『PMBとimac』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:310枚 サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『PMBとimac』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

PMBとimac

2011/05/11 12:43(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

クチコミ投稿数:37件

現在imac購入を考えています。過去の書き込みを断片的に拝見しましたが、HX5Vとimacを繋げば画像取り込み、iMovie?による視聴、編集が可能とのこと。では今までWINDOWSに貯め込んだMTSファイルをそのままimacに移した場合、PMBと同じくiMovieはファイルを認識し、視聴編集できるでしょうか?この辺がどうも理解できません。また、mac用でMTSファイル対応の動画編集ソフトがありましたらご紹介願います。

書込番号:12996866

ナイスクチコミ!0


返信する
wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2011/05/11 20:31(1年以上前)

やってませんが、できると思います。
基本的に、過去の撮影分はPMBで編集してからiMacに買い替えるのがよろしいかと(^^。
(iMovieに読み込むとmov形式に変換されて容量が数倍に増えるので。)
いざとなったらiMacにWindowsをインストールすることもできますよ。

書込番号:12998080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/05/21 08:11(1年以上前)

ポケットカメラを探していてSony HX9Vを考えていましたがHX5Vが$199だったのでついクリックしてしまいました。
MacBookPro(2009)使用者ですがiPhoto,iMovie共に取り込みに問題ありません。ただPMBがインストール出来ず、Amazon USのサイトを覗いてみると同様の問題がある人が多数書き込みをしていました。多くはSonyの対応の悪さやなんとか自分たちでこの問題を解決しようと活発な意見の交換をしていますが、まだ解決法はみつからないみたいです。
私のMacではPMBはおろか、ファームウェアのバージョンアップも出来ません。まあそれはあきらめるとしました。

便乗質問ですがMacから直接DVDに焼くときは原画像はMP4de撮るべきでしょうか、それともAVCHDでも大丈夫でしょうか?

書込番号:13033031

ナイスクチコミ!0


u2sさん
クチコミ投稿数:9件

2011/06/16 09:03(1年以上前)

SONYのサイトにもあるように、PMBはMac不対応です。
でも、PMBの機能でiPhotoでは出来ないことって何かありますか?
私はWin Mac両方使ってますが、iPhotoが使いやすいので写真管理はMacです。

Macでファームウェアのバージョンアップが出来ないのは、Macユーザーには確かに不便ですね。
メーカーの早期対応を待ちたいです。(NEX-5はMacでバージョンアップ出来ましたので、メーカーの怠慢ですね。)

> Macから直接DVDに焼くときは・・・

AVCHDを取り込んでもDVDオーサリングした段階でリサイズされてしまうと思います。
AVCHDで残す必要がなくDVDオーサリングのみが目的であれば、録画時のメモリ容量やMacでの処理速度を考えるとMP4で撮るのがよいと思います。
(※DVDオーサリングではなく媒体としてDVDを使うのであればAVCHDで残せます。)

書込番号:13138037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/06/16 14:44(1年以上前)

GPSの位置情報が使えないので他のソフトを入れてみました。まだ地図上に表示するまでは試していませんが。
あとはおっしゃる通りiPhoto,iMovieで編集、BGMなども問題ありません。
p

書込番号:13138902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング