『今朝、壊れた』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

REGZA 37R1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/録画機能/IPS方式の倍速フルHDパネルを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 37R1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37R1 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37R1 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37R1 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37R1 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37R1 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37R1 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37R1 [37インチ]のオークション

REGZA 37R1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • REGZA 37R1 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37R1 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37R1 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37R1 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37R1 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37R1 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37R1 [37インチ]のオークション

『今朝、壊れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37R1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37R1 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37R1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

標準

今朝、壊れた

2014/07/12 09:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37R1 [37インチ]

スレ主 曉弥生さん
クチコミ投稿数:33件

今朝、いきなり風船が割れるような音がして壊れました(T_T)同じ現象で壊れた方いますか?また修理代いくらになるかご存知な方、居ませんか?
4年も経ってないのに壊れるの早すぎませんか?

書込番号:17723805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/07/12 09:50(1年以上前)

風船が割れる様な音ですか。
テレビは違いますがコンデンサが破裂する音を聴いた事がありますがそれ程ではなかった様に感じるので高圧回路の
故障だと思います。
今のテレビは細かい部品の交換はしないでユニット毎の交換になるので電源基板だけなら2万くらい見ておけば大丈夫
かもしれませんが他のユニットにまで被害が飛び火している場合は更にかかるでしょうね。

書込番号:17723840

ナイスクチコミ!1


スレ主 曉弥生さん
クチコミ投稿数:33件

2014/07/12 10:07(1年以上前)

ご回答有難うございます(^^)配線の負担からの故障でしょうか?

書込番号:17723895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/07/12 11:07(1年以上前)

曉弥生さん

こんにちは。

此の時代の製品は、価格競争が激化して海外部品を多用している物が多く、その中でのハズレを引いたのでしょう?
(此の時代の海外部品は、品質が安定していない物が多かったような・・・)

>いきなり風船が割れるような音がして壊れました

かなり大きな破裂音がしたならば、広範囲に破片が飛び散っている可能性が高く、他の部分も損傷している事も有り、基盤全体の交換になると思います。

基盤全体の交換費用は、出張費+技術料+部品代+消費税となるので、40000円~45000円程が掛かりますネ。

書込番号:17724084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/12 11:09(1年以上前)

東芝繋がりで・・・

液晶パネル交換 48,000円(見積もり)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000422540/SortID=17723858/#tab

書込番号:17724090

ナイスクチコミ!2


スレ主 曉弥生さん
クチコミ投稿数:33件

2014/07/12 11:18(1年以上前)

今朝からネットで調べたらこういう現象で壊れた事例が多々あるようですね。地デジの切り替え時期の駆け込み購入で大量生産した結果、安物部品で間に合わされたハズレ商品なのでしょうか?
タイ産の製品がこの様な故障が多いみたいですね。
東芝のお客様センターに二時間前に電話しましたがまだかかって来ません。恐らく、この症状での故障これからいっぱい出てくるかも知れませんね。ちなみに2010年の12月に購入しました。

書込番号:17724126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/07/12 12:28(1年以上前)

曉弥生さん

日本メーカーの家電製品の殆んどが、海外生産で且つ部品も現地調達でコストダウンを図っています。
特に、くせ者なのが現地調達のローカル部品で、品質はバラツキが多く安定しないのが難点です。

又、日本製の製品も有りますが、使用されている部品の大半が海外部品で、実質は日本製では無く日本組み立製と思った方が正解かも・・・です。

何れにせよ、今の家電は当たり外れが有り運次第ですので、長期保証は付けた方が無難かと思います。

書込番号:17724352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/07/12 22:15(1年以上前)

拝見しました

一部クレジットカードやデビッドカードや延長保証ですと破損でも保険がおりる場合もあります

延長保証に加入されていないようでしたら
ヤマダ電機のザ安心があります
http://www.yamada-denkiweb.com/7962982016/

故障箇所に寄っては上手く使える可能性もあります
良く調べてね
それでは

書込番号:17726063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 曉弥生さん
クチコミ投稿数:33件

2014/07/13 00:18(1年以上前)

ジャパネットたかたですぐに支払った為、無理みたいです。ジャパネットたかたは長期保障がないのは何か理由が有るのでしょうか?

書込番号:17726631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:17件

2014/07/14 14:57(1年以上前)

ご愁傷様です。
私の実家でも、ほぼ同時期の東芝製32インチが壊れました。
液晶画面の下半分が映らないという不可思議な状態に突然なり、東芝に問い合わせたところ液晶パネル交換で、
修理代約4万円だそうです。
購入価格が4万2千円でエコポイント1万2千円もらった、実質3万円のテレビに4万円の修理代って…
と父母がぼやいていました。

あと長期補償ですが、「ヤマダのTHE安心」どうですか?
私は他店で購入した洗濯機(パナソニック製ドラム式)が故障した際に利用しましたが、
パナソニックのサービスマンさん曰く「通常ですと3万円かかる修理でした(モーター交換)」とのこと。

http://www.yamada-denkiweb.com/7962982016/

書込番号:17731858

ナイスクチコミ!1


スレ主 曉弥生さん
クチコミ投稿数:33件

2014/07/14 15:17(1年以上前)

修理代高過ぎますよね。確か10万位で購入しました。エコポイントで急いで購入しましたが三年半でなんてあまりにも酷いです。持ち込みも拒否され出張代は取るし。東芝とパナソニックは購入しません。タイ製は逝ってしまうのが早すぎなので(T_T)
SONYで五年保障を検討しています。

書込番号:17731907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


K-MEHHさん
クチコミ投稿数:28件

2014/07/14 15:44(1年以上前)

こんにちは☆
先程はありがとうございました!実は家の東芝32Vが今月9日に6年で壊れました。
画面が真っ暗になり映らず音は出ていましたが、、、
修理にきてもらうか迷いましたが最近のTVは安くなり修理代の方が高くつくと嫌なので見積もりもせず11日にヤマダでPanasonic 32Vを値切って購入しました。
正直どこのメーカーがいいとか悪いとかも分からず買ってしまったんですけどね(^^;

書込番号:17731956

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/07/14 18:30(1年以上前)

曉弥生さん

こんにちは。

>SONYで五年保障を検討しています。

有る意味、正解ですネ。
只、今のデジタル家電は、突発的な不具合等は全てのメーカーで起きる可能性は有ります。

故障時等の対応も考えれば、量販店で購入された方が安心出来ますし、価格的に見た場合ネット対抗している店舗で価格交渉するのも楽しいものですヨ。

書込番号:17732342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/07/14 20:53(1年以上前)

SONY?
自分もSONYの2007年購入の”KDL-40V2500”を持っていますが、丁度5年強で電源が何の前触れもなく落ちるという現象がBSでのみ起きだしました。まー、運良く未だに健在ですが。所謂、ソニータイマーと言われる現象と思います。ソニー製品は保障切れの直後に壊れる現象がここの口コミにも散見されます。老婆心ながら、十分に吟味、検討された方がいいと思いますよ。

書込番号:17732849

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/07/14 22:40(1年以上前)

>丁度5年強で電源が何の前触れもなく落ちるという現象がBSでのみ起きだしました。まー、運良く未だに健在ですが。所謂、ソニータイマーと言われる現象と思います。

1.そもそもソニータイマーの語源は何処から?

2.ソニータイマーの耐用年数は?

3.統計的に誰かが調査したの?

4.科学的な根拠はある?

等々と書き出して見たが、何一つ立証出来る根拠は思いつかないネ。

又、スレ主さんのテレビは3年半で故障しているので、かなり性能が悪いメーカーと言う事に成るが・・・

たまたま個体差で成った事象等と、言い出したらキリが無いと思うので、どのメーカーで有れ納得出来る製品を購入すれば良いと思うヨ。

書込番号:17733348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 曉弥生さん
クチコミ投稿数:33件

2014/07/14 23:32(1年以上前)

どちらにせよエコポイント駆け込み需要で急いで大量生産した結果、ポンコツ家電多すぎますよね(/--)/
パナソニックビエラにも同じ現象で1年半とかで壊れた方いるみたいですし人( ̄ω ̄;)

書込番号:17733556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/15 01:31(1年以上前)

OH〜
ソニータイマー!

>1.そもそもソニータイマーの語源は何処から?

1980年代にどこからともなく

中学生だったが、友人にオーディオの話をしたら、ソニーは壊れやすいから、やめとき〜と言われた

その後、ソニー製のカセットデッキ買ったが、3年の間で、2回修理した

>2.ソニータイマーの耐用年数は?

なぜか、保証期間すぎると、壊れ出す

>3.統計的に誰かが調査したの?

みんなの、経験則だが

>4.科学的な根拠はある?

世の中、科学的に立証できないことが、多々あるが
例えば、接続ケーブルで音が変わるとか

まあ、どなただったか、ソニータイマーは、『都市伝説』、と書かれていましたが


>ポンコツ家電多すぎますよね

ポンコツかよ!!!wwwwww

うちは、パナソニック 32型 2007年日本製(30万位) が 5年で画面映らなくなり、
買った方が早いってんで、タイムサービスで4万のシャープ32型買った(コジマ、5年保証付けた)

もう一台、シャープ 16型 2007年亀山モデル (16万位) が、1年半で故障
液晶パネル交換、保証期間過ぎてたが、保証期間終了後、まだ半年ということで無償修理
最近になって、再び故障、修理するより最新型がいいだろうって、
シャープ 19型 2014年マレーシア製を買った(ヨドバシ、5年保証付けた)

もう一台、パナソニック 23型 2012年モデル(近所の電器店で購入)も持ってるが
今のところ、なんともないが

まあ、最近のテレビは安いというか、安すぎるというか
5年持てばいいだろってな気持ちではありますが

でわ、失礼します

書込番号:17733877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/07/16 01:09(1年以上前)

配送伝票とってあるなら、クロネコヤマトの延長保証がある。
30日いないならはいれる。

書込番号:17737128

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/07/16 03:42(1年以上前)

JBL大好きさん

何時もオモシロク楽しいコメント有り難う!
嫌み無く、表現力が豊かだネ。

まぁソニータイマーてものは、『流言飛語』や『虚誕妄説』に過ぎないと言う事だネ!!

スレ主さんは、造言に惑わされる事の無い様に。

書込番号:17737261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37R1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37R1 [37インチ]
東芝

REGZA 37R1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

REGZA 37R1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング