『簡易乾燥とは??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-8PV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-8PVとビートウォッシュ BW-8SVを比較する

ビートウォッシュ BW-8SV
ビートウォッシュ BW-8SVビートウォッシュ BW-8SV

ビートウォッシュ BW-8SV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月22日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-8PVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8PVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8PVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8PVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8PVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8PVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8PVのオークション

ビートウォッシュ BW-8PV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年 6月23日

  • ビートウォッシュ BW-8PVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8PVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8PVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8PVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8PVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8PVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8PVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8PV

『簡易乾燥とは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-8PV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-8PVを新規書き込みビートウォッシュ BW-8PVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信11

お気に入りに追加

標準

簡易乾燥とは??

2013/05/13 14:45(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8PV

クチコミ投稿数:25件

現在使用しているドラム式が壊れそうなので、縦型に戻ろうか検討中です。

こちらの簡易乾燥というのは、どういう事ですか?
恥ずかしながら、縦型で乾燥ができるというのは知りませんでした。。

風を利用して・・みたいな説明ですが、乾燥するのでしょうか。

私はほとんど乾燥機能を使わないのですが、梅雨の時期や雨が続いたりした時に、
1日部屋干ししても乾かない洗濯物を仕上げとして、10分〜20分だけ乾燥させる、という使い方をしていました。

乾燥はお金もかかるし、生地も痛むと聞きましたので・・。

こちらの洗濯機の乾燥機能でも、十分乾くということですか?
「簡易」という言葉がついていますので、おまけ程度なのか?とか思ってしまって。。

よろしくお願いします。

書込番号:16128683

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/05/13 15:07(1年以上前)

あっち55さん こんにちは。

結論から申しますと、乾きません。
これは、サポートに聞いた結果でもそう答えてもらいました。

要は、乾燥機能と言うものは、除湿であったり、温風であったり、何らかの乾燥の為の装置が付加された物ですが、
これは、外気を取り込んで風の力で乾燥に近づけようという試みで、
いわば、長い時間の脱水+洗濯物に扇風機の風を当てているような感覚です。

サポートいわく、ぶっちゃけ、「乾燥−半乾き−生乾き−脱水直後」のどれぐらいになるの?
と質問したところ、生乾きと脱水直後の中間ぐらいにしかならないとの回答がありました。
ですから、乾燥機能は期待しない方が良いと個人的には思います。

書込番号:16128739

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/05/13 15:10(1年以上前)

すいません、説明を付加させてください。

乾燥機能は乾燥させるための除湿か過熱の機械が付加されていますが、
これをはじめとする簡易乾燥には、そう言った機能が搭載されていません。

書込番号:16128743

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2013/05/13 15:33(1年以上前)

ぼーーんさん

早速のお返事ありがとうございます^^
そうですか〜。ほぼ乾燥は期待できないって事ですね。

う〜ん・・・どうしましょ。。

ドラム式のタオルゴワゴワと汚れの落ちにくさでうんざりしてるので、
縦型に心が傾いたんですけどね。

こちらの商品は評価も良いようなので、お値段も安いし、良いなと思ったんですけどね。

ただ、私は乾燥はほぼ使わないので良いのですが、やはり梅雨時とか生乾きだと匂ってしまったりがイヤですね・・。

乾燥の出番はほぼないけど、でもやっぱりあると、いざという時に助かるんですよね。。
でも縦型いいなぁ〜。。

完全に壊れるまで、もうちょっと検討してみます。
ありがとうございました♪

書込番号:16128789

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/05/13 16:10(1年以上前)

次に縦型を買われると決心しておられるのであれば、
乾燥に関する選択肢としては、以下な感じでしょうか…

1・乾燥機能が付いている縦型BW-D8PVを買う

2・ドラム式乾燥機だけ先に買ってしまう。

3・除湿機を買って、除湿機+扇風機で室内干し

4・室内干しの部屋が決まっているのであれば、その部屋にエアコンを導入して、
エアコン(冬は暖房、それ以外は除湿)+扇風機で室内干し

書込番号:16128874

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/05/13 18:02(1年以上前)

メーカーによって違いはあるかもしれませんが簡易乾燥というのは
基本的に化繊だけの対応になるんじゃないかと思います。
容量も2キロとか少ないので実際問題として使用には向かないと
思いますよ。

書込番号:16129125

ナイスクチコミ!6


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2013/05/13 20:03(1年以上前)

 簡易乾燥は強力脱水と思ってください。
部屋干しするときに乾く時間が多少短くなる程度です。
 夜寝る前に予約で洗濯するときに簡易乾燥までするコースにすると、
脱水皺が軽減されます。
 私は簡易乾燥は槽乾燥をする機能のおまけと割り切っていて使いません。

 縦型の洗濯乾燥機は少量のフェイスタオルの洗濯乾燥に便利です。
職場で使っています。
バスタオルは時間がかかりすぎるので不向きです。

書込番号:16129437

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/05/14 00:24(1年以上前)

すてきな女性っぽいのでアドバイスしますが

私もビートウォッシュは良い洗濯機かと思います。


大型店へ見に行く機会が有りましたら、、ビートウォッシュと一緒に
シャープの ES-TX820と言う洗濯機も 見とくと良いかと思います・・・


個人的には あるてーどの同じくらいの金額出すなら

特にオシャレな女性の人の場合ですと、しわに成らない乾燥機能は付いてた方が良いかと思います・・・


スレ主さんも良く知ってのとーり、熱を使う家電は電気代がかかるので
うちも殆ど乾燥機能は使わないのですが・・・


とにかく一度 見に行かれる事を勧めます!  良い買い物が出来る様に祈ってます!

書込番号:16130711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2013/05/14 23:15(1年以上前)

≫ぼーーんさん

BW-D8PVが気になりました。
こちらは乾燥機能があるみたいですね。
でもやはり縦型の乾燥なので、そこまで期待はできないって事ですかね。
乾燥はめったに使わないので、困った時は除湿機+扇風機で頑張ろうかな〜。
ありがとうございます!


≫配線クネクネさん

やはりそうですか。
乾燥は期待しない方がいいですね。
なんとかなるか、検討してみます。
ありがとうございます。


≫hildaさん

強力脱水ですか、なるほど!
その程度と認識すればいいですね。
なんとなくどんなものなのか分かってきました。
ありがとうございます。

書込番号:16133991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/05/14 23:35(1年以上前)

≫はらいっぱいさん

今日たまたま出かけた先にコジマがあったので、見てきました!
店員さんも寄ってこず、文字通りただ見ただけなのでよくわからなかったのですが・・。ヽ(;´Д`)ノ
パンフレット貰ってくるのを忘れました・・。

なんかゴミ取りネットが2コあるんですね。それだけわかりました^^;

今日見に行くと思ってなかったので、シャープの型番をひかえてなかったので、
次行った時に見てみますね。

しわにならない乾燥ができるのですね。(ハンガーで吊るしてるみたいですね)

外に着て行く服は乾燥機には絶対かけないし、もしかけるとしたら部屋着とかタオル系なので、
しわになってもいいかなと思ってます。
でもしわにならない機能があるなら、それはそれで助かりますよね。

ちょっと検討してみます。
ありがとうございます。

書込番号:16134086

ナイスクチコミ!5


hattin89さん
クチコミ投稿数:3231件Goodアンサー獲得:213件 日々奔走 

2013/05/19 18:50(1年以上前)

>ドラム式のタオルゴワゴワと汚れの落ちにくさでうんざりしてるので、
>縦型に心が傾いたんですけどね。

>しわにならない機能があるなら、それはそれで助かりますよね。

前の物のBW-D7ですが、8PVになって劇的に良くなってる事も有るので参考程度に。

昔は洗濯機+ドラム式乾燥機(洗濯機の上に設置するやつ)→某ドラム式(斜めドラム)
→BW-D7ですが、劇的にゴワゴワが無くなったり、しわが無くなったーーーと言う印象は
正直???と言う感じです。

劇的に良くなってたらスルーして欲しいのですが、個人的には似たり寄ったりだと思うので
静音性やデザインで選んで良いかな〜と思ってます。



書込番号:16151671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2013/05/19 22:14(1年以上前)

hattin89さん

ドラム式だと乾燥のシワは無く快適だったのですが、縦型にするとシワができると聞いて気になってました。
でも、乾燥させるとしても、タオルや部屋着なので、そこまで気にしないですけどね。
シワにならなければ、なお良いな!という感じです^^

最近結婚した妹の家に遊びに行ったときに、タオルがすごく柔らかいので柔軟剤と洗剤の違いかと思ってました。
実家から持っていたタオルなのに全然違う。。

違いは洗剤ではなく、ドラム式と縦型の違いでした。
なので、やはり縦型は良いな〜と思ったんです。

コメントありがとうございます!

書込番号:16152577

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-8PV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年で塗装が剥げる。 4 2015/12/17 15:46:23
クズとりネットが面倒くさい! 2 2015/03/14 16:43:42
アフターサービス 1 2015/01/16 14:09:24
これってやはり故障でしょうか? 2 2014/08/28 12:44:03
Fd表示 5 2013/09/30 8:12:45
fdエラー 4 2013/10/01 21:29:40
特価 0 2013/07/26 22:24:02
展示品処分品 2 2013/09/19 20:10:02
10年間でどちらがお得ですか 9 2013/07/06 9:23:41
洗濯物がにおいませんか? 8 2013/08/10 17:21:27

「日立 > ビートウォッシュ BW-8PV」のクチコミを見る(全 198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-8PV
日立

ビートウォッシュ BW-8PV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月23日

ビートウォッシュ BW-8PVをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング