『BD-ROMを・・・』のクチコミ掲示板

2010年 1月28日 登録

Aspire 5740 AS5740-15

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/カードリーダーを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.8kg Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5740 AS5740-15の価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-15のレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-15のクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-15の画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-15のピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-15のオークション

Aspire 5740 AS5740-15Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月28日

  • Aspire 5740 AS5740-15の価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-15のレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-15のクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-15の画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-15のピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-15のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-15

『BD-ROMを・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5740 AS5740-15」のクチコミ掲示板に
Aspire 5740 AS5740-15を新規書き込みAspire 5740 AS5740-15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

BD-ROMを・・・

2010/03/14 16:20(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-15

せっかくのHDMIとintelHDなのでBDドライブに換装したいと思います。
cut0338さん(分解サンクスです)の画像
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000083467/SortID=10940844/ImageID=573325/
を参考にしましたがI/FはATAPI?IDE?ドライブの型番から調べましたが結局わかりません。
「エベレスト」や「Speecy」でもうまく表示されません。どなたかご存知でしょうか?
あとBD換装済みの方いらっしゃいますか?

書込番号:11084433

ナイスクチコミ!0


返信する
cut0338さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/14 23:21(1年以上前)

sata スリムです。

書込番号:11086676

ナイスクチコミ!1


cut0338さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/14 23:50(1年以上前)

BL 再生専用
Hitach-LG CT10N 読み込みBD-Rx4.8
Hitach-LG CT10L 読み込みBD-Rx2(私はこれを購入)
SonyNEC BC-5500S 読み込みBD-Rx2

BL 書き込み可
パナソニックUJ-230 書き込みBD-Rx4
パナソニックUJ-240 書き込みBD-RX6

スリムドライブ参考
http://slimdrive.hp.infoseek.co.jp/index.html

再生ソフトの価格も考慮して購入してください。
私は PowerDVD9ultra で、ややブロックノイズが出る程度で
問題なく 再生できてます。

書込番号:11086907

Goodアンサーナイスクチコミ!3


cut0338さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/15 00:10(1年以上前)

取り替え方法はとても簡単で、

スリムドライブを引き抜き易いように、ケースを解放状態にして
私の投稿写真の部分、 HDD の有る大きい方のふたを開け、
開けた時点でドライブネジが外れているので、引き抜き、
金具を同じ位置に付け替えて、丁寧に差し込み、
裏蓋のネジを締めたら終了です。

多分、裏蓋にあるアルミシールはボロボロになります。、
開けた時点でメーカー保証は難しくなるかもしれませんので
ご了承を。

書込番号:11087043

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2010/03/15 09:49(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
赤狐とPowerDVD8(BDver)がインスコ済なのでBDドライブ購入資金をシコシコためます。
メーカー保障に関しては悩みどころですが・・・

メーカー(acer)さんの気持ちはわかりますが、あんなトコにシール貼ってあるとドライバを持つ手が震えますね(笑い)

書込番号:11088113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/04/20 23:45(1年以上前)

cut0338さんドライブ換装成功です。
アイオーの「BRP-US6(ソニー)」を購入して、ケース分解
(難易度ゼロ)で本体を取り出し交換するだけでした。本体裏蓋の小さいネジをなめたり、ベゼルが上手く外れなかったりと冷や汗ものでしたがなんとか換装完了。デバイスドライバもすんなり認識しました。アドバイス有り難うございました。

「これで新型みたいなもん」と思いましたが、ベゼルに「BDロゴ」がないしマルチメディアソフト(エイサー・アーケードだっけ)がBDに未対応だったりと旧型であることを意識せずにはいられません・・・ベゼルだけでも入手できないかなぁ...


ホントはUJ-240(BULK 2万円)かUJ240採用の「BRP-UP6(2.5〜3万円)」が欲しかったのですがPCデポで2.2万円だったのでついフラフラと...

売り切れた製品スレに書き込んでるとさびしいなぁ・・・

書込番号:11260441

ナイスクチコミ!2


5san15さん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/03 11:00(1年以上前)

BDドライブに換装しようと、上記の投稿写真のように裏蓋を外しましたが、
そこから先が分からず困っています。

 スリムドライブを引き抜き易いように、ケースを解放状態にして
 私の投稿写真の部分、 HDD の有る大きい方のふたを開け、
 開けた時点でドライブネジが外れているので・・・

とありますが、HDDのある大きい方のふたとは、投稿写真のどの部分のこと
なのでしょうか。できましたらもう少し詳しく教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:12004580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/10/03 22:15(1年以上前)

まさか半年後にレスがつくとは(驚)

パネルというのはバッテリーの真下の「逆L型」のパネルです。
ドライブ固定のネジはHDDの左上の銅パネルのネジです。ドライブを開けてトレイを引き出し、トレイを引っ張りながらネジ固定部(アンカー)を指もしくは先端に暖衝材をつけたドライバで押し出してください。
次の難関はベゼル交換です。ツメに注意して慎重かつ大胆に作業して下さい。

書込番号:12007570

ナイスクチコミ!2


5san15さん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/04 21:00(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございました。
おかげさまでただいま換装できました。
裏蓋を開いてみてはずっと悩み続けていたのですが、
的確なアドバイスのおかげです。
実はほとんど諦めていたところでした。

これで、このPCに対する愛情が増します。
本当にありがとうございました。

書込番号:12011607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/10/04 22:21(1年以上前)

ウホ!出来ましたか!換装おめでとうございます。
これで貴方も私も「ハイエンドノートPC所有者(笑)」気分!イイんです!自己満足で!

私も大事にしてますヨ〜。ノートってカスタムが難しいので自分でやると愛着沸きますね〜

このスレが役に立ってよかったです。

書込番号:12012121

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5740 AS5740-15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5740 AS5740-15
Acer

Aspire 5740 AS5740-15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月28日

Aspire 5740 AS5740-15をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング