『リモコンが欲しい』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

PIX-DT090-PE0

地上・BS・110度CSダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。直販価格は24,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT090-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

PIX-DT090-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

『リモコンが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT090-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT090-PE0を新規書き込みPIX-DT090-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

リモコンが欲しい

2009/03/20 19:24(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT090-PE0

クチコミ投稿数:17件

少し前からこの機種を快適に使用しているものです。

他メーカーのチューナーシリーズではリモコン動作できるみたいですが、
ピクセラ製品群ではリモコン操作できないのでしょうかねぇ。。

6畳ほどの部屋だからいちいちモニタの前で操作しろといっちゃおしまいですが、ベットで横になりながら見たいとき多々あるので不便です、最近の家電製品になれてるせいなのか・・・

なにか裏技などないものでしょうか

書込番号:9276897

ナイスクチコミ!0


返信する
zuwaiganiさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/20 19:55(1年以上前)

市販品ではないようですね。
でもヤフーオークションで、改造して使えるものを売ってますね。実際に使えるのかはわかりませんが。とりあえず見るだけ見てはいかがですか(オススメしているわけではありません)。
http://www.yahoo.co.jp/
オークションから、「PIX-DT090-PE0 リモコン」で検索してみてください。

書込番号:9277043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/03/20 20:20(1年以上前)

こんばんは、早速のお返事ありがとうございます^^

やはりリモコン欲しい人と考えてる人はいるものですね〜なるほどヤフオクで調べてみるとは思ってもいませんでしたw
ありがとうございました、いろいろ調べてみます。

書込番号:9277137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/20 20:31(1年以上前)

リモコンと言えば無線、
無線と言えばワイヤレスキーボード♪。

青F5  番組詳細F1
赤F6  番組表 F2
緑F7  予約  F3
黄F8  録画番組F4
音声A 映像V 字幕K
チャンネルは数字を押してリターンキーかな。
録画ボタンはR 停止ボタンはS 再生ボタンはP とかね。
他にもキーボード入力のショートカットが網羅されてるからね。

http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt090_pe0/
のキーボードショートカットの欄にPDF形式のWebページで
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/data/StationTV_shortcut.pdf
キーボードショートカット一覧が見れる。
StationTVやドライバをインストールした際に、
取扱説明書のファイルが在ったハズなのでそちらでも記載されてる。

なので、リモコン代わりにワイヤレスキーボードが使えるハズだね。
シールにショートカットの機能名を書き込めばリモコンに変身かも。

書込番号:9277180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件 PIX-DT090-PE0のオーナーPIX-DT090-PE0の満足度5

2009/03/20 23:21(1年以上前)

こんなんありまっせ。
http://kakaku.com/item/01603011634/

書込番号:9278195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/03/21 00:07(1年以上前)

自分はBUFFALOのWindows Vista用のリモコンを使用しています。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/bkbu-vr01_sv/index.html
このリモコンはMedia Center用のものなんですが、地デジを見てるときにも使えます。
ただし、機能は制限されます。

できること
・PCのスリープ・スリープからの復帰
・再生・一時停止・停止・録画・30秒スキップ/戻る
・メニューの表示(情報iボタン)・戻る
・メニューの選択・決定
・音量・ミュート
・チャンネル+/-
・1〜9チャンネル
できないこと
・dボタン・赤・青・緑・黄
・地デジの起動
・10〜12チャンネル

番組表・録画番組・放送は切り替えなどは「メニュー」から行えます。
ちょっと回りくどいですが・・・
10〜12チャンネルは選択できないので1〜9チャンネルの空いてるチャンネルに割り当てることができます。

個人的には同社の地デジ用のリモコン
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-op-rc/spec.html
が使えたらなあ・・・と願っています。

書込番号:9278497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/03/21 01:04(1年以上前)

回答ありです、
いろんな方法あるんですね。
ヴァーンさんのおっしゃるリモコンはいいですね〜〜
そのバッファローの地デジチューナー用リモコンを使えれば一番よさそうですね!
もしかしたらつかえないかな〜〜w 

書込番号:9278852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/23 01:49(1年以上前)

MULTIMEDIA STATION ELITE
http://www.links.co.jp/items/antec-others/multimedia-station-elite.html

MULTIMEDIA STATION PREMIER
http://www.links.co.jp/items/antec-others/multimedia-station-premier.html

フロントパネルに付ける物を探していたら、
赤外線リモコンの物を見つけた。
パソコンの電源ON/OFFが出来る様だから・・・。

1.アプリケーションの終了ができます。
2.電源のオン/オフができます
3.録画が出来ます。
4.再生/一時停止/停止/開く/プレビュー/スキップ/巻き戻し/早送りができます。
5.マウスとキーボードの切り替えができます。
6.戻るボタンで以前のメニューに戻れます
7.セレクト/スペースボタンとして機能します。
8.4方向ナビゲーションとして機能します。
9.Windowsスタートボタン
10.Windowsメニューボタン
11.マウス左クリック
12.マウス右クリック
13.決定ボタン
14.ESCボタン
15.トレイの開閉ができます。
16.iMEDIAN HDのアプリケーションを起動できます。
17.アプリケーションランチャーとして機能します。
18.タスクの切り替えができます。
19.ミュートのオン/オフができます。
20.アラームを実行するタイマーの設定ができます。
21.ボリュームを調整できます。
22.カスタムボタングループとして機能をカスタマイズできます。
23.各種メディア操作の機能ボタン

と記載されています。

しかし、PIX-DT090-PE0のStationTVを何処までコントロールできるかは私は知らない。

しかし、20/24ピンメイン電源コネクタの部分とか接続変更をすると記載されてるので、
取り付けが面倒かも。
でも、フロントパネルは豪華になるかもね。

さて、このフロントパネルの青い表示は何なのか記載が無い様だから、
私は非常に気に成ってます。

書込番号:9290263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/03/28 10:16(1年以上前)

ヴァーンさんの補足です。

ヴァーンさんの紹介していただいたバッファロー製「BKBU-VR01/SV」は
販売終了しています。同じ仕様?のリモコンがアイオーデータから
Vista(Home Premium/Ultimae)用Windows Media Center専用リモコンとして
「GV-MC/RCkit」が販売されてることをお知らせします。
Vista(Home Premium/Ultimae)用となっていますので、対応OS以外を
ご使用の場合は、ご注意ください。

 Vista用Windows Media Center専用リモコン「GV-MC/RCkit」
 http://www.iodata.jp/product/tv/analog/gv-mcrckit/index.htm

私はWindows Vista Ultimate64bitを使用し、「PIX-DT090-PE0」と
「GV-MC/RCkit」の組み合わせで稼動しています。

アイオーデータ製「GV-MC/RCkit」もヴァーンさんの説明した
バッファロー製「BKBU-VR01/SV」と同じ動作をします。
Vista用Windows Media Center専用リモコンであれば、一部できない機能が
ありますが、実用には差支えがないと個人的には考えています

ヴァーンさんの「できないこと」に少し追加します

(情報iボタン)でクイックメニューが表示されます。

できないこと(不便なこと)

@リモコンでStation TVの起動ができない。
 (ヴァーンさんは地デジの起動と表現されていました)
Aトップメニュー内にある番組表の画面にて、リモコンで「放送波切替」ができない。
 (「サービス切替」「拡大」「縮小」もできないが、私には不要)
 「放送波切替」をリモコンで操作するためには、
 クイックメニューの中にある「放送波切替」で行います。
 私は「録画」「視聴」ともにトップメニューの番組表から行うため、
 番組表内の「放送波切替」ボタンをリモコンで使用できる方法をご存知の人は
 教えてください。

書込番号:9314425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT090-PE0
ピクセラ

PIX-DT090-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

PIX-DT090-PE0をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る