


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-06G
SH-06G でモバイルデータ通信をOFFにしてもBluetooth(PANU)でインターネット接続は可能ですか?
先日auのガラホSHF32を使い始めました。
SHF32はそもそも無線LAN接続が出来ますが、一方Bluetoothでもインターネット接続できるので、外出時は同伴のMVNO端末を親機にBluetooth接続で低電力消費のネット接続を実行中です。
さてSH-06GはSHF32の姉妹のような機種ですが無線LANは非対応ですね。しかしスペック表を見るとBluetoothの対応プロファイルに「PAN」があり、なかでもテザリング子機となれる「PANU」にも対応とありました。
であれば小生がSHF32で実行しているような試みが可能な気がするのですが如何でしょうか?
書込番号:19453811
4点

PANUは対応
PAN-NAPは塞がれました
書込番号:19453872 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

早速ご回答ありがとうございます。
Docomoのセンターでは「SH-06GはPAN-NAPもPANUも対応していません。」と言われ、ドコモHP記載のSH-06Gのスペック内容と異なっていたため当惑しているところでした。
PAN-NAPはドコモの仕様で塞がれてしまったのでしょうね。小生はPANUがあればOKです。ありがとうございました。
書込番号:19453943
2点

http://xiaoxiao07.blog100.fc2.com/blog-entry-812.html?sp
504SHはアプリ入れないとPANU起動出来ない様なので同じ様に制限入れられてる可能性有ります
ご注意を
書込番号:19462524 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

SH-06G使い始めてから数日が経ちます。
SH-06Gは専ら通話のための端末という位置づけですが、PANUでインターネットに難なく繋がります。(今のところ)
セコい小生以上にセコいdocomoのことですから今後はSoftbank同様に何らかの措置に出て来るかも知れませんね。
書込番号:19485616
2点

自分も今日SH-06Gを購入し、元々持っていたSH-06Fを親にしたPANU接続を試みたのですが出来ませんでした。
オールリセットも何度かしてみましたが改善せず。上記のリンクにあるBluetooth PAN Switchも試してみましたが駄目でした。
ドコモショップでソフトウェアの更新をしてもらったのでが良くなかったのかと怪しんでいるのですが使えてる方いかがでしょうか?
ちなみに手元の携帯のビルド番号は「01.00.04」です。
書込番号:19518808
2点

>居眠り農夫さん
小生のもビルド番号は「01.00.04」です。
シャープのホームページのFAQを見てみたのですが、お手持ちのSH-06FのBluetoothテザリングのプロファイルはPANではなくDUNのようですね。SH-06GのはPANです。
そこが問題かも知れませんね。
書込番号:19518940
2点

>軽量化主義さん
確認ありがとうございます。またSH-06Fの情報ありがとうございます。
なるほどSH-06F側の対応プロファイルについて考えていませんでした。
あいにく手元に他の端末もないので試せずです。
別にiPhone等あればどこに問題があるのかもう少し検証出来るのでしょうが…。
書込番号:19520663
3点

SH-06Fは一応PAN対応、となってますが、恐らく子機(PANU)対応では
http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh06f/peripherals/bluetooth.html
親機(PAN-NAP)対応なら、テザリングメニューにBluetoothテザリングのメニューあるハズですし
本体UPDATEしても出てこないならおやき非対応でしょ
書込番号:19528997 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-06G」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2018/10/25 12:40:39 |
![]() ![]() |
0 | 2018/03/16 0:02:44 |
![]() ![]() |
0 | 2017/10/24 10:08:00 |
![]() ![]() |
2 | 2017/10/10 22:27:33 |
![]() ![]() |
6 | 2018/12/14 0:15:22 |
![]() ![]() |
4 | 2017/07/21 5:51:21 |
![]() ![]() |
6 | 2017/06/10 10:27:41 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/21 9:14:14 |
![]() ![]() |
5 | 2017/05/08 14:39:56 |
![]() ![]() |
8 | 2019/01/14 8:38:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
