『iPhone5か4Sか』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5か4Sか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone5か4Sか

2012/09/13 09:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 manatuさん
クチコミ投稿数:116件

おはようございます。

今Android携帯(INFOBAR A01)を使っていて、iPhoneに機種変を考えているものです。

一応iPhone5の発表を待って機種変しようと思っていたのですが、正直4Sと迷っています。
というのも、デザインなのです。
5は微妙に縦長。4Sの方の縦横比の方が好みです。
でも、友人の4Sを持たせてもらったら重い!
5はA01より1g軽いのでほぼ同じ重さなのが魅力です。

利用法はiPadの連携と、Twitter、ブラウジング程度でゲーム等はたぶんしません。

どちらがおすすめでしょうか。
重さは慣れますか?それとも5の方が魅力的なポイントがありますか?

書込番号:15058346

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/13 09:52(1年以上前)

新しいに越した事ないですよ〜。
話しは長くなるんで割愛させてもらいますが5にしとけば後悔しないと思います。

書込番号:15058402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/09/13 09:56(1年以上前)

YouTubeでiPhone5を見ました!デザインがかっこいいと思いました。

これから購入するなら5が良いと思います。こだわりや予算等が関係ないなら、新しい製品を買うのが良いと自分は考えます。

書込番号:15058415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/09/13 10:05(1年以上前)

iPhone5の画面比率は16:9で、実はINFOBARと同じです。画面サイズは4インチで、こちらもINFOBARの3.7インチより一回り大きい程度。つまり表示画面は自体はほとんど同じです。
筐体のサイズは、横がINFOBARより5mm短く、タテが5mm長く、厚みは4mmも薄くなります。むしろ持ちやすさという点では有利です。
これまでのiPhoneと印象が違うので、違和感があるだけです。実機をいじって判断してください。たぶんあっという間に慣れるでしょう。

書込番号:15058448

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/13 10:07(1年以上前)

5の魅力的なポイントですが、画面サイズや処理能力が上がり、ワイヤレス通信はLTE対応、Wi-Fiも802.11aやnの5GHz対応です。

書込番号:15058457 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/13 10:27(1年以上前)

5は重さ120gです。十分軽くなりました。

書込番号:15058521

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/09/13 10:38(1年以上前)

長所は皆さんがあげてますので、短所として薄く画面が大きくなれば
それだけ画面保護に力を入れなくてはならなくなります。

後は新しくて画面が大きくSPECアップした部分に魅力を感じなくて
iPhone4sでも十分と思えるなら
値段との天秤でしょうね。
iPhone5はほぼ値引きなしの入荷待ちか安くなってる在庫のiPhone4sか

書込番号:15058560

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/09/13 10:44(1年以上前)

>5は重さ120gです。十分軽くなりました。

112gね。

書込番号:15058586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/09/13 10:49(1年以上前)

〉でも、友人の4Sを持たせてもらったら重い!

私も重いと思うので、4Sお持ちじゃなければ5どうぞ
(重いから軽量化したんだと思うし)

MNPでなければ価格差もさほどないと思うし

書込番号:15058613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2012/09/13 10:53(1年以上前)

5いいけど、すごく良さそうだけど、
大きさがなー
画面を見やすくするには大きくは分かるけど、
ワイシャツの胸ポケットから、はみ出るなー
どこのポケットに入れるか?入るか?
ベルトにケースをつけるか?
んーーーー

書込番号:15058628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/13 10:55(1年以上前)

Re=UL/νさん訂正ありがとうございます。112gの間違いでした。

書込番号:15058635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/13 11:37(1年以上前)

この時点で考える余地もない。5です。

書込番号:15058770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:58件 iPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/09/13 12:39(1年以上前)

5の発売日以降に、買い替え組が4Sを手放すので、ヤフオクで、中古4Sを安く買い叩いてはどうでしょうか。

書込番号:15058969

ナイスクチコミ!4


スレ主 manatuさん
クチコミ投稿数:116件

2012/09/13 13:10(1年以上前)

たくさんのご返信ありがとうございました!

◇やっとメガネさん

iPadの時も新製品が出てるのに古いの買うのは悲しいと言われてNewiPadを買いました(笑)
5GHzにも対応、ということは逆に4Sは対応していないのですね。NewiPadも5GHz運用ですので、5に傾きました。

◇JFEさん

今の機種は支払いの残金もないので、5の方がよさそうですね。
みなさん分割で買われるのでしょうか。

◇P577Ph2mさん

詳細な比較をありがとうございます。書かれているのを拝見すると、今より画面が大きくなってよさそうです。

◇sellma1158さん

軽さは大きな魅力ですね。普段バッグが重いので、少しでも軽い方がいい気がしてきました。

◇Re=UL/νさん

今の機種、ちょっと画面が小さくて入力しずらかったんです。そうなると、5のメリットが際立ちますね。

◇傾 奇 者さん

男性でも重く感じられるのなら、やはり軽い方がいいですね!

◇イイタイコトさん

男性だと、胸ポケットに入れる方も多いのですね。とりあえずバッグに入れて持ち運びなので、サイズは大丈夫そうです。

◇ワイコムさん

やはり、5ですか〜

◇gyokaijinさん

情報ありがとうございました。
やはり新品がいいなーと思いまして…


皆様のご意見を伺って、ほぼ5購入にに傾いてきました。
みなさん、予約をして購入ですか?
分割、それとも一括でしょうか?
前回は一括払いしたのですが、お得さは特にかわらないのでしょうか。

書込番号:15059085

ナイスクチコミ!0


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/13 13:15(1年以上前)

イイタイコトさん

そうなんですよね、4Sよりも縦が8.6mm長くなります。
たかが8.6mm、されど8.6mm、スーツのどこに入れようか?
LTEとか高速Wi-FiとかCPUのパフォーマンスのアップなど
魅力的なんですが・・・。

私の場合、残っている4S・16Gの端末代金13ヵ月分がどうなるのかも
5へ買い替えるかどうかのポイントになります。
次はやはり32Gにしようと思いますので。

書込番号:15059099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2012/09/13 14:11(1年以上前)

INFOBARを持っているんなら、大きさが問題になることはないでしょうね。
5がいいと思います。
初心者の方なら特に、最初は入門書などを読んで勉強することもあるでしょうが、当然そういう本は最近のの方が出来がいいです。
で、これから秋にかけてパーッと5に対応した入門書が出ると思います。
そういうのを読んで勉強するときに、やはり最新機種じゃないと効率が悪いし、「4Sだとこれは出来ないのか・・・」「これも出来ない・・・」となってくるとストレスが貯まるとおもいます。
だったら素直に最新機種を買った方が精神的にラクです。

4Sを積極的に推す理由があるとしたら「価格」(投売りでタダ同然で入手できる)と「入手しやすさ」です。
iPhone は出だしに予約が殺到してすぐ買えないことがありますし、特に5は液晶と一体化したタッチパネルの生産が追いつかないので品薄になるかといわれています。
ただ、ぼくの勘なんですけど、過去のiPhoneに比べて盛り上がりに欠けるというか、もう持っている人が多いので、市場が飽和していて、昔のように入手しにくいことはないと思います。

見た目は・・・確かにちょっと長細いのは違和感がありますね。
ぼくはiPod Classicが縦に短くなったときも違和感がありました。
すぐに慣れると思いますよ。

書込番号:15059289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/09/13 16:02(1年以上前)

manatuさん

あまり、小難しいことは言いません。
9/21にiPhone5が発売されますから、auのShopで実機を触ってから判断することをお勧めします。
iPhone4Sも展示してあるでしょうから、比較してみて、不明点は店員さんに直接質問をぶつけたら
良いと思いますよ。
現時点で、iPhone5と4Sの機能差としては、媒体の重さ・長さ・画面の大きさ等、目に観て直ぐ
解る部分を除いて、LTE通信規格に5は対応4Sは未対応くらいです。
KDDIの社長発言でiPhone5でテザリング(インターネット共有)を公式に認める様ですので、
現行の4Sのテザリングも認めるかもしれませんね。(未確認)
最後は、どちらに納得するか?でしょう。値段との兼ね合いもありますしね。
SoftBankユーザーが大量にMNPしてくる可能性が高いので、iPhone5なら予約しておいた方が良いですよ。

書込番号:15059692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/13 20:56(1年以上前)

Yシャツの胸ポケットから飛び出て見えるのって..
なんか恥ずかしいですよ〜

もっと大きい画面が欲しいならタブレットにするべきです

しょせん、スマホなんだからサイズは重要です
そして、頑丈さも高度に求められます

4Sの方がいいですよ

書込番号:15060893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/09/13 23:46(1年以上前)

私もINFOBER 使っていて機種変更を考えています。
Htcとipone5どちらか悩んでます。
2011年5月以前にスマホを購入した人が4sに機種変更すると1万円キャッシュバックされるキャンペーンが今月までだそう。在庫抱えてるのかな(^_^;

INFOBER ではカバーの種類が少ないのも嫌だったので5にしようかな…

書込番号:15061839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


8765678さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/13 23:52(1年以上前)

自分的にはiPhone5は横も長くしてもう少し大きくても良かったなー。

iPhone4,4s持ってる数十人に聞きましたが皆画面が小さすぎるとのことです。

自分もiPhone4持ってますが正直小さいです。

ポケットに収まりにくいとの意見もあるようですが収まりにくいけど操作するとき見難いよりはいいと思うけどな。

書込番号:15061871

ナイスクチコミ!0


スレ主 manatuさん
クチコミ投稿数:116件

2012/09/14 00:17(1年以上前)

みなさま、色々アドバイスありがとうございました。
iPhone5に機種変しようと思います。
ベストアンサーが3名の方しか選べないのですが、皆様に差し上げたい気分です。

◇クエン酸サイクルさん
やはり本を買ってお勉強した方がいいでしょうか。勉強する楽しみもありますね!

◇ihard Love さん
テザリング出来るんですね!iPadのWi-Fi版を使っているのでそれだけでも朗報です。

◇正論です さん
胸ポケットには入れないのと、iPadを持っているので今回は5にしようかと思っています。

◇ノン太12号さん
ノン太12号さんもINFOBARお持ちなんですね。文字入力でイライラしませんでしたか?
iPadを使ってみてタッチ感度が良かったのと、Twitterアプリの同期ができるのでiPhoneにしました。
ただ文字変換がおバカさんなのだけが不安です( ´▽`;)

◇8765678さん
横サイズがもう少し大きければ4Sの縦横比そのままでサイズアップでしたね。
ただ今のタッチスクリーンがダメダメなのでiPhone5に期待したいです。

みなさまありがとうございました♪

書込番号:15061993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2012/09/14 11:42(1年以上前)

>スレ主さん
いや、実は、ぼくも「本で勉強」したわけじゃないですw
事実、iPhoneは一番使い方が統一されてて、調べなくても使える電話だと思います。
わかんないことはWebに載ってるし・・・。
でも、最初のうちは、楽しんでムック本なんかをいっぱい見ました。
「こういうときにどうするかな・・・?」というのではなく、
「こんなこともできんだ!」というのも大きかったです。

さて、iPhone 5ですが、auのみ大きな機能としてテザリング(ノートパソコンやタブレットなどのWiFi親機として使える)ことが分かりましたね。
これを使いたい人にはここは大きいですね。
LTEに対応していないiPhone 4SではOSをアップデートしてもダメなんですね><
マニアックな機能ですが、要チェキですね。

書込番号:15063381

ナイスクチコミ!0


スレ主 manatuさん
クチコミ投稿数:116件

2012/09/14 20:43(1年以上前)

クエン酸サイクルさん

新しいものを買って機能を知るのは楽しいですものね。
テザリングもちょっと料金が気になりますが、iPadが有効に使えそうで楽しみです。

iPhone5予約してきました♪

書込番号:15065244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング