『WOLについて質問です』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

『WOLについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WOLについて質問です

2012/01/12 22:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

スレ主 SNJ.さん
クチコミ投稿数:3件

ルーターのWOL機能では無く普通のマジックマケットで、WANから起動する為の設定がわかりません。

LANからの起動は出来ます。
DDNSを使用しています。
ポート変換を使用してUDPのポートを開けています。
ローカルIPはPCもルーターも固定してます。

後はどこを設定すれば良いのかアドバイス下さい。

書込番号:14015094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/01/12 22:45(1年以上前)

>ルーターのWOL機能では無く普通のマジックマケットで、
>WANから起動する為の設定がわかりません。
「マジックパケット」を使う時点で「WOL」なのでは?

http://ja.wikipedia.org/wiki/Wake-on-LAN

書込番号:14015295

ナイスクチコミ!0


スレ主 SNJ.さん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/12 22:53(1年以上前)

書き方が悪かったです。
ルーターのWOLではなく外部からやりたいという事です。

書込番号:14015334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2012/01/13 01:08(1年以上前)

こんにちは。

PCのIPアドレスを固定したとしても、PCはスリープ中にはIPアドレスを持っていません。
ARPテーブルに履歴が残っているスリープ後10分程度を過ぎれば、
アドレス変換(NAT)を利用した外部からのマジックパケット転送はできなくなります。
(IPアドレスがないのでパケットを転送できない)

もし無理やりやるとすれば、WANに届いたマジックパケットを、
ブロードキャストアドレス(255.255.255.255)に転送する必要がありますが、
本機はアドレス変換の対象アドレスにブロードキャストアドレスは指定できないと思います。
(普及価格帯のルーターでは、この機能はあまりついてないと思います)


なので、恐らく本機では外部からのWOLはできないと思います。
(このためルーター自体からマジックパケットを打ち込むWOL機能がついているのでは?)
間違ってたらごめんなさい。

書込番号:14015986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SNJ.さん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/13 08:49(1年以上前)

なるほど!
諦めてVPN経由で使う事にします。
わかり易い回答ありがとうございました。

書込番号:14016542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをお気に入り製品に追加する <607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング