『AFがイマイチ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『AFがイマイチ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

AFがイマイチ?

2014/05/23 10:29(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

クチコミ投稿数:106件

この機種のレビューを見ていると『AFがイマイチ』という人がいるんですが、どの様にイマイチなんですか?

書込番号:17547035

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/05/23 10:33(1年以上前)

一眼レフやミラーレス機、コンデジの早いものよりもAFが遅いと言う事でしょう。

書込番号:17547047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/05/23 11:25(1年以上前)

室内など暗めのところでAFが迷い、なかなか合焦しないことがありましたが、ファームウエアのアップデートでかなり改善されたと思います。

書込番号:17547184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2014/05/23 13:07(1年以上前)

回答ありがとうございます。

コンデジでAFが速い機種を教えて下さい。
やはり値段なりにという事でしょうか?

書込番号:17547481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度3

2014/05/23 13:49(1年以上前)

boasorte2008さん
僕がまさに『『AFがイマイチ』という人』です。
言わんとしているのは、破裂の人形さんのおっしゃる通りです。
ファームは最新の状態ですが、それでも自分の持ち物中、速度は最下位です。

オススメのコンデジですが、この機種含め安いものは、
何かに特化してるけど何かは苦手、という印象を受けます。
例えばXZ-2の場合、センサー大きく明るいレンズに特化。
画質は自分は不満ですが、コンデジにしたらかなり良い方なのでしょう。
もしAF性能に特化する安い機種なら、他はそれなりの犠牲が出るし、
あるいはオールラウンドに高性能なものは高額になりそうですね。
AF速度はこちらのスペックだけでは分からないことですので、
現物に触れるか、こちらの書込みを信じるか、ですね。

もうひとつ、実際手返し良く撮る場合、
AF速度だけでなく単写後のブラックアウトからの復帰速度も大事です。
XZ-2はこれも遅いため、相対的にとても手返しが悪いです。
連写にすれば連続して撮れますが、AF合わせ直しはできないし。

他の機種でも、これらの点を是非ご考慮ください。
いい買い物ができるといいですね!!

書込番号:17547573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2014/05/23 15:07(1年以上前)

「世界最速」AF搭載、光学20倍ズームコンパクトだそうです。
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1401/23/news120.html

もちろんXZ-2に劣る部分もあるでしょう。
それが世の常です。

書込番号:17547732

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/05/23 15:35(1年以上前)

こんにちは
AFですが、例えば前後に数段階の被写体がある場合、カメラは手前のものへ合わせようとしたり、迷ったりするので、中央重点設定にするとか、設定も大切かと思います。
3万円程度でのおすすめのカメラはキヤノンS120ですね、センサーの大きさはXZ-2と同じですが、外観はかなり小さいかと思います。

書込番号:17547800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度3

2014/05/23 16:31(1年以上前)

里いもさんのスペックで行くと、ニコンP330/340も同等みたいですね。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec303=-24&pdf_Spec304=-1.8&pdf_Spec306=120-
ウチには旧機種P310がありますが、24-100mmでf1.8-4.9。
これがP330/340では24-120mmでf1.8-5.6。
P310のズームはXZ-2より速いですが、長くなった後継機ではどうなのかしら?
また、望遠側は室内撮りには暗くて向かないかんじです。参考まで。

書込番号:17547930

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/23 16:56(1年以上前)

同クラスのセンサーではXF1,XQ1,S120 あたりが速いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010873_J0000003737_J0000009971

書込番号:17547996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング