『通話時の聞こえ具合』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話時の聞こえ具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

通話時の聞こえ具合

2016/07/22 14:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

スレ主 ムロロさん
クチコミ投稿数:101件

電話でも、lineでも、通話の相手の音か聞こえにくい状況がほぼ、多々、発生します。ボリュームは最大にしてます。通話中に突然、聞こえにくくなることもしばしばあります。IIJのsimを使ってます。GR5の端末を2つ、持ってますが、どちらでも、同じ状況です。端末の性能なのでしょうか?改善方法を知ってる方は教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:20057535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
kiyo0524さん
クチコミ投稿数:2件

2016/08/27 00:55(1年以上前)

>ムロロさん

私も似た状況でしたので、事の顛末を共有したいと思います。
GR5 + IIJで、固定回線(自宅のひかり電話、警察署、美容院の予約、etc...)が相手の時のみ、通話中にほぼ必ず下記の問題が起きました。
・相手の声が急に聞こえなくなるほど小さくなる(ブチッと聞こえなくなるわけではなく、急速にしぼむ感じで)
・波があり、聞こえたり聞こえなくなったりする
※Line電話などのIP電話、相手も携帯電話である場合や、他のAndroid端末で同じSIMを使っていてもこの問題は起きなかった。(Nexus5など)

修理センターによる端末交換を2度行い、結果3台のGR5で試しましたが、いずれも同様の症状が起きました。
使い物にならないので返金を要求しましたが、他に同様の事例が報告されていないという理由で叶いませんでした。
IIJを通じて購入したのでそちらにも問い合わせましたが、当然ながらHuaweiがリコールとしていないと返品はできないという対応でした。
最終的にはHuaweiの修理センターにて、P9Liteとの端末交換してもらうことで終了としました。

キャリアまでは変えて試していませんでしたが、自分で試した結果から全てのGR5で起きうる問題ではないかと疑っていました。
他にも同様の症状の方がいましたら・・・リコールに発展するような大問題ではないかと思うのですが。

何かのお役に立てれば幸いです。

書込番号:20146798

ナイスクチコミ!5


スレ主 ムロロさん
クチコミ投稿数:101件

2016/08/30 21:37(1年以上前)

kiyo0524さん

ご返信ありがとうございます。
ほぼ、同様の現象ですね。
P9 lite では、同じ現象は発生しませんか?
念のため確認させて頂けると幸いです。

書込番号:20157272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kiyo0524さん
クチコミ投稿数:2件

2016/08/31 11:47(1年以上前)

>ムロロさん

ごめんなさい、確認してないんです。
修理センターでは3回とも新品と交換すると言っておきながら、明らかに開封済みで保護シートも適当な品が来ました。
そういう対応に嫌気が刺し、結局そのまま売ってしまいました。

同様に交換して売りたい場合は新品未開封であることを念押しした方が良いかもしれません。
ただ、同じHuaweiでもNexus6Pはこのような問題が起きていないため、P9 Liteでも起きない可能性は大いにあると思われます。

書込番号:20158716

ナイスクチコミ!0


mm6397さん
クチコミ投稿数:10件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/09/21 17:01(1年以上前)

>ムロロさん
>kiyo0524さん

全く同じ症状で困っています。

・相手の声が急に聞こえなくなるほど小さくなる(ブチッと聞こえなくなるわけではなく、急速にしぼむ感じで)
・波があり、聞こえたり聞こえなくなったりする

LINE電話などではなく、通常の電話ですが上記症状が頻発しています。

お二人の書き込みを拝見するかぎり、修理とかで解決する話ではないようですので買い替えを検討します。。。

書込番号:20223513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング