『裏技を使うと最強プレイヤーかも』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:外部メモリ 再生時間:80時間 インターフェイス:USB2.0 D-snap Audio SV-SD850Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-snap Audio SV-SD850Nの価格比較
  • D-snap Audio SV-SD850Nのスペック・仕様
  • D-snap Audio SV-SD850Nのレビュー
  • D-snap Audio SV-SD850Nのクチコミ
  • D-snap Audio SV-SD850Nの画像・動画
  • D-snap Audio SV-SD850Nのピックアップリスト
  • D-snap Audio SV-SD850Nのオークション

D-snap Audio SV-SD850Nパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2007年 4月26日

  • D-snap Audio SV-SD850Nの価格比較
  • D-snap Audio SV-SD850Nのスペック・仕様
  • D-snap Audio SV-SD850Nのレビュー
  • D-snap Audio SV-SD850Nのクチコミ
  • D-snap Audio SV-SD850Nの画像・動画
  • D-snap Audio SV-SD850Nのピックアップリスト
  • D-snap Audio SV-SD850Nのオークション

『裏技を使うと最強プレイヤーかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-snap Audio SV-SD850N」のクチコミ掲示板に
D-snap Audio SV-SD850Nを新規書き込みD-snap Audio SV-SD850Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信20

お気に入りに追加

標準

裏技を使うと最強プレイヤーかも

2007/05/15 19:07(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パナソニック > D-snap Audio SV-SD850N

クチコミ投稿数:3件

LINE_REC というフォルダを作ると
Jukeboxを介さずにそこに直接ファイルを保存&再生できます
曲数の制限もないのでSDカードの容量が許す限り入ります
が、プレイリストに対応できないらしいです
そこで、フォルダ階層を利用すると選曲と管理が楽になります

例)LINE_REC\作曲家名\アルバム名\曲名.mp3

国産プレイヤーでこの使い勝手は最強かも!?
8GのSDカードを利用する価値は十分ありますよ
SDHC対応なので16G以降も発売されれば利用できる可能性はあります

書込番号:6338021

ナイスクチコミ!10


返信する
GILLYさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/15 19:20(1年以上前)

SD-jukeboxを介さないドラッグ&ドロップですよね。

>プレイリストに対応できないらしいです
タグ情報は利用できないが、ファイル名とフォルダによる管理が出来るということになるのかな?

フォルダは何階層まで出来るのでしょう?
3階層?
音響効果はかけられるのでしょうか?
リピートなどの設定も出来るのですか?
ファイルはmp3形式に限られるのかな???

まったくjukebox経由と変わらない(プレイリストは除く、検索もかな???)ならば、便利ですよね。何しろ99、999制限も無いのでしょうし。

次期機種で完全移行してもらってもいいかも。

書込番号:6338070

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/15 19:52(1年以上前)

ソフトを介さないでダイレクトエンコードした音楽データとして認識させると言うことでしょうね〜
ダイレクトエンコードの際に作成されるファイル形式と同じなら確実に行けるのではないでしょうか?
ですが、他の型式も再生できる以上試す価値はありますね。

国産のプレーヤーではドラッグアンドドロップに対応した物として、ケンウッドやビクター製がありますね。
ただ、各社とも外部メモリに対応していないことと、8GのSDHCなら安く買えるので、確かに容量を考えるとお買い得かも知れませんね。

ちなみにSDHC対応のプレイヤーでドラッグアンドドロップに対応した物は海外メーカーだとCOWON D2ぐらいかなぁ?(これはジャンル的にPMPになりますが・・・)

他にもあったらどなたかご指摘を・・・

書込番号:6338149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/05/15 19:59(1年以上前)

タグ情報は表示できますよ
ただアーティストやアルバムごと再生をしたいとき、
全てプレイリストを利用しないとできないのが
フォルダ階層を利用すれば同じことができるってことです
D-snapの録音ファイル再生でMP3なら何でもいけるっぽい

書込番号:6338165

ナイスクチコミ!1


GILLYさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/15 20:23(1年以上前)

レスありがとうございます^^

>タグ情報は表示できますよ
再生中などのファイル情報はタグの情報を表示するのですね?

>ただアーティストやアルバムごと再生をしたいとき、
全てプレイリストを利用しないとできないのが
フォルダ階層を利用すれば同じことができるってことです

2chあたりでも報告あったと思いますが、それはそれで便利かも。

一気に16GBの世界最大容量シリコンオーディオプレイヤーを目指したいところですが、(現実の認識、動作は別として)お値段的にも難しいかな?

MICRODIA、最大容量16GBのSDHC
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0508/links.htm


>ちなみにSDHC対応のプレイヤーでドラッグアンドドロップに対応した物は海外メーカーだとCOWON D2ぐらいかなぁ?(これはジャンル的にPMPになりますが・・・)

私も知らないでねぇ。
COWON D2がそうであったことも知りませんでした。

「Sansa」シリーズとかどうなんでしょう?(wmp必須なのかな?)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070109/ces11.htm

microカードのものもあるかもしれませんが。

書込番号:6338234

ナイスクチコミ!1


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/16 08:07(1年以上前)

SansaはD&Dも可能ですね。
ただし、採用がmicroSDなので、内蔵とmicroSDで最大10GBですから、多い部類ではないでしょうね・・・

パナは内蔵メモリ型ではないので、やはり他メーカーのフラッシュメモリ内蔵型と比べると割高ではありますが、容量が後々増やせるというのは逆に他のメーカーにないメリットではありますね。

書込番号:6339855

ナイスクチコミ!0


niboshiさん
クチコミ投稿数:1件

2007/05/17 01:04(1年以上前)

便乗質問ですいませんがライン入力用のフォルダを利用してドラッグ&ドロップできるのはSD-850だけなのでしょうか?以前の機種では無理ですか?ボイスレコードのフォルダなんかで代用なんて無理ですよね?何方かご指南ください!

書込番号:6342778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/06/02 23:56(1年以上前)

教えていただけますか?
LINE_RECというフォルダを作って
LINE_REC\アルバム名\曲名.mp3の様にしたのですが、
「再生トラックがありません」と表示されてしまいます。
どうすれば良いのでしょうか。

書込番号:6397499

ナイスクチコミ!2


MPMPMPさん
クチコミ投稿数:1件 D-snap Audio SV-SD850NのオーナーD-snap Audio SV-SD850Nの満足度5

2007/06/03 02:44(1年以上前)

"m"を押して”録音ファイル再生”を選べばOKです。
私は"TS8GSDHC6”に1460曲入れて使用してますが、問題なく使用できてます。ただ、フォルダ名は8バイトまでしか表示できないようなので、分かり易くくふうする必要があるようです。
もう、添付ソフトはいりませんね。

書込番号:6397975

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2007/06/03 11:41(1年以上前)

niboshiさんへ
ボイスレコードのフォルダに試しにmp3をいれてみましたが
うちの750本体では再生できないようです

書込番号:6398749

ナイスクチコミ!1


yuyujinさん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/03 14:18(1年以上前)

この機能が使えるのはSD850Nからです。

LINE_RECフォルダーは、
\PRIVATE\MEIGROUP\SDPLAYER\LINE_REC
というところに出来ます。
メニューで「ライン録音」を選ぶと、録音しなくても
このフォルダーが出来るので、この方法でフォルダーを
作っておいてからその下に入れると確実です。

書込番号:6399104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2007/06/03 15:36(1年以上前)

MPMPMPさん、yuyujinさんありがとうございました。

無事に解決できました。

書込番号:6399248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/06/10 23:38(1年以上前)

今、mp3プレイヤーの買い替えを考えており、ずっと条件に合うものを探しています。その条件と言いますのが・・・

D&D
長時間再生
ムダの無いデザイン・機能(動画再生などはいらない)

で、この裏技を見て。
一気にこのDAPに興味を持ったのですが・・・

その裏技で入れた曲を全曲シャッフルのような形式で聴くことができるか。
mp3以外のwmaなどの拡張子に対応しているか。

これが凄く気になりました。
これさえ通れば、明日にでも買おうかと考えています。
よろしければ、教えてください。

書込番号:6424182

ナイスクチコミ!0


mannazさん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/11 00:57(1年以上前)

シャッフルというか、こいつの場合はランダムなら可能です。
というか、SDカードで普通に出来ることは出来るようです。

mp3以外は当方にデータがないので分かりませんが。

書込番号:6424545

ナイスクチコミ!0


EP3_TYPERさん
クチコミ投稿数:3件 D-snap Audio SV-SD850NのオーナーD-snap Audio SV-SD850Nの満足度5

2007/06/12 00:18(1年以上前)

WMA(Windows Media Audio)形式ファイルは再生できません。
(WMAファイルを入れたフォルダは認識しません)
たぶんAAC形式ファイルの再生も無理ではないでしょうか。
裏技はライン録音モードを利用してた技であり,そこで
扱われる音声圧縮形式はMP3のみですので,他の圧縮形式
は無理でしょう。

書込番号:6427784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2007/07/12 13:38(1年以上前)

その行為はSDカードの寿命を短くするのでは??

書込番号:6526176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/08/01 19:14(1年以上前)

純正の8GBが発表されましたね。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2007/08/01/6773
.html

SD850で認識するのでしょうか。

書込番号:6598934

ナイスクチコミ!2


Galckさん
クチコミ投稿数:1件

2008/03/02 17:01(1年以上前)

PC初心者でよくわからないのですが
LINE_REC\作曲家名\アルバム名\曲名.mp3
というファイルをLINE_RECというフォルダに入れればいいのはわかりますが
LINE_REC\作曲家名\アルバム名\曲名.mp3
というのは名前がそうなっていればいいのでしょうか?
それとも性質的に何か変更しないといけないのでしょうか?
あと\の部分は半角スペースでいいでしょうか?
質問ばかりですみませんがご指南お願いします!

書込番号:7474799

ナイスクチコミ!0


mythskさん
クチコミ投稿数:40件

2008/03/03 12:40(1年以上前)

>Galckさん

>LINE_REC\作曲家名\アルバム名\曲名.mp3
>というファイルをLINE_RECというフォルダに入れればいいのはわかりますが

 「LINE_REC」フォルダにMP3ファイルを入れれば、それで充分です。名前や属性を変更する必要はありません(ファイル検索の時に、8文字しか認識しないので、短い方が便利ではありますが)。
 
 「LINE_REC\作曲家名\アルバム名\曲名.mp3」というのは、裏技を使うと、プレイリストを使えない上に、アーティスト名が表示されないので、「LINE_REC」フォルダに、アーティストの名前のフォルダを作ったり、アルバムの名前のフォルダを作って、そこにMP3ファイルを入れることで、管理すると便利ですよ、ってだけの話です。

 ちなみに「¥」は、フォルダを示すマークです。

書込番号:7478601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2009/11/29 20:05(1年以上前)

初めまして。
僕はSV-SD850Nの裏技をしようと思ったのですが、その方法でSDカードにいれたMP3のデータはD-Dockで再生できるのでしょうか?
僕はSA-PM670SDを使っています。
ご解答をよろしくお願いします。

書込番号:10553242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2009/11/30 23:13(1年以上前)

そういう事は自分で試すのが基本だよ。

恐らくは、無理と思う。理由は、ライン入力の裏ワザを使っている事。
850以降のものに対応しているの2点。

実際は、試さないと分からない訳で、その辺は自分で簡単に出きるでしょ。

分からなければ、まず自分で調べる。で、分からなければ、他人に聞く。
じゃないと、他人に迷惑を掛けっぱなしだよ。

書込番号:10559402

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > D-snap Audio SV-SD850N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池切れで 2 2014/03/22 7:43:28
また同じ故障…… 0 2010/02/13 20:29:11
Gathers カーステレオのUSB端子に読み込まれません 10 2009/07/03 21:28:47
最近、カード認識エラーが多い 1 2009/06/12 16:38:36
右のイヤホンに異常? 2 2009/05/16 9:02:01
SDオーディオについて 3 2009/03/15 9:10:47
SD-JUKEBOX 2 2009/01/11 12:23:23
便乗ですが… 1 2008/11/12 2:31:33
専用ソフト不要だったら買うんだけどなぁ 2 2008/11/06 21:47:50
4,980円! 2 2008/11/01 8:04:13

「パナソニック > D-snap Audio SV-SD850N」のクチコミを見る(全 767件)

この製品の最安価格を見る

D-snap Audio SV-SD850N
パナソニック

D-snap Audio SV-SD850N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 4月26日

D-snap Audio SV-SD850Nをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング