『ホーム画面の未読通知』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面の未読通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホーム画面の未読通知

2013/06/20 22:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:13件
機種不明

添付した画像のような未読メッセージの通知を出すにはどう設定したらいいのでしょうか?

既出の質問でしたらすみません。

今のままじゃ分かりにくいので少し困っています。
自分でも調べてみましたがよく分からなかったので、どなたかご存じの方よろしくお願いします。

書込番号:16276606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/21 03:16(1年以上前)

アイコンへの未読数表示(アイコンバッジ)ですが、iPhoneでは対応してるようですが、
Androidではホーム画面アプリに対応した通知アプリを使用しないと表示出来ないかと思います。

『Nova Launcher』の場合
http://appllio.com/news/20121020-2623-nova-launcher-update

『ADW.Launcher』の場合
http://octoba.net/archives/20110202-notifications-android-1395.html

書込番号:16277523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/21 03:36(1年以上前)

連投すみません。
Galaxy S4プリインストールの『TouchWiz』ホームアプリは、アイコンバッジに対応してるようですね。

http://kakaku.com/bbs/J0000008233/SortID=16185082

書込番号:16277537 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/06/21 15:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。

早速TouchWizを使ってみましたが、残念ながら通知は出ませんでした(>_<)

Androidではとのことでしたが知人が使っているnoteでは特になんの設定もせず未読通知が出ています。(添付した画像のです)

ホームアプリが原因ならやはり、新しいホームアプリをインストールするしかないようですね。


書込番号:16278997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/06/21 18:33(1年以上前)

機種不明

あれから色々試してみた結果、touch wizは標準ではなく簡単の方に設定してみたら、アイコンバッチが出ましたー!!!
本当に嬉しいです(о´∀`о)
ちゃんと試しもせずにすみませんでしたm(__)m
ありがとうございました。

書込番号:16279528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/21 18:44(1年以上前)

あらら…まさに「灯台もと暗し」ですね(^-^;
とりあえず結果オーライってことで何より♪

GALAXYのプリインのホームアプリはバッジに対応してるんですね。
自分も知らなかったので勉強になりました。

書込番号:16279558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング