『尿液晶程ではないんですが。。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『尿液晶程ではないんですが。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

尿液晶程ではないんですが。。

2012/11/11 19:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

スレ主 5s7さん
クチコミ投稿数:21件

Appleの製品は展示品と販売用分けてるとしか思えないんですが、どう思いますか?
量販店で10台ほど本体が並んでいましたが、全部色の差がなく、白い液晶でした。
自分のと比べると自分の方が明らかに黄色いですが、4Sほどではないです。

これでクレームとかつける気はないですが、なんで展示品って向け前機種からあんなに青白いんでしょうか。。

書込番号:15326883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/11/11 19:52(1年以上前)

LEDは元来青白いです。

市販の電球色のLEDのランプはわざわざ光量を落として赤みをつけてあります。

尿液晶は接着剤の残りということになっているようですが、尿液晶でなければ
別に問題ないような・・。

私のiPhone5はiPhone4に比べるとやや黄色っぽいです。比較しないので、気に
なりません。いくつかの製造会社が作っているので、差が出るのはしょうがない
と思います。ご存知ないようですが、どこかの会社でトラブルがでた場合に一気
に製造中止とならないよう一箇所の会社では作らない仕組みになっています。
iPhone5には、シャープのigzoパネルが採用されたのだと当初思ってましたが、
igozoパネルはシャープにしか作れないので、採用されなかったそうです。

比較しないでも気になるほどだったら、交換を交渉してもいいかも・・・。

書込番号:15326989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/11/11 20:06(1年以上前)

機種不明

左からiPhone5、4S、4Sです

展示品をじっくりと見たことが無いので、どれほどの違いがあるのか判断出来ませんが、少なくとも個体差はありますね。

私の家にあるiPhone5、iPhone4Sを見比べても3台全てが違って見えます。

書込番号:15327068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/11/11 21:42(1年以上前)

一度iPhone4Sの展示品を何台かじっくり見比べたことがありますが、それぞれ色味の違いはありましたよ。
でも、自分のが一番黄色かったのでその事を店員に言ったら交換してくれました。

書込番号:15327594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 5s7さん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/11 23:12(1年以上前)

デシタル系さん
回答ありがとうございます。
なるほど。。
なんとなくシャープの液晶ではない気がします( ;´Д`)

書込番号:15328192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 5s7さん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/11 23:14(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん
回答ありがとうございます。

うわ!すごい色の差ですね。。
こう見るとスマホビギナー戦士さんと同じくらいの白さかな。。。

書込番号:15328203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 5s7さん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/11 23:16(1年以上前)

メガキングギドラさん
回答ありがとうございます。
メガキングギドラさんの液晶はどんな感じの色調ですか??
iPhone4で4の中では尿液晶と言われている色調の本体と比べましたが、自分の5の方が明らかに鮮やかで青白かったです。

書込番号:15328218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2012/11/13 11:57(1年以上前)

私も気になってアップルストアでデモ機を比べたことがありますが、3台中全て色温度が違いました。
私は4と4sを持っていますが、比べると4がかなり青白いです。4sが黄色いのではなく、4が青すぎるのだと認識しました。
あと画面を見る光源によって黄色く見えたりもします。
なるべく液晶の色温度は統一して欲しいですよね。

書込番号:15334304

ナイスクチコミ!0


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/14 01:34(1年以上前)

下記の記事は、iPadの歴代の色温度の比較ですが、iPhoneでも同様ではないかと思います。

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1211/09/news093.html

書込番号:15337599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング