『作例』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

PENTAX WG-3 GPS

防水性能やGPS機能を搭載したアウトドア仕様のデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○ PENTAX WG-3 GPSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX WG-3 GPS の後に発売された製品PENTAX WG-3 GPSとRICOH WG-4 GPSを比較する

RICOH WG-4 GPS
RICOH WG-4 GPSRICOH WG-4 GPS

RICOH WG-4 GPS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月25日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX WG-3 GPSの価格比較
  • PENTAX WG-3 GPSの中古価格比較
  • PENTAX WG-3 GPSの買取価格
  • PENTAX WG-3 GPSのスペック・仕様
  • PENTAX WG-3 GPSの純正オプション
  • PENTAX WG-3 GPSのレビュー
  • PENTAX WG-3 GPSのクチコミ
  • PENTAX WG-3 GPSの画像・動画
  • PENTAX WG-3 GPSのピックアップリスト
  • PENTAX WG-3 GPSのオークション

PENTAX WG-3 GPSペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グリーン] 発売日:2013年 3月15日

  • PENTAX WG-3 GPSの価格比較
  • PENTAX WG-3 GPSの中古価格比較
  • PENTAX WG-3 GPSの買取価格
  • PENTAX WG-3 GPSのスペック・仕様
  • PENTAX WG-3 GPSの純正オプション
  • PENTAX WG-3 GPSのレビュー
  • PENTAX WG-3 GPSのクチコミ
  • PENTAX WG-3 GPSの画像・動画
  • PENTAX WG-3 GPSのピックアップリスト
  • PENTAX WG-3 GPSのオークション

『作例』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX WG-3 GPS」のクチコミ掲示板に
PENTAX WG-3 GPSを新規書き込みPENTAX WG-3 GPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信28

お気に入りに追加

標準

作例

2013/04/08 23:40(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX WG-3 GPS

スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9917件 PENTAX WG-3 GPSのオーナーPENTAX WG-3 GPSの満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

かなり逆光

けっこう逆光

思いっきり逆光

逆光気味の斜光

投稿が少ないので、ちょっとアップします。今回は逆光です。
特に逆光性能を見たわけではないのですが、いくつか集めてみました。多少フレアっぽくなるのは致し方ありませんが、それでも最近のカメラは昔と比べるとかなり特性的に良好なほうだと思います。

書込番号:15994833

ナイスクチコミ!8


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/04/09 06:44(1年以上前)

個人的な偏見ですが、タフネスカメラは防水や衝撃に特化している分、画質は若干落ちるという印象でしたが、なかなかどうして高画質ですね〜
考えを改めなくては… (^^)

書込番号:15995528

ナイスクチコミ!3


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/09 09:26(1年以上前)

私もm-yanoさんと全く同じ印象を持っていましたが・・・

こ、これはっ!?
みたいな良い意味で衝撃を受けました(ちょっと大げさ

ディテールまで潰れていませんねぇ。
スレ主さま、非常によいお写真のアップをありがとうございました。

書込番号:15995860

ナイスクチコミ!0


TORI-Anさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/09 10:26(1年以上前)

はじめまして。
TG-2、あるいは安くなったTG-1と比較検討中なのですが、作例が無くて困ってました。
思っていた以上に写りが良いようなので、今のところ大本命になりました。

もしよろしければ、
室内(テーブルフォト等)の作例などがありましたら上げていただけないでしょうか?
お暇な時でかまわないので、よろしくお願いいたします。

書込番号:15995974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2013/04/09 21:56(1年以上前)

いいですね^^画質。(レンズにお金をかけてるのかも

書込番号:15998048

ナイスクチコミ!0


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9917件 PENTAX WG-3 GPSのオーナーPENTAX WG-3 GPSの満足度4

2013/04/09 22:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一応室内

夜景1

夜景2

夜景3

条件の悪い時の写真も載せておきます。夜景は、オートですがすべて手持ち夜景モードになったように記憶しています。さすがに1/2.3型コンパクトデジカメにはつらいところでしょうか。


m-yanoさん
mozzaさん

レビューにも書きましたが、私もほぼ同じ感想です。まあそれでもいろいろ撮ってみると、条件の良し悪しや得意不得意はあるようです。


TORI-Anさん
くりえいとmx5さん


TG−1やTG−2とはレンズが同じだという話もありますね。センサーは違いますが。確かに正面からよくよく見ると同じような顔をしています。また、XZ−2とMX−1も同じではないかとも。
私は、ペンタックスのインターバル撮影機能が気に入っているので、こちらになりました。


TORI-Anさん

残念ながら、室内(テーブルフォト)の作例はありませんが、唯一、室内っぽいのをアップします。

書込番号:15998395

ナイスクチコミ!4


TORI-Anさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/09 23:03(1年以上前)

holorinさん
早々にご対応いただき、ありがとうございました!
あえて使おうとは思いませんが、ISO1600でも今までの防水機とは雲泥の差ですね。
おかげさまで、ほぼこれに決まりました。いつ買おうかな?(笑)

書込番号:15998449

ナイスクチコミ!0


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9917件 PENTAX WG-3 GPSのオーナーPENTAX WG-3 GPSの満足度4

2013/04/11 22:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小学校の桜に雪が

これは梅?

種類の違う桜

オーブではありません、雪です。

TORI-Anさん

レポートが少ないので、ご購入の暁には、ぜひお願いします。


-----
今日は雪が降りました。毎年4月に1回は降るのですが、今年はこの暖かさで、もうないかなと思った矢先でした。

書込番号:16005350

ナイスクチコミ!2


野風露さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/12 17:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1cmマクロ

1cmマクロ+28.8倍ズーム

ISO 1600

holorinさん、はじめまして
昨日、購入いたしました。
作例が少ないようなので、拙い写真ですが協力させていただきます。
1cmマクロでズームができるのに驚きました。

バッテリーの持ちはさすがに厳しいですね。
CX6とXZ−1と同じなので助かりますが・・・。

書込番号:16007755

ナイスクチコミ!2


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9917件 PENTAX WG-3 GPSのオーナーPENTAX WG-3 GPSの満足度4

2013/04/13 01:01(1年以上前)

当機種
当機種

ちょっと怖い(?)

顕微鏡モード 最大倍率

野風露さん、はじめまして。

>拙い写真ですが協力させていただきます。

ありがとうございます(って私が言うことかどうか良くはわかりませんが)。
ところで。私のただの画像サンプルに比べれば、ずっと作品ですよ。

>バッテリーの持ちはさすがに厳しいですね。

高校生のスマホみたいに、毎日、充電です(私のガラケーは週に1、2回ですが)。今度Qiの充電台を買ってみようかな、なんて考えています。

>CX6とXZ−1と同じなので助かりますが・・・。

そうなんですね。でも、持っていない。。。

今日はあまり写真を撮らなかったので1枚と、あと野風露さんに刺激されてRX−100のモニタを撮ってみました。RGBWなんだ、と思ったらカタログにも書いてありました。”く”の時に折れ曲がっているのはIPS系の特徴?

書込番号:16009345

ナイスクチコミ!1


野風露さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/13 10:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XZ-1 有機EL

CX6 透過型液晶

FZ200

RICHO DC-2

holorinさん
私の作例は、ただのPCモニターでしたが、デジカメの液晶もおもしろいですね。
ペンタックスの顕微鏡モードの素晴らしさだと思います。
なかなか他のデジカメでは、撮れない絵だと思います。

そんなわけで、うちにあるコンデジの液晶画面を顕微鏡モードで撮ってみました。
液晶にも色々種類があって、おもしろいものですね。

RX−100はCX6とよく似ていますね。
DC−2は17年前発売の骨董品です。

書込番号:16010260

ナイスクチコミ!3


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9917件 PENTAX WG-3 GPSのオーナーPENTAX WG-3 GPSの満足度4

2013/04/13 22:39(1年以上前)

再生する早送り動画サンプル

作例
早送り動画サンプル

当機種
当機種
当機種
当機種

5年前のケータイの有機ELパネル

ミツバチ

望遠マクロ

最大倍率

XZ−1は有機ELなんですね。面白い顔(配列)をしています。
私の5年以上前のケータイも有機EL(サムスンSDI製)だったので、ちょっと見てみましたが、普通でした。

あと、サンプル追加です。
1cmマクロで桜を撮っていたら、たまたまミツバチがきました。
望遠マクロでチューリップを上から。
野口英世の右目を最大倍率で。

あと早送り動画のサンプルです。早送り動画は640×360固定だそうです。

書込番号:16012850

ナイスクチコミ!3


野風露さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/13 23:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヒメハナバチの仲間でしょうか

ノミノツヅリ(2mmほど)

ボケは少し厳しい

逆光では盛大なフレア&ゴースト

作例ありがとうございます。
早送り動画は、日の出や夜景などの動画に使えますね。(以前時短処理に苦労しました)
望遠マクロは、ちょっと距離が足りない気もします。(50cmまでなので)
私も本日少し撮ってみたので作例を載せてみます。

まだ使い方がわかっていない状況なので、撮り方に問題があるのかもしれませんが、逆光にはかなり弱い気がします。
望遠マクロも距離が短いので、なかなかぼけてくれないようです。
小さな花の撮影には、実力を十分に発揮しますね。
すべて、トリミング無しです。

書込番号:16013066

ナイスクチコミ!2


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9917件 PENTAX WG-3 GPSのオーナーPENTAX WG-3 GPSの満足度4

2013/04/14 21:37(1年以上前)

再生する1分間隔3時間→30秒

作例
1分間隔3時間→30秒

野風露さん

このカメラでここまで撮れるのか、と感心しまくりです。腕も相当なものじゃないですか。
逆光は、まあまあじゃないでしょうか。全般的に最近のカメラは良いほうです。以前はもっと弱いカメラもありましたし。でも最前面のカバーガラス(?)はいつもきれいにしておきたいですね。


今日はインターバル動画を撮ってみました。こちらは最短1分間隔ですが、フルHDサイズで撮れます。
たいした被写体もないので、とりあえず空の様子でも。もっと晴れていえばよかったのですが。途中でAFがずれたり、窓ガラスに合っていたりもしますが、条件が良ければ安定することでしょう。

書込番号:16016815

ナイスクチコミ!1


野風露さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/14 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

逆光リベンジ

シャクヤク

ジョウカイボン

作例ありがとうございました。3時間のインターバル、バッテリーは大丈夫でしたか。

>最前面のカバーガラス(?)はいつもきれいにしておきたいですね。

いや、お恥ずかしい限りです。

でも今の手持ちのコンデジでは、一番逆光には弱いかと・・・。
まあ、そんなわけで腕の方は、からっきしで、ただ近づいて写すだけですので。

元々、このカメラは現場仕事用(CALS)で、間に合わせにCX6を使ってみたのですが、4回ほどで動作不良になり、会社の推奨もあり、急遽購入したものです。

かわりばえしない作例ですが、あいかわらずWG−3も含めて作例が乏しいようなので、山の賑わいに。(笑)

書込番号:16017131

ナイスクチコミ!4


ういEOSさん
クチコミ投稿数:10件

2013/04/15 16:05(1年以上前)

当機種
当機種

イカリソウ

USJ

ワタシも購入して使ってみたので作例を2枚。パナのDMC-FT1以来4年ぶりに新調したのですが、技術の進歩には驚くばかり(笑。ただ、少し気になったのがシャッターボタンの固さ。今までに体験したことのない固さで手振れしそうな気がします。皆様がお使いの個体ではそんな事はありませんか?

書込番号:16019374

ナイスクチコミ!3


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9917件 PENTAX WG-3 GPSのオーナーPENTAX WG-3 GPSの満足度4

2013/04/15 21:20(1年以上前)

当機種
当機種

桜もそろそろ終わり

28.8倍でむりやり月を

野風露さん

インターバル動画の最中は撮影のすこし前に電源ONして、撮影したらまたOFFするの繰り返しなので、わりとバッテリーは持ちます。3時間撮影して、電池マークフルから2つになってはいましたが。
静止画のインターバルも動作はおなじです。


ういEOSさん、はじめまして。

ボタンは少し硬めですね。レベルは解りませんが、かなりクリック感があります。水準器を使っていますが、ちょっと敏感でゆらゆら動くということもありますが、シャッターを切ったときに気を付けていないと傾きっぽくなるような気がします。

書込番号:16020468

ナイスクチコミ!2


野風露さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/15 22:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こういう

シーンは

苦手かも?

holorinさん
インターバル撮影は、そんなにバッテリーを消費しないみたいですね。
今度挑戦してみます。

ういEOSさん、はじめまして。
確かに、シャッター固いです。防水防塵なので、ある程度しかたないのでしょうけれど。
また小さな楕円形のため指の腹でシャッターが切れません。(指の先で押す感じ)
良くシャッター押しているつもりで、フレーム押しています。(笑)

書込番号:16020821

ナイスクチコミ!1


ういEOSさん
クチコミ投稿数:10件

2013/04/16 11:50(1年以上前)

holorinさん
はじめまして。そうですか、やはり固いですか。こういうものだと思って使うようにします。水準器は便利ですよね。僕はよく写真が傾くので(笑。TG-2と悩んだのですが、水準器が決め手となりました。

野風露さん
はじめまして。以前使ってたDMC-FT1も防水だったんですけど、こんなに固くはなかったのでちょっと驚いてます。大きさの件は僕も同感です。特に縦位置撮影がやりにくい。ボタンに何か貼り付けてみようかと考えています。

書込番号:16022425

ナイスクチコミ!1


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9917件 PENTAX WG-3 GPSのオーナーPENTAX WG-3 GPSの満足度4

2013/04/16 21:41(1年以上前)

再生する1分間隔1時間30分→15秒

作例
1分間隔1時間30分→15秒

別機種

フジFinePixF770EXRで撮影

野風露さん

マニュアル露出モードがあれば、撮影領域がちょっと広がるんですが、たぶんそれを求めるカメラではないのでしょうね。そういえば、今持っているほかのコンデジは全部Mモードがありました。
作例の写真はフジのFinePix F770EXRのものですが、手持ちで撮っています。


ういEOSさん

私も(?)タフネスタイプは初めてなので、そんなものかな、程度に思っていました。水準器はあると便利なので、最近はずっと使っています。


今回の作例はまたインターバル動画です。前回よりは見やすいかなと思います。撮影したウォッチは安物ですがメカウォッチなので、秒針が細かく動くものです。1日に20〜30秒進みます。

書込番号:16024160

ナイスクチコミ!0


野風露さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/17 22:44(1年以上前)

再生する菜の花畑

作例
菜の花畑

holorinさん
1/6秒で手持ちですか・・・・真似できません。
私もMモードまたはAモードのないコンデジは初めてなので、なかなか慣れません。

インターバル動画は「タイムラプス撮影」と同じですね。

今回はハイスピード動画を撮ってみました。
やはり、パナのFZ200のようにはいきませんね。
風で菜の花が揺れて、なかなか収まりませんでしたが、なにかの参考に。

書込番号:16028369

ナイスクチコミ!1


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9917件 PENTAX WG-3 GPSのオーナーPENTAX WG-3 GPSの満足度4

2013/04/18 22:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

何の変哲もない夕空 実際の色もこんなもん

再度月にチャレンジ クレーターぽく見えるけど違うと思う

自販機 深い意味はない

野風露さん

>1/6秒で手持ちですか・・・・真似できません。

連続で5、6枚は撮っています。そのうちにはブレの目立たない写真も撮れる、という図式です。最近はどれも手振れ補正機能が付いていますし、何とかなるものです。

ハイスピード動画はHD画質で撮れるんですね。でも何fpsなんだか、どこを見てもよく解らなかった・・・。ハイスピード動画はカシオのHighSpeedEXILIMで撮ることがほとんどなので、あまり気にしていませんでした。

書込番号:16031866

ナイスクチコミ!1


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9917件 PENTAX WG-3 GPSのオーナーPENTAX WG-3 GPSの満足度4

2013/04/21 00:42(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

WG-3 GPSで撮影(35mm判換算40mm相当)

RX100で撮影(35mm判40mm相当)

おまけのスナップ(健康麻雀とは?)

今日(4/20)は天気も悪くあまり条件は良くありませんが、RX100との比較をしてみました。あまり意味のある行為ではないことは、良く理解していますが。。。

書込番号:16040436

ナイスクチコミ!0


TORI-Anさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/21 23:02(1年以上前)

holorinさん
こんばんは。いつも参考になる作例をありがとうございます。
今回の作例を拝見すると、WG-3は思いのほかパープルフリンジが目立ちますね。
今回もたいへん参考になりました。

書込番号:16044348

ナイスクチコミ!0


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9917件 PENTAX WG-3 GPSのオーナーPENTAX WG-3 GPSの満足度4

2013/04/22 22:54(1年以上前)

当機種
当機種

普通にオートで撮影

HDRで撮影

TORI-Anさん

そうですね。逆光で木の枝のような細いものは紫になっていますね。最初のほうの2枚目の写真の水面のキラキラも縁が紫になっています。
また、全般的にコントラストが高めで、エッジが強調されるような味付けになっているような気もします。

-----
昨日、HDRを使っていて、周辺が少しトリミングされることに気が付きました。でも画素数は一緒。

書込番号:16047975

ナイスクチコミ!0


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9917件 PENTAX WG-3 GPSのオーナーPENTAX WG-3 GPSの満足度4

2013/05/03 11:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

デジカメでは苦手とされる紫の発色はどうでしょう

紫その2

空の青とのコントラストは?

白に引っ張られてアンダーになりました

スレがあまり下のほうにいってしまわないうちに、すこし作例を追加しておきます。
無難に(?)お花シリーズ。

書込番号:16088833

ナイスクチコミ!3


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9917件 PENTAX WG-3 GPSのオーナーPENTAX WG-3 GPSの満足度4

2013/05/05 21:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

青空

曇り空

ちょっと晴れ間

日も暮れて

もうちょっとつづけます。
空シリーズです。

書込番号:16098962

ナイスクチコミ!0


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9917件 PENTAX WG-3 GPSのオーナーPENTAX WG-3 GPSの満足度4

2013/05/12 20:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

見てのとおりの消火栓

雨足が強くなってきた

フジの花のアップ

一日中雨だった

一昨日、高山のツアーに行ってきました。
ご覧のとおり、一日中雨です。一眼レフはやめてWG−3とRX100を持っていきましたが、使ったのはほとんどWG−3。レンズ以外は濡れても平気なので、躊躇なく使えました。

書込番号:16126223

ナイスクチコミ!1


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9917件 PENTAX WG-3 GPSのオーナーPENTAX WG-3 GPSの満足度4

2016/08/16 21:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

打ち上げ

水上

水上と打ち上げ

ナイアガラ

久々のアップです。
手持ちで花火の撮影。駄作ですが。

−−−−−
備忘録(作例:人物)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005984/SortID=16232535/

書込番号:20120411

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX WG-3 GPS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX WG-3 GPS
ペンタックス

PENTAX WG-3 GPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

PENTAX WG-3 GPSをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング