『フリーワード検索のフリーワード入力ができない?』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

PIX-DT090-PE0

地上・BS・110度CSダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。直販価格は24,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT090-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

PIX-DT090-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

『フリーワード検索のフリーワード入力ができない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT090-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT090-PE0を新規書き込みPIX-DT090-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT090-PE0

何時からできないのかはよく覚えて居りませんが、フリーワード検索で番組検索しようとして、フリーワード検索の検索範囲設定画面の一番下のフリーワード入力欄に文字を入力しようとしましたが、入力文字が表示されません。
入力欄は白くなってカーソルは点滅しておりますが、キー入力した文字が表示されないのです。
入力モードも半角英数から変更ができません。
MicrosoftIMEの設定等がおかしいのかも知れませんが、原因がよくわかりません。どなたか解決方法をご教授願います。


OS:7 Home 64bit(DSP版)
Station TV:8.9.3405
MicrosoftIME以外の言語入力(ATOK等)機能はありません。

書込番号:11324275

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/06 01:33(1年以上前)

 日本海側のけんちゃんさん、こんにちは。

 解決方法ではないのですが、もしかするとセキュリティソフトが何らかの悪影響を及ぼしているかもしれません。

書込番号:11324659

ナイスクチコミ!0


terpさん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/06 14:36(1年以上前)

似たような現象が出ています。

Pavilion Desktop PC e9360jp/CT 地デジモデル
Windows7 Home Premium 64bit
Station TV: 8.9.1202

こちらはGoogle日本語入力を使って
英数字は入力OK
全角日本語はコピペで入力OKでした。

日本語を直接入力出来ないのは不便です。

書込番号:11325974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件

2010/05/07 00:00(1年以上前)

<カーディナルさん>
 ご指摘ありがとうございます。私の場合は、NTT西日本のセキュリティ対策ツール(トレンドマイクロのウィルスバスター同等品)です。ツールを終了させても現象は変わりませんでした。

<terpさん>
情報ありがとうございます。コピペでしたら入力表示されました。
私も当面はこれで凌ぎます。

やっぱり、ソフト上の問題なのでしょうか?
私の無知が原因でどこか設定を変更すれば解決できることを期待しております。

書込番号:11328406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/07 16:14(1年以上前)

 日本海側のけんちゃんさん、こんにちは。

 もしピクセラのHPにお使いのものより新しいバージョンがリリースされていれば、
 インストールして試されてはと思います>ドライバとソフト

 あと、ピクセラのサポートへも問い合わせされてみてはどうでしょうか。
 もしかすると何らかの解決法があるかもしれません。

書込番号:11330563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件

2010/05/09 09:35(1年以上前)

<カーディナルさんへ>

>もしピクセラのHPにお使いのものより新しいバージョンがリリースされていれば、

 貴方は最近のピクセラの3波対応チューナーのユーザーではないようですね。
 現在私が使用しているStation TV:8.9.3405は最新バージョンです。当然ドライバーも
 それに対応した最新バージョンです。

私はこの商品を発売当初の一昨年12月より使用しております。この商品特有の「NHKBS101,102,103が受信できない」現象をこのクチコミサイトに初めて書き込みしました者です。
当時、その現象でピクセラのサポートにも問い合わせしましたが、ちょっと頼りなかったですね。ただ、サポートの方々もこのサイトは「チェックしています」との話を聞いておりますので、おそらくこの書き込みもチェックしているとは思いますので、今回の現象の確認等を行っている最中と期待したいと思っています。
ただ、このサイトの方が遥かに情報が早く、詳しい方々からのアドバイスが期待できると思っていますので、書き込みしました。
1〜2週間程、このサイトでの情報を待ってからピクセラのサポートに問い合わせしたいと考えております。

書込番号:11338498

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/09 14:11(1年以上前)

DT090とDT096での入れ替えで重なっている時期があったのでどちらであったか記憶がないのですが
Windows7 64bit環境でOffice2007に付随するIME2007を使用すると
入力した文字が表示されないという現象が発生していましたね。

IME2007を削除してWindows標準のIMEにしたところ文字は表示されて正常に戻りました。
元々ATOKの新版待ちでしたので、DT096でATOK2010発売後使用開始しましたが
こちらも文字は表示されており、問題は発生していません。

そもそもDT090とDT096ではアプリが共用でしょうから、おそらく同じ状態になるのではと思います。

書込番号:11339320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件

2010/05/09 20:47(1年以上前)

kazu-pさん

こんにちは。情報ありがとうございます。

>Windows7 64bit環境でOffice2007に付随するIME2007を使用すると
 入力した文字が表示されないという現象が発生していましたね。
 IME2007を削除してWindows標準のIMEにしたところ文字は表示されて正常に戻りました。

なるほど、私のPCにはoffice2003のスタンダードエディションが入っておりました。
と言うことは、IME2003を現在使用していることになりますが、そのIME2003の削除方法がわからないです。2007はどのように削除されたのでしょうか?
お手数ですが、ご教授願いたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:11340646

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/10 00:32(1年以上前)

IME2007 削除前

IME2007 削除後

普通は言語バーの右クリックの設定から入りますが、とりあえず流れがわかりやすい方法で

コントロールパネル → 時計、言語、および地域 → キーボードまたは入力方法の変更
地域と言語のウインドウで [キーボードの変更] をクリック

2003の場合はどうなっているのかわかりませんが
IME2007の場合は [インストールされているサービス] の一覧に「IME2007」と表示されているので
これを選択し [削除] をクリックすると一覧から消えます。
(追加をクリックすることで元に戻すことも可能)

書込番号:11341780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件

2010/05/11 00:57(1年以上前)

kazu-pさん

情報ありがとうございます。

>2003の場合はどうなっているのかわかりませんが
 IME2007の場合は [インストールされているサービス] の一覧に「IME2007」と表示されてい るのでこれを選択し [削除] をクリックすると一覧から消えます。

実は、IME2003は表示されておりませんでしたので、削除することができませんでした。
もともと、Windows7のIMEは2003より新しいので、インストールされないのでしょうか?
今日は、深夜なので明日オフィス2003をアンインストールしてみます。

書込番号:11345594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件

2010/05/11 23:53(1年以上前)

自己レスです。

オフィス2003をアンインストールしても結果は同じで入力文字は表示されませんでした。

同じ状態を経験されて克服できた方がいらっしゃいましたら、解決策をご教授願います。

宜しくお願い致します。

書込番号:11349470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/19 07:12(1年以上前)

私も同様に、日本語入力が出来ませんで、購入当初よりコピペでしのいでます。
IMEはgoogleです。

書込番号:11379242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件

2010/05/23 11:05(1年以上前)

自己レスです。

今日サポートに質問しようと思って、念の為、今フリーワード検索を行ってみたら、入力文字が表示されて正常に検索できました。

最初に投稿してから、今まで行ったPCの設定変更等は、オフィス2003のアンインストール(改善せず)、再インストール(今となっては直後に改善したかどうかのチェックの実施は正確な記憶なし。多分チェックしたような気がしますが・・・)以外で関連する操作を行った記憶がありません。
ちょっと不思議です。

再び数日様子を見ます。

書込番号:11396156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件

2010/05/30 20:34(1年以上前)

今また現象が再現して現在フリーワード入力ができなくなりました。

不思議です。

ちょっとお手上げですね。
近々、サポートに電話してみます。

どんな回答になるのでしょうか?

書込番号:11429895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件

2010/06/03 00:04(1年以上前)

StationTVのver8.9.3409(5月31日にPIX-DT-096-PE0用として公開)にアップデートしましたら、問題解消しました。

再び数日様子を見ることにします。

もし、私と同じ現象でお困りの方はお試しあれ。

書込番号:11444310

ナイスクチコミ!1


kanahataさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/01 09:42(1年以上前)

DT096-PE0(システム Ver8.9.3409)とWindows Vista,
GoogleIME開発版(0.11.383.100)で、同様にフリーワードに漢字入力出来ませんでした。

どうやらGoogleIMEではStationTV上で漢字の入力が出来ないようです。
そこで、MS-IMEに切り替えてフリーワードを入力しようとすると、
勝手にGoogleIMEに戻ってしまう現象が確認できました。

そこで、言語バーを移動できる状態にして、常に画面上に表示できる様にしてから、
MS-IMEに切り替えるとMS-IMEで漢字入力することが出来ました。
何度か試していますが、MS-IMEに切り替える操作を二度繰り返す必要があるかもしれません。

書込番号:11567800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件

2010/07/04 09:50(1年以上前)

kanahataさん

こんにちは。
私もその後、新しいバージョンでも入力できない現象を確認しました。

時間を見つけて、ピクセラサポートに聞く予定です。
情報共有しましょう!

書込番号:11580920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT090-PE0
ピクセラ

PIX-DT090-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

PIX-DT090-PE0をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る