『トルネ アップデート後に不具合多発』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『トルネ アップデート後に不具合多発』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 トルネ アップデート後に不具合多発

2013/01/02 16:35(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:12件

アップデートしたら、録画がきちんとできなかったり、フリーズしてしまったりと不具合が多いです。
ゲームは通常に出来るのでトルネかな?と、思っていますが、同じ様な方いますか?
修理出すしかないですかね。
一年前に修理したばかりなのに残念です(;_;)

書込番号:15560214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
thideさん
クチコミ投稿数:8件

2013/01/03 03:00(1年以上前)

私も同じ症状です。

録画中に何もせずにしていてもエラーが頻発しています。
とくに内臓HDDに録画すると症状がでます。

PS3本体 :CECH-4000
torne Ver:4.1
内臓HDD :SAMSUNG製の500GB(型番は忘れました。)

書込番号:15562521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/01/03 17:16(1年以上前)

私も同様の症状です。録画が全くあてになりません。本体が悪いのかトルネのチューナーが悪いのか判断に困ってます。最近ではトルネのチューナーを通してテレビを見ていても時々、画面が途切れてデモ画面に戻る時があります。

書込番号:15564754

ナイスクチコミ!0


tkst49さん
クチコミ投稿数:46件

2013/01/04 02:26(1年以上前)

私のトルネもアップデート後エラーなど幾つかの不具合が頻発しています。
録画した番組をクリックしエラーが出はじめた当初はトルネの寿命かな?と諦め削除していましたが、
似たようなエラー情報があると言う事は寿命の問題ではなさそうですね。
私のトルネの場合、一度オフし再度起動すると何事もなかったように見られます。

書込番号:15567218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/04 13:16(1年以上前)

私もです。
録画した番組を見ていると、映像が一瞬止まったり、ブロックノイズがでてコマ飛びしたりします。

書込番号:15568690

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2013/01/05 16:01(1年以上前)

nasneの掲示板で、似たような症状の方がいらっしゃいました。
本体は最新型の250GB(CECH-4000B)で内蔵HDD使用、録画と再生を同時に行うとカクカクしたり、
録画中にファイル削除を行うとフリーズし掛けたり録画が停止したりするそうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000363808/SortID=15571066/

#我が家の旧式40GB(CECHH00)では特に問題ないように見えるのですが…。←気づいてないだけかも。

書込番号:15574836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/01/05 16:31(1年以上前)

LUCARIOさん、誘導ありがとうございます。


torneのアップデートが原因なのかは分かりませんが、私のも不具合が出ています。

録画と再生を同時に行うと動作がカクカクしたり、
録画ファイル自体にもカクカクやブロックノイズが記録されちゃってます。

常に不具合が出るわけではなく、たまーになので頻度を表現しきれません。

本体がCECH-4000B(新型)なので、新型特有の「未知の不具合」かと思っていました。
ちなみにクリーンインストールしてもカクカク現象は改善されませんでした。

ちょっとメンドクサくなってきたので、次のファームまで様子を見るつもりです。

書込番号:15574990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/01/05 18:10(1年以上前)

追記します

「録画と再生を同時に・・・」と書きましたが、留守録でもカクカク&ブロックノイズが記録されていました。
CPUやHDDへの負荷が原因かと疑っていましたが、それは無関係のようです。

書込番号:15575540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/07 09:47(1年以上前)

私の場合は、留守録で外付けHDDに番組を保存していますが、やはりブロックノイズが発生してコマ飛びします。発生頻度は多くも無く少ない状態です。

書込番号:15584241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/01/07 12:34(1年以上前)

torne、nasne2台で、同時に3局録画中に、本体HDDに録画した番組を削除するとほぼほぼ100%の確立でtorneで録画がエラーで止まります。
メーカーにメール問い合わせを行い、年末に返事をいただきました。
メーカーでも事象を確認したそうです。
発生時のバージョンは4.0です。
バージョンアップ後は、上記の動作をおこなっていないですが、年末に問い合わせを行ったので、おそらく4.1でも発生すると思われます。
今後のバージョンアップで対応されていくと思います。

書込番号:15584707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:13件

2013/01/07 15:28(1年以上前)

ファームが原因だったのですか、私も同様に動作が不安定になり
フォーマット試してみましたがやはり動作が不安定だったので
HDD交換したら正常に動作するようになった(今のところ問題なし)ので、私はHDDの異常だったのだと思っていましたw
つい先日私もとうとうnasneを注文したので新ファーム早急に出してほしいです。

書込番号:15585175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/01/08 00:45(1年以上前)

録画中にDR番組を連続削除するとエラー頻発しますね。
私も本体をクリーンインストールしましたが改善されませんでした。

私の本体は4000シリーズ(新型)ですが、知り合いの3000シリーズでも同様の症状が出ているらしいので、
本体の問題ではなくトルネ側の問題(ファームの問題)でしょうね。

早く次期ファームが出て欲しいです。

書込番号:15587729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/01/13 05:33(1年以上前)

私も録画を削除中に止まってしまいます。
先日はついにPS本体が固まってしまい。泣く泣くレコーダーを買いました。
ナスネやレコーダーを買わせるための仕様かと思ったぐらいです。
録画した番組くらいは見させて欲しいと願っています。

書込番号:15610372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング