iPod touch 第5世代 [64GB]
- iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
- デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1109
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]
メモリー容量はiPhone 5の1GBに対し、第5世代iPod touchは512MBを搭載。
処理能力はiPhone5の約37%しか無いそうです。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/111/111740/
書込番号:15192819
5点
>>処理能力はiPhone5の約37%しか無いそうです。
といっても、iPhone4Sと同等の性能ですよ?w
数値ばっかり見て、がっかりするより、実際に使って判断したほうがいいと思います。
書込番号:15192916
13点
液晶サイズがiPhone 5と同じで、CPU/GPU/RAMはiPhone 4Sと同じです。
ベンチマーク結果も仕様に従った妥当な所です。
iPhone 5と比較すると遅いかなと感じますが、単独で使う場合は特に気になりません。
iPhone 4Sのスペックでも今でも十分と思う方は多いので、ベンチマークの数値だけで判断するのは望ましく無いと思いますよ。
書込番号:15192952
9点
3D性能を含めても、iPhone 4Sと同等の性能を持っています。
http://www.macotakara.jp/blog/ipod/entry-17953.html
書込番号:15192978
2点
そうは言っても4Sと一緒ということは、世代遅れ感があることも事実だなぁ。
ま、予約品が来たら使い倒してみます。
書込番号:15193045 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
iPhone と iPod touch は敢えて性能を一世代ずらすことで、価格とのバランスを取り、食い合いにならないようにしているのでしょう。
「最新の高性能が欲しい人は iPhone をお求め下さい」 というアップルのメッセージかな。
書込番号:15193447
8点
皆さんが上げた処理性能の差は特にどのような場面で顕著に現れるのでしょうか?
また、どれくらい差が出るのでしょうか?
なかなか比較された人はいないと思いますが、分かる方いらっしゃったらお願いします。
書込番号:15195619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>処理性能の差は特にどのような場面で顕著に現れるのでしょうか?
上の記事にも書いてありますが
「iPhone5にのみ対応するゲーム」が出てくる可能性があるってことでしょうか。
書込番号:15196978
0点
性能は4Sで十分だから、ipodでいいやと思ってましたが、
こうやって現実的な数字を並べられるとiphone5がほしくなりますね。
書込番号:15197158
1点
でも iPhone5は音が悪いのだよ。
iPodは音楽プレーヤー、iPhoneは電話なんだよね。
オーディオ専門雑誌のレビュー読むといいよ。iPhoneの音のひどさが書かれている。
http://www.phileweb.com/review/article/201210/12/605_5.html
書込番号:15197807
0点
iOS6にした4thのベンチマークはありませんかね?
書込番号:15235539
0点
> iOS6にした4thのベンチマークはありませんかね?
下記にあります。音が出るので、ご注意ください。
http://youtube.com/watch?v=ek0lUnIk81Y
以下はおまけです。
下記は、iPod touchは含まれてませんが、iPhoneとiPadでのiOS5, 6の比較です。
http://taisy0.com/2012/09/24/9734.html
下記は、歴代iOSデバイスの比較です。ただし、それぞれのiOSバージョンは分かりません。
http://www.appps.jp/archives/1987704.html
書込番号:15235779
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/13 23:38:19 | |
| 12 | 2024/09/23 20:21:19 | |
| 13 | 2018/09/28 15:32:04 | |
| 4 | 2018/05/02 18:10:29 | |
| 5 | 2018/03/03 15:29:42 | |
| 0 | 2017/11/06 6:38:42 | |
| 7 | 2017/08/03 18:45:13 | |
| 4 | 2017/07/26 12:55:19 | |
| 2 | 2017/07/26 11:30:50 | |
| 0 | 2017/04/29 17:18:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)











