『FZ150海外発表』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『FZ150海外発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 FZ150海外発表

2011/08/27 12:09(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

クチコミ投稿数:1812件 syarau30のデジカメTV 

デジカメinfoさんで紹介されていました。

http://www.dpreview.com/news/1108/11082613panasonicfz150announcement_gallery.asp

海外発表のようです。サンプル良さそうです。

書込番号:13424434

ナイスクチコミ!1


返信する
曇天雲さん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:29件

2011/08/27 12:44(1年以上前)

しかし次から次と短いサイクルで良くでますね。
隔月感覚にさえ感じます。
GRDシリーズだと 溜め過ぎですが、せめて1年ぐらいは間を置いて欲しいですね。

書込番号:13424535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/27 12:49(1年以上前)

たしかに・・サイクルが早すぎてついていけませんね・・。

書込番号:13424550

ナイスクチコミ!3


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2011/08/27 13:16(1年以上前)

FZ100 のネガをきちんと潰してきたようですので、登場すればかなりの待望株かもしれません。

書込番号:13424640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/08/27 13:35(1年以上前)

Xレンズみたいな位置にパワーズームがありますね。

上からの写真が無いのでよく分からないのですが、まさかシャッターの所のレバーは
電源ON/OFF専門、ってことは無いですよね?

もしそうだとすると、これは片手撮りの時に不便ですね。

書込番号:13424710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/08/27 13:36(1年以上前)

FZ100が魅力に欠けすぎていたのでの新製品でしょう。
FZ101でなくFZ150と数字が大幅に増えたので、画質に期待です。
FZ100を購入した人は、納得できないかもしれません。

書込番号:13424713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/08/27 14:43(1年以上前)

動画は1920x1080 60pでOKですが、静止画の画質は改善できたのでしょうか。

書込番号:13424902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/27 15:09(1年以上前)

英語で何が書いてあるかわかりません。

書込番号:13424976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2011/08/27 16:42(1年以上前)

営業的には、とりあえず、ソニーのHX-100Vより上に!
ということなんだろうが…
比べてみると、果たしてどうかな…

http://www.digitalcamera.jp/

書込番号:13425259

ナイスクチコミ!0


ihachiiさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/27 17:51(1年以上前)

マイク入力端子が無くなったのは残念。

書込番号:13425531

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/27 19:18(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000048737.K0000135718.K0000273346

FZ48がピンチヒッターだと考えると、FZ100の1年後ですから、妥当な時期だと思います。
問題は、高感度画質が改善されたかどうかでしょうが・・・

書込番号:13425823

ナイスクチコミ!1


Cleanerさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/27 19:31(1年以上前)


外部マイクつきますよ

http://panasonic.net/avc/lumix/compact/fz150/video.html

↑のページの下に

The DMC-FZ150 supports the optional Stereo Microphone DMW-MS1, which clearly captures distant sounds in superb quality to make the HD videos taken by the DMC-FZ150 even more lifelike.

と書いてあります。写真つきで。

書込番号:13425880

ナイスクチコミ!2


So-chanさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/27 20:04(1年以上前)

ベイダーRCさん

"Main Parts and Controls"のページで真上からの写真があります。
http://panasonic.net/avc/lumix/compact/fz150/mainparts.html

ちゃんと"Zoom Lever"とも書かれていますので,FZ100と同様,右手でもズームできそうですね。

上のボタンの配置はFZ100とすべて同じのようです。

書込番号:13425990

ナイスクチコミ!2


ihachiiさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/27 20:18(1年以上前)

> 外部マイクつきますよ

そうですね。Spec 欄に、

Connectivity
・USB 2.0 High speed
・Mini HDMI
・AV Output (NTSC/PAL)
・DC Input

とあるので、外部マイクは付かないのかと思っていました。

動画の30分制限も無いようですね。

あえて画素数を14Mから12Mに落とした効果があるなら買いですね。

書込番号:13426040

ナイスクチコミ!0


Cleanerさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/27 20:21(1年以上前)

英語は私もよくわかりませんが

グーグルさんに翻訳してもらうといいですよ。
パナソニックグローバルサイトです↓

http://translate.google.co.jp/translate?js=n&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&layout=2&eotf=1&sl=en&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fpanasonic.net%2Favc%2Flumix%2Fcompact%2Ffz150%2Flens.html&act=url

書込番号:13426058

ナイスクチコミ!0


Cleanerさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/27 20:55(1年以上前)


結局、FZ100のMOSセンサーはダメってことですか。
画素数を下げてきたということは、

同じセンサーのTZ20を使っている身としては複雑な気分です。

書込番号:13426183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/08/27 21:19(1年以上前)

このようなカメラの購入層は、マニアが多いでしょうから、高画素より画質が要求されます。
そのための画素数削減でしょう。
TZ20よりTZ10のほうが画質に見えますし、真の画質を重視するメーカーの姿勢は、評価できます。
パノラマ機能があれば、鬼に金棒なのですが…

書込番号:13426310

ナイスクチコミ!3


6chanさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5

2011/08/28 21:12(1年以上前)

こっちのセンサーは載らないのかぁ・・・残念。
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn110512-3/jn110512-3.html
では、来年登場するであろう FZ-200 に期待。

書込番号:13430422

ナイスクチコミ!0


cocotiさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/29 22:06(1年以上前)

サイドレバーでのズームの早さが「2 speeds, Low and Fast」となっているので、
動画の撮影がよりやりやすくなりそうで楽しみです。

FZ50の後継機としてようやく欲しいと思う機種が出てきました。
あとは実際の画像の出来を見てからですね。

書込番号:13434636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2011/08/30 00:02(1年以上前)

デジカメinfoより


パナソニックは24倍の高倍率ズームを搭載したDMC-FZ150を発表した。FZ150は若干不人気だったFZ100の後継機で、パナソニックが旧型の14MPセンサーをしのぐ性能と主張している12MPセンサーを採用している。レンズは旧型と同じ換算25-600mmのレンズだが、内部反射を抑えるナノサーフェスコートが採用されている。また、旧型同様、RAWでの撮影も可能だ。FZ150は最近策定された1080p60プログレッシブのHD動画も撮影可能だ。

書込番号:13435355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5 FACEBOOK 

2011/08/30 14:06(1年以上前)

待ってました FZ150!!
海外だけしか発売しないオチはないですよね
これから スペックを吟味します

それにしても FZ100の最低価格 ¥32000台は
安くなりましたね

書込番号:13437051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5 FACEBOOK 

2011/08/30 14:26(1年以上前)

SONYのデジカメ新製品群に比べ、G3、FZ48のみたいに地味ですね
SONYは、華やかさを感じ、panasonicは、華やかさを感じられない
購入乗換えしようとする そそるような機能もない

画素数は減らしてok
画質優先の姿勢はok

ところで ライバル機種は どれに当たるのかな?

書込番号:13437105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2011/08/31 12:34(1年以上前)

FZ150という中途半端な名称からして売る意欲が感じられません。
やはり勝負はFZ200という名前を付けた商品か…

書込番号:13440640

ナイスクチコミ!0


ihachiiさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/31 12:39(1年以上前)

イチャモンをつけようと思えば何にでもつけられるものですね。

書込番号:13440666

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5 FACEBOOK 

2011/08/31 13:56(1年以上前)

FZ100後継機に期待が大きかっただけに、えっ!!こんだけ
購入をそそるような機能が見当たらない

あとは 発売価格が いくらになるのかです

FZ100は新発売日当日に買いました
もう数万枚撮影してきたので さすがに飽きました
価格に納得できれば 発売日当日に買うでしょう

人柱上等 !!
レポート投稿をさせて頂きます 

 

書込番号:13440897

ナイスクチコミ!1


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/01 16:38(1年以上前)

SONY・BLUEさん
まったく同感です。
DSC-T110、DSC-W530、DSC-W570・・・やる気ゼロ。
IXY 31S32S・・・もう受け狙いとしか思えません。

ところでキタムラで出ましたね。
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/141303

やっぱり買うならFZ48よりこっちかな。

書込番号:13445351

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング