『ズームとAFの早さ&総レリーズ数について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『ズームとAFの早さ&総レリーズ数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

クチコミ投稿数:4665件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度3
別機種
当機種

XZ-2としか表示されません。

とりあえずいい絵は出てます。

いつもお世話になっています。
実は物欲に負け、結局当機種を購入するに至りました。
キズひとつなく新品同様でしたが中古ではあるのと、
一度も本体触らず購入という落ち度もあり(D3100/E-PM2に続き3度目です(滝汗)、
スペック表だけでは見えてこない部分が疑心暗鬼になってます。
とりあえず、絵は撮れてます。全然キライではない絵でよかった。
今回の質問は、以下の3点です。よろしくお願いします。

その1
デジタルズームを使い慣れていないせいもあるのですが、ズーム遅いのが正常ですか?
他のコンデジ Pentax Optio NB1000 / Nikon P310 と比較して、ですが
ちょっと遅いなーと。

その2
ついでにAFも遅い気がします。遅くていいのでしょうか?
これは、D3100 / E-PM2 と比べて、です。

その3
その1・その2は、こんなもんかなーって気もするのですが、
以下のページを参考に、総レリーズ数を調べようとしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001523/SortID=15294588/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001541/SortID=15242016/#tab
http://parm3.net/g-gallery/?p=4521
しかし、最初の表示のところで 『XZ-2』と表示するだけでその他がない点、
そして一通り操作しても、PAGE1が表示されず、『XZ-2』のままで、
結局のところ総レリーズ数を知れずにいます。
実際にXZ-2で、総レリーズ数を確認されている方いらっしゃいますか?
いらっしゃれば、確認のための操作を教えていただきたいです。

参考までに、いきなり撮った絵のファイル名は『P5157186.JPG』でした。
もしかして、7186枚目でしょうか?それでもまあ、あまりガッカリはしませんけど

書込番号:17516532

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2014/05/15 02:03(1年以上前)

PhotoMEで、見れませんか。
http://blogs.yahoo.co.jp/x_trailer_k10d/46140815.html

通し番号は、リセット出来るので、あてには出来ません。

書込番号:17516555

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度3

2014/05/15 02:21(1年以上前)

MiEVさん

遅くにお早いお答え、ありがとうございます。
実は、Win持たない環境だったり・・・
明日(もう今日ですが)Win機にインストール可能なら、やってみます。

書込番号:17516583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2014/05/15 02:30(1年以上前)

OLYMPUSの一眼は、電源ボタンやメニューボタンで、回数は見れるようですが、コンデジはわかりませんね。

書込番号:17516592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2014/05/15 08:02(1年以上前)

おはようございます。

XZ-2ご購入おめでとうございます!
(お仲間♪)

私の中での感想とはなりますが、

1.ズーム速度
モーター駆動で”ぬらー”とした感じでズームする感覚です。(滑らか?と言っていいのか・・・(^_^;))

私の撮影スタイルだとズーム倍率を35mm換算で画角を意識してる為、特別遅くは感じてません。。。

ちなみにx1.8に合わせ50mm開放が好きです。


2.AFスピード
デジイチ(ミラーレス含)を経験してると遅いですね!
先般、E-P3と並行して使いましたが、「あれ、こんなに遅かったっけ?」と戸惑いました。(^_^;)

カタログにはコントラスト+イメージとAF方式は記載されてますが、位相差とは書いて無いので、やっぱり、デジイチ系とは比較にはならないのでしょう。。。

激しく動くモノには・・・・

とは言え、一度AFで捉えると、多少ピンは甘くなりますが、動く子どもも撮れてます。
(SS優先が前提)

3.シャッターカウント
新品購入だったのでためしてませんでした。
今度やってみよう(^ ^)

お役に立てる情報ではなく、スミマセン。

XZ-2、総じて不満が無いイイ写真機ですよね!(^ ^)
これで二万数千円なんて感謝です!

撮影楽しみましょう!

書込番号:17516882 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度3

2014/05/15 10:46(1年以上前)

MiEVさん
ありがとうございます。貼ったリンクだと、XZ-1で見れてるみたいなんですよね。。。なんとかならんかー

サンディーピーチさん
ありがとうございます。APS-Cとm4/3で暗所用明るいレンズ考えたのですが、軍資金からコンデジに化けましたw
僕はD3100/E-PM2からなのですが、E-PM2と比べ随分あっさりした絵が出ますね。
階調標準+Vivid+コントラスト上げでこってりにしても、自分にはちょうどくらいです。

ズーム速度は、まさに表現の通り、”ぬらー”です。これでいいんですね!
手動でキュッと一瞬で、に慣れてしまうと、この待ち時間が結構耐えられないものになってます。
レンズ周りのダイアルなら!とやったけど、遅い遅い・・・使い物にならず、MFに戻しました。。。

AFも、やっぱ遅く感じる、でいいのですね。僕も子供撮りしてて特に室内メインだったりで。。
やはりSS優先で撮ってます。どうしても1/80secはほしく、欲を言えば1/125secですけど
思ったより明るいレンズの恩恵が発揮できてなく、SS上げられなくて困ってます・・・
そこにさらにAFが遅い。さらにさらにズームも遅い。決定的瞬間撮るのはとても難しそうです。。。
ちなみに子供撮りの場合、AFはS-AFでなくC-AF(+TR)の方がいいのかしら?

総レリーズ数については、是非試してみてください。
こればっかりは裏メニューのようで、こちらで色々な方に試して頂き教えてもらうしかないかと、なので。

書込番号:17517270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング