『au ICカード変更に伴う最大3台の無料ロッククリアについて』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au ICカード変更に伴う最大3台の無料ロッククリアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 MAX213さん
クチコミ投稿数:3件

自分は今まで使っていた古いガラケーに加え、オークションで手に入れた新しいガラケーの白ロムをロッククリアして、古いガラケーをスペアにして、ハイスペガラケーとこの機種をメインにして使い分けようと購入を考えております。
そこで下見がてら池袋のヤ○ダ電機さんのAUのジャンパーを着た店員さんに聴いたのですが、自分の購入履歴のない、つまりオークションや家族などから譲り受けた白ロムは、ICカード再発行の際の無料のロッククリア出来る3台には入れられず、手数料2100円かかると言われました。
とあるサイトではそれが出来るようなレポの記載があり、それを鵜呑みにしていたので、その店員さんの言葉にあまり納得出来ませんでした。
そこで実際こちらの機種に変更されました方で他で手に入れた白ロムを無料でロッククリアされました方がいらっしゃいましたら、ご享受いただけたらと思いまして質問させて頂きました。
宜しくお願いします。

書込番号:14097665

ナイスクチコミ!1


返信する
KRTMさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/02 17:40(1年以上前)

現在ISW11SCをオークションで白ロムを入手し使っております。
ISW11SCはロッククリアの必要はありません。
au ICカードはver2.00でないとNFCは使えません。ver1.00ではNFCは使えませんが電話やメールは出来るとの情報があります。

さて、質問の返答ですが、私はつい最近までver1.00のau ICカードでしたので、ISW11SC入手前の機(IS12SH)でver2.00への変更をしにauショップに行きました。
私のようなICカード変更と白ロムによるICカード変更の場合は変更手数料\2,100が必要です。
ただし、3台までロッククリアが出来ます。
私の場合はIS12SHとT004をロッククリアしていただきました。

現在は、変更しましたver2.00のICカードをISW11SCに刺して使用しております。
もちろんロッククリアは必要ありません。

以上、私の場合でした。

ショップでの購入機種変でICカード変更の場合は手数料がいらないと言う情報があります。

書込番号:14099431

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/02/02 23:35(1年以上前)

KRTMさん

旧機種で適用されていた毎月割は、どうなりました?
まだ継続されている状態にありますでしょうか?
それとも、新機種への切り替えということになり、割引終了でしょうか?

書込番号:14100908

ナイスクチコミ!0


KRTMさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/03 10:38(1年以上前)

れいぜんさん

私の毎月割はIS03をショップにて機種変した時に適用になりまして、その後はIS12SHへは白ロム機種変、ISW11SCへも白ロム機種変の為、IS03の毎月割はずっと継続されています。

ショップにて購入の機種変をしてしますと、その時点で今での毎月割は終了となり、新しい端末の毎月割となります。

ので、毎月割を適用させてたまま機種変をするのであれば白ロム機種変等が必要です。

書込番号:14102088

ナイスクチコミ!0


KRTMさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/03 10:43(1年以上前)

れいぜんさん

すみません打ち間違えだらけでしたので、再度記載します。

私の毎月割はIS03をショップにて購入し機種変した時に適用になりまして、その後はIS12SHへは白ロム機種変、ISW11SCへも白ロム機種変の為、IS03の毎月割はずっと継続されています。

ショップにて購入の機種変をしますと、その時点で今での毎月割は終了となり、新しい端末の毎月割となります。

ので、毎月割を適用させたまま機種変をするのであれば白ロム機種変等が必要です。

書込番号:14102110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/02/04 00:33(1年以上前)

KRTMさん

やっぱり、そうなんですか。
どうもありがとうございました。

書込番号:14104860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/04 21:16(1年以上前)

サポートによると毎月割は契約の一時停止又は解約・対象プラン以外への変更・新品購入を伴う機種変更で消失するので持ち込みでの機種変更時では旧機種の毎月割は残るそうです。

書込番号:14108257 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MAX213さん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/13 09:54(1年以上前)

いろいろ非常に参考になる意見ばかりでした。どうもありがとうございました。

書込番号:14147244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング