『本体メモリ・SDの確認の仕方』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体メモリ・SDの確認の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

本体メモリ・SDの確認の仕方

2014/07/01 23:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:68件

この度、当機種より機種変しました。もったいないので、ギター練習専用のMP3プレーヤーとして活用させようと考え、少しでも容量を空けようと、出荷状態に初期化したのはいーのですが…。
この機種、まっさらなこの状態で本体メモリやSDカードの中身はどーやって確認するのでしょうか?これまではESファイルエクスプローラなどを使用していましたが、ファイラーアプリは見当たりません…。
機種変後のSIMがマイクロSIMなので、再挿入してアプリをとるコトも出来ないし…。
どなたか、ご教示ください…。

書込番号:17687908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/02 01:30(1年以上前)

・機種変更後の新端末とのWi-Fiテザリング経由でネット接続して、Playストアから『ESファイルエクスプローラ』をインストールする。

・PCとUSBケーブルで接続してPC側から本体/SDカードへアクセスする。

の何れかになるのでは。

書込番号:17688135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2014/07/02 01:46(1年以上前)

りゅぅちんさん
返信ありがとうございます。前者の方法ですが…当方Wi-Fiテザリング契約してないので…。
以前別のSDにバックアップをとったものを復元しようと、後者の方法は試してみましたが、apkファイルをPC上で展開して再インストールすることは出来ませんでした。
端末のみで確認する方法はやっぱりないのでしょうか?

書込番号:17688160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/02 02:19(1年以上前)

>apkファイルをPC上で展開して再インストールすることは出来ませんでした。

下記のようなadbコマンドでのインストールが不可ということですかね。

http://qiita.com/u_one/items/d7c752aaf501133ffa02

書込番号:17688203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/02 03:43(1年以上前)

(横からスミマセン)

> apkファイルをPC上で展開して再インストールする

これイマイチわからないのですが、apkファイルをSDに入れて端末でオープンし、設定で提供元不明の許可を出しておけば良いのではないかと。。。

書込番号:17688260

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/02 04:40(1年以上前)

>スピードアートさん

ファイラーの類いが無いのでapkをタップ出来ないのでは?と思うのですが。

書込番号:17688297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/07/02 05:12(1年以上前)

標準サイズのsimならsimアダプター使えばokだとおもいますよ

書込番号:17688318

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/02 05:31(1年以上前)

りゅぅちんさん

スミマセン、確かにファイラーの類が無いということなら困難ですね。
読み落としていました。(汗
WEBサーバにアップロードしてブラウザでアクセス(ダウンロード)するとかになるでしょうか。。。

書込番号:17688343

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/02 06:11(1年以上前)

公衆Wi-Fiスポットに接続してPlayストアからインストール出来ませんかね。
(au Wi-Fiスポット以外になりますが…)

書込番号:17688378 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/02 18:12(1年以上前)

くぅ...I35verさん

その物を試した訳ではありませんので参考ですが、ブラウザのURL入力で

file:///sdcard/external_sd/backups/apps/app_backup.apk
(スラッシュは★3つで実際のSD定義のありかを示す)

とかでSDに行かせてインストーラの起動に行き着けませんかね?
(ダウンロードされてしまったら、ダウンロードアプリ(↓アイコン)を確認?)
ファイラが無いと正確な表記はわかり難いですが、PCでのありかからとスマホのSD表記がわかれば、ファイラのapkを単純名称に書き換えてSD直下(ルート)に置くことでもクリアできる様な気がします。

あるいはUSB接続で直下に置ければ、

file:///sdcard/app_backup.apk

かと。

書込番号:17690015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2014/07/02 23:16(1年以上前)

皆様いろいろと助言して頂きありがとうございました。
公衆Wi-Fiに接続し、無事にファイラーアプリをインストールするコトが出来ました♪これが無理なら、マイクロSIM→SIMへの変換アダプターを購入しようと考えておりましたが…。
本当にありがとうございました!

書込番号:17691242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/03 16:09(1年以上前)

くぅ...I35verさん、ご解決何よりです。

なお、[17690015]の方法は通ればオフラインで全て完結しますので、ファイラのある今、表記・動作(手前まで)を確認されておくのがベターとは思います。

書込番号:17693253

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング