docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-06G
ガラケーと思って購入、急ぎで使用の用事があったため、契約までしてしまいました。
同封の書面を確認した所、スマホと同じ常にオンラインとのこと。
驚き調べ、「ガラホ」を初めて知った素人です。
今までのガラケーは、
◇家族間無料通話
◇iモードメール(ほぼ文字のみ)
の使用で、ネットは全く見ていません。LINEもしません。
メールは、SMSでは困ることがあり、@docomo.ne.jpを利用し続けたいです。
そのため、回線OFFはできないです。
アンドロイドの勝手な通信さえ防げれば、
SSバリュー+sp(300円)+パケホーダイ ダブル(372円)
で納めることができるのではと思います。
他社のガラホは、アプリを個別に止めれるとあったのを見つけましたが、
docomoも同じですか?
ただ、スマホも持ったことがないため、どのアプリを止めたらよいのでしょうか?
また、ネットを見ないのに、勝手に他のアプリをインストールすることはありますか?
書込番号:19986430
4点
過去スレ読むと良いかと
ここら辺かな?
http://s.kakaku.com/bbs/J0000016495/SortID=19541409/
書込番号:19986958 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>エリズム^^さん
ご返信ありがとうございます。
すみません、その過去スレは読んだのですが、
「通信を切る」方法でしたので、@docomo.ne.jpのメールを使用する当方には当てはまりませんでした。
docomoコールセンターの操作部門に聞いてみればよいと先ほど分かりまして、そちらに聞いてみます。
ありがとうございました。
書込番号:19987096
1点
すみません
うちにあるのはソフトバンクバージョンですが、
お店の人に全て設定してもらいました。
しかし、子供用なのでショートメールのみです。
確かアプリの通信設定も出来るはずですが。
機器やOS のアップデートまで止められるかは分からないです。
うちのは根本的に通信が出来ない、通話専用なのでそこまで詳しく調べて無くて…。
やはり、ショップで聞いて設定が楽でしょう。ね。
書込番号:19987182 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://gadget.xinroom.net/airplane-mode-wifi/
に解説されていますが、機内モードにした上でWiFiをONにすると、SIMは使われず、WiFiだけの通信が行われますが、それでpomakaさんのニーズを満たしますか?
書込番号:19990199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>papic0さん
SHー06GはWi-Fi非搭載です
>pomakaさん
うーん。このガラホには、解決方法はないと思います。ドコモショップに相談をおすすめいたします
書込番号:20001112 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
しゅんすけ0722 さん
フォロー、ありがとうございます。
書込番号:20001186 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>pomakaさん
この機種でもアプリを個別に止めることができます。「無効化」という設定をアプリに対して行います。
無効化してしまえば、アプリは勝手に起動することがなく、通信することもありません。
docomoのコールセンターに問い合わせられるとありましたので、
無効化の手順についてはそちらで訪ねていただくか
本体の取扱説明書にもありますので、そちらを確認してください。
ブラウザ / iチャネル / LINE / SHSHOW あたりを無効化しておくと良いのではないでしょうか。
もうひとつ、「バックグラウンド通信を停止」という方法も、意図しない通信を避けるために有効です。
(質問の意図とは違うかもしれませんので、説明は省きます)
なお、アプリを止めても「アンドロイドの勝手な通信」のすべてを止めることはできません。
ですが、この機種は普通のアンドロイドスマホと比べて、その「勝手な通信」がとっても小さいので
ひと月分の「勝手な通信」がパケホーダイダブルの定額分を使い切ることは今は無いようです。
(発売直後は問題になってましたが、パケホーダイダブルの料金改定によって対応されました)
@docomo.ne.jpのメールで画像をたくさん送受信するのでなければ、
パケホーダイダブルの定額分で納まるんでないでしょうか。
最後に、この機種は他のアプリを入れることが通常はできません。
(他のスレッドでわざわざアプリの入れ方を検討してるくらいです)
インストール済みアプリのアップデートはあるかもしれませんが、
知らないアプリが勝手に入るようなことは無いでしょう。
書込番号:20006591
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-06G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/10/25 12:40:39 | |
| 0 | 2018/03/16 0:02:44 | |
| 0 | 2017/10/24 10:08:00 | |
| 2 | 2017/10/10 22:27:33 | |
| 6 | 2018/12/14 0:15:22 | |
| 4 | 2017/07/21 5:51:21 | |
| 6 | 2017/06/10 10:27:41 | |
| 3 | 2017/05/21 9:14:14 | |
| 5 | 2017/05/08 14:39:56 | |
| 8 | 2019/01/14 8:38:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







