『BZ130でブルーレイを4倍録画しています。』のクチコミ掲示板

2009年 8月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

新リモコンを採用し使い勝手が向上したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ130三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

『BZ130でブルーレイを4倍録画しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ130」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ130を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BZ130でブルーレイを4倍録画しています。

2011/09/21 09:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

クチコミ投稿数:278件

これが再生出来るプレイヤーを教えて下さい

パナソニックの型番〜とか
三菱の型番〜とか
LGの型番〜とかが良いよ
って条件てしては三菱やパナソニックが使ってるブルーレイ圧縮形式に対応していて安価である事。質が良いHDMIケーブルもあれば最高なのですが。よろしくお願いします

書込番号:13528051

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/09/21 10:22(1年以上前)

BDは初期の一部の機種以外は基本的に互換性がありますので、現行機ならどれでも再生は可能なはずです。

ですので、型番云々はご自身が必要な機能やHDD容量、搭載チューナー数によっても違いますので、ご自身で比較されたほうが良いです。
お勧めはパナ、ソニーですね。。

HDMIケーブルは不良品じゃなければ、有名な国産メーカー品であればよろしいと思いますよ。。

書込番号:13528153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2011/09/21 10:37(1年以上前)

ソニーは三菱やパナの4倍録画を再生出来ないと聞いていますが

あと再生専用で良いので1万2〜3千円以下で物が良い物を教えて下さい

書込番号:13528190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/09/21 10:55(1年以上前)

panasonic DMP-BDT110-Kが無難。DVDも再生するならこれがおすすめ。

BDは規格統一されてるのでどこを買っても最新機種ならOKなはずです。

書込番号:13528231

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/09/21 11:01(1年以上前)

>ソニーは三菱やパナの4倍録画を再生出来ないと聞いていますが

DVDにAVC記録をするAVCRECに関してです。
BD記録についてはどのレコーダーやプレーヤーでも問題はないです。

書込番号:13528242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/09/21 11:05(1年以上前)

>ソニーは三菱やパナの4倍録画を再生出来ないと聞いていますが

それってDVDのAVCRECとかでは?
BDでは問題ないはずですよ。。

ちなみに私の実家にあるBZ130と私のディーガBZT700は全く問題ありません。。

書込番号:13528251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2011/09/21 11:10(1年以上前)

hiro3465さん

例えばPS3でパナソニック機で4倍録画したブルーレイも再生可能なのでしょうか?

書込番号:13528263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2011/09/21 12:47(1年以上前)

>例えばPS3でパナソニック機で4倍録画したブルーレイも再生可能なのでしょうか?

可能です。
例外はパナが初AVC記録対応になった世代で記録した
BDは不可です(音声が規格外なので)。
パナは1世代限りでこの独自仕様を廃止しましたが、
三菱は2世代目も継続してたはずですね・・・。
さすがに3世代目は普通になりましたが。

BZ130は互換性ある仕様のはずですが、心配ならパナ
DMP-BDT110-Kを選べばいいのでは?
DVDに記録するAVCRECもOKですしね。

書込番号:13528524

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/09/21 15:50(1年以上前)

>例えばPS3でパナソニック機で4倍録画したブルーレイも再生可能なのでしょうか?

BDであればOKです。
DVDのAVCRECはNGでその他の注意事項はデジタル貧者さんのコメントどおりです。 

書込番号:13529109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2012/02/08 13:46(1年以上前)

皆様ありがとうございました。遅ればせながら、機種は決まりました。パナソニックのDMP-BDT110-Kに決めました。
ありがとうございました

書込番号:14124456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ130
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ130をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング