『HDDの容量』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『HDDの容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 HDDの容量

2010/03/18 15:02(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

こんにちは。
HDDが買ったときに入っている40GBしかないのですが
これじゃすぐいっぱいになってしまいますよね。
できれば最高画質で録画したいと思っています。基本的には「見て消し」で保存は考えていませんが
録りためてからいっき見するタイプなのでそれなりに容量が必要かなと。
そもそも最高画質で1時間のドラマを録画すると容量的にどれくらいになるのでしょうか。
ご存じの方いらしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11104045

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度4

2010/03/18 15:05(1年以上前)

実際に試していませんが、箱には一時間あたり約6GBと書いてあります。

書込番号:11104058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5 価格狩猟団 

2010/03/18 15:37(1年以上前)

なにを今更少しは調べたら?など書くと角が立つので・・・。

基本的に画質は選べずで1時間6GBは変わりません、ので撮り溜める話数×6GB必要です。

>HDDが買ったときに入っている40GBしかないのですが

40GBモデルなのでしょうが、実際は40GBの空きは無いですよ。

書込番号:11104162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:589件

2010/03/18 15:46(1年以上前)

こんにちは。
>たらこ痛いさん
1時間6GBですか。そうなると500GBで80番組ぐらいですね。
それぐらい録画できれば十分そうです。
ありがとございました。

>にゃんじろさん
リンク先の記事参考になりました。
ありがとうございました。

>ニックネーム登録済み多すぎさん
>なにを今更少しは調べたら?など書くと角が立つので・・・。
いえいえい。自分が考えるくらいだから前にも誰かが質問してますよね・・・。
どうも知りたい→質問というのが最近癖になってしまっているような。
調べればすぐわかりそうなことでした。
すみません。ご指摘ありがとうございます。
内蔵の500GBを解体と思います。ありがとうございました。

書込番号:11104192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/18 15:58(1年以上前)

>1時間6GBですか。そうなると500GBで80番組ぐらいですね。
それぐらい録画できれば十分そうです。
 
その考えであれば外付けHDDをおすすめします!そうすれば空きの容量を録画に回せるし
簡単にできます。ゲームも沢山やりたい!のであれば別ですが。

書込番号:11104227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5 価格狩猟団 

2010/03/18 15:58(1年以上前)

>1時間6GBですか。そうなると500GBで80番組ぐらいですね。
>それぐらい録画できれば十分そうです。

内蔵500GBに変えても500GBは使えませんよ。
システム領域にや計算方法の違いなど500GB入れたのに400GBちょっとしか空きが無いなんて質問もよくあります。

撮り貯めするなら外付け1T以上が良いかもしれません。

書込番号:11104228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/03/19 00:04(1年以上前)

嫌なクセついちゃったようですね

早く直したほうがいいよ

書込番号:11106577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2010/03/19 16:25(1年以上前)

公式ホームページでは1時間で約6GBと書いてありました。
あと残りの容量が5GB以下になると録画はできないみたいです。
40GBだと使える容量が35GB以下になるので全然録画できないですね涙

書込番号:11108929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件

2010/03/19 20:57(1年以上前)

>ずばり4滴しますさん 
そうですね。風邪と同じで早め早めの対処が肝心ですね。

>レッド☆さん
40GBだと使える容量が35GB以下になるとは・・・。
ケーブル関係をなくしたかったので内蔵で考えていたのですが、
やはり外付けの1TBの方が良さそうですね。

皆さんありがとうございました。


書込番号:11109941

ナイスクチコミ!0


RXー0さん
クチコミ投稿数:1件

2010/03/21 11:45(1年以上前)

初期型PS3のHDDの容量を気にしていられるようですが、気にすることはないと思います。USB接続で外付けHDDを最大8台(だったとおもう。)まで接続出来るので。自分も使っていない外付けHDDがありますので使おうと思います。

書込番号:11117954

ナイスクチコミ!0


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/22 22:20(1年以上前)

>HDDを最大8台まで接続出来るので。
SONYもやるようになったのですね

自分はPSP移行用に買うつもりなので
まだ買えていないのですがこれなら安心ですね!

書込番号:11126161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/24 12:12(1年以上前)

登録できるのが8台。同時接続で使用できるのは4台。

データを保存しておくだけなら「裸族のお立ち台」、USB
ハブ付きのやつとかどうだろう?。
たまに接続でバックアップなら。一時のケーブル使用に
も我慢できそう。もちろん接続しながら視聴もOK。
(あまりグラグラするような振動する場所での設置は注意)

書込番号:11133421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング