と早く位置感覚がつかめます(1)。

C 静物は、割と位置感覚がつかめます(2)。

(1)マクロ撮影について:

これまで鏡筒がほぼボディー中央にあるカメラに慣れていたせいか、当機のように左上にあるレンズは初めてで、被写体との位置感覚を把握するのは少々慣れがいりそうです。
添付しました写真Aのテントウムシは、割にピントが合っている方とは思いますが、満足できる写真の打率はまだまだ低いのが現状です。

ちなみに、屈曲レンズ系が採用されたコンデジを使うのは初めてですが、マクロの写り自体にはかなり満足しています。

書込番号:16001508

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 じんたSさん
クチコミ投稿数:1941件 OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughの満足度5

2013/04/10 21:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@ 140mm相当でのイソヒヨドリです。

A 140mm相当でのムクドリ(?)です。

B 超解像併用、280mm相当のイソヒヨドリです。

C 超解像併用、280mm相当のムクドリ(?)です。

(2)望遠撮影について

@、A140mm相当の撮影(光学5倍)について・・・イソヒヨドリ@ならびにムクドリAを撮ってみました。流石に細部は判然としませんが、そこそこの満足度は在ります。

B、C280mm相当の超解像ズーム(光学4倍×デジタルズーム2倍かと思います)・・・予想しておりました以上に、画質劣化は良く抑えられているかと思います。

しかしながら、個人的には、やはり光学5倍までで撮られることをお勧めします。

書込番号:16001621

ナイスクチコミ!2


スレ主 じんたSさん
クチコミ投稿数:1941件 OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughの満足度5

2013/04/10 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@

A

B

C

(3)色再現性について

赤味、青味、黄味について、それぞれ@、A、Bの花を載せました。
これらの色ならびに白色Cの再現性については、記憶色との乖離を感じないで済みました。

書込番号:16001667

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/11 13:33(1年以上前)

別機種

FZ1にて

遠くの野鳥がうまく撮れてますね。
二段目の「ムクドリ?」は、「カワラヒワ」かも?

書込番号:16003677

ナイスクチコミ!1


スレ主 じんたSさん
クチコミ投稿数:1941件 OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughの満足度5

2013/04/11 21:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@ 140mm相当(その1)

A 140mm相当(その2)

B 超解像併用、280mm相当(その1)

C 超解像併用、280mm相当(その2)

じじかめさん、みなさん今晩は。

じじかめさん、ありがとうございます。
確かに、教えていただきました『カワラヒワ』に良く似ていると思います。

ところで、今晩も140mm相当と超解像併用で280mm相当で撮りました鳥の写真を、載せさせていただきます。
超解像で撮りました写真は、思ってたほどの画質低下はなかったものの、やはり個人的にはあくまでも緊急避難用かと思います。

書込番号:16005021

ナイスクチコミ!2


スレ主 じんたSさん
クチコミ投稿数:1941件 OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughの満足度5

2013/04/14 19:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@ 今年初めて撮りました蝶です。

A この日、かなり風が強く。蝶も倒れそうでした。

B 風に抗していたせいか、翅を長い時間拡げてくれました。

C この蝶、ベニシジミだそうです。

みなさん今晩は。このスレの初めに

>1)マクロ撮影について:
>・・・当機のように左上にあるレンズは初めてで、被写体との位置感覚を把握するのは少々慣れがいりそうです。
・・・と書かせてもらいましたが、相変わらずなかなか被写体との位置感覚が取り辛いです。そうした中でも、手振れ補正が良く効くせいか、手振れはあまり感じないで済みます。この点では、マクロ撮り時に楽をしております。
また発色ですが、自然で良い感じだと思います。

ちなみにこのベニシジミ、
ネットで調べますと、それほど珍しくはないそうですが、わたしは今回初めて眼にしました。

書込番号:16016147

ナイスクチコミ!3


スレ主 じんたSさん
クチコミ投稿数:1941件 OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughの満足度5

2013/04/14 20:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@ 派手なパチンコ店広告車両です。

A すごく大人しく見えてしまいます。

B 運転席右下に、何故か”ウサギに乗った福助シール”

C 創業90年の質屋さんの広告車両です。

今日は久しぶりに、連投いたします。

これまでは自然物の色を多く載せさせて頂きましたが、今回 人工色(特にペイント物)を載せさせていただきます。

被写体は、地元・堺市(浜寺駅前)と大阪市(天王寺または恵美須町(日本橋・電気店街の駅、通天閣はここからすぐです))を¥200の低料金で結んでくれている可愛い阪堺(はんかい)電車の車両ですhttp://www.hankai.co.jp/。一両の車両で、運行していますが、ボディーには色んな広告・ペイントが塗装されており、被写体として結構興味があります。
ところでTG-625ですが、地味な色から派手な色のペイント色まで、良く再現してくれます。

これで、青空の下だったらもっと映えたんですが・・・、今日はチョット残念な空模様でした。

書込番号:16016562

ナイスクチコミ!3


スレ主 じんたSさん
クチコミ投稿数:1941件 OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughの満足度5

2013/04/17 21:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

@ アリの肌(?)感、よく表現してくれていると思います(1)。

A アリの肌(?)感、よく表現してくれていると思います(2)。

B この雑草、可愛い黄色の花を見せてくれます。

みなさん今晩は。あと数回だけ追加レポートさせていただきます。

今回は、マクロ撮影に戻り普通のアリ(クロアリ?)を撮ってみました。TG-625は、アリの肌(?)の質感を、よく表現してくれているように思います。

当機は本年3/24に購入し、撮影はほぼ土日中心で行って、現在までに630枚撮っております。1回目の充電では337枚撮影したあと、データ保存とともにカメラが自動でOFFになりました。現在2回目の充電での撮影中ですが、おそらく今回もあと数十枚撮れると思います。この2回目の撮影枚数が確定しましたら、本スレでの報告は終了いたします。

書込番号:16028050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:88件 OLYMPUS STYLUS TG-625 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-625 Toughの満足度3

2013/04/26 19:14(1年以上前)

良く撮れていますね。
参考になります。^−^

あと、街風景(昼)とか街の夜景とか希望しちゃいます。^^;
汚く撮れた写真も載せてもらえると、もっと参考になります。^^

書込番号:16062388

ナイスクチコミ!1


スレ主 じんたSさん
クチコミ投稿数:1941件 OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughの満足度5

2013/05/06 23:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@ 南海電鉄「浜寺公園駅」です。

A 神戸のアーケードにて・・。

B 地下駅、到着する電車です。

C 手振れ補正は良く効く方です。

みなさん今晩は。

少し遅くなりましたが、バッテリー持ちがわかりましたので、まずはそのご報告をいたします。
1回目:Pentax付属電池337枚(このときは数枚フラッシュ撮影してみました。)
2回目:RJ社製互換電池321枚(フラッシュ撮影なし。)
3回目:Pentax付属電池397枚(フラッシュ撮影なし。)
こうして見ますと、予想以上にバッテリーの持ちは良いです。

REALTマークの四駆^^さん、初めまして。
>あと、街風景(昼)とか街の夜景とか希望しちゃいます。^^;
たまたま撮っておりました中の物で済みません。(@辰野金吾氏の設計になる、由緒ある建造物です。A神戸のアーケードにこんなのぶら下がってました。)

>汚く撮れた写真も載せてもらえると、もっと参考になります。^^
・・・仰ってる意味が不明なのですが、ご参考までに地下駅電車の写真を載せさせてもらいます。ISO感度400くらいにするとフレアが強くなるかと思い、ISO200で撮ってみました。さすがにSS=1/6secでは、手振れも出ておりますが、我慢できるレベルかと思います(B)。
歩きながらチョイ撮りしたビルです。少しぶれていますが、これくらいなら手振れ補正が良く効いている方だと思います(C)。

書込番号:16103936

ナイスクチコミ!2


スレ主 じんたSさん
クチコミ投稿数:1941件 OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughの満足度5

2013/05/06 23:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@ 神戸のとある喫茶店で・・(1)。

A 神戸のとある喫茶店で・・(2)。

B 陽光の下

C サンザシの蕾

あと数枚だけ投稿させていただきます。
まずはチョット暗い室内撮りした写真です。コーヒーの湯気も撮れています@。壁側にありました本棚ですA(ISO400位なら普通に使えそうです)。
次は屋外、陽射しの中での写真B、Cです。

これでこのクチコミへの投稿は終了します。みなさん失礼しました。

書込番号:16103980

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今時のスマホのカメラよりも画質悪かったです・・・ 6 2016/06/28 15:49:10
小笠原での作例 7 2016/02/04 1:13:48
盗難されました 8 2015/01/09 17:42:27
動画をDVDにしたい 8 2013/10/16 22:59:10
100万画素、200万画素の撮影 13 2016/06/24 0:02:22
結露 11 2013/07/29 23:57:49
ものすごく粗末な製品 17 2013/07/21 16:17:09
展示品処分 難波LABI 2 2013/07/15 6:43:26
購入しました。 3 2013/07/06 17:09:18
テックランド戸塚 3 2013/07/05 20:33:48

「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough」のクチコミを見る(全 155件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月31日

OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング