『シャッターボタンが変色』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

COOLPIX P500

光学36倍ズームレンズ/裏面照射型CMOS/フルHD動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1275万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:36倍 撮影枚数:220枚 COOLPIX P500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P500 の後に発売された製品COOLPIX P500とCOOLPIX P510を比較する

COOLPIX P510
COOLPIX P510COOLPIX P510

COOLPIX P510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月22日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P500の価格比較
  • COOLPIX P500の中古価格比較
  • COOLPIX P500の買取価格
  • COOLPIX P500のスペック・仕様
  • COOLPIX P500の純正オプション
  • COOLPIX P500のレビュー
  • COOLPIX P500のクチコミ
  • COOLPIX P500の画像・動画
  • COOLPIX P500のピックアップリスト
  • COOLPIX P500のオークション

COOLPIX P500ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • COOLPIX P500の価格比較
  • COOLPIX P500の中古価格比較
  • COOLPIX P500の買取価格
  • COOLPIX P500のスペック・仕様
  • COOLPIX P500の純正オプション
  • COOLPIX P500のレビュー
  • COOLPIX P500のクチコミ
  • COOLPIX P500の画像・動画
  • COOLPIX P500のピックアップリスト
  • COOLPIX P500のオークション

『シャッターボタンが変色』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P500」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P500を新規書き込みCOOLPIX P500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッターボタンが変色

2011/12/14 00:43(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P500

クチコミ投稿数:94件

この機種を発売翌日に購入して使っています。

今日、最近使う機会のなかったこのカメラを久々に出してみたところ、
本来銀色であるはずのシャッターボタンとズーム部分が、油汚れのように黒く変色してしまっていました。
おそらく今までの手垢などを拭き取らなかった手入れ不足が原因なのかと思いますが、
これを元に戻す方法などはないのでしょうか?また、元に戻らない場合、変色でカメラに問題を起こすことはあるのでしょうか?

現状では、シャッターやオートフォーカス、ズームに支障はありません。

どなたか御存じでしたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:13889610

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2011/12/14 01:17(1年以上前)

> これを元に戻す方法などはないのでしょうか?また、元に戻らない場合、変色でカメラに問題を起こすことはあるのでしょうか?

シャッターボタンの表面が黒色になったのは、外観の問題で直接機能には関係が無いと思います。
 しかし、そのように黒変するのは、ゆおうや酸・アルカリ類が付着した可能性があるでしょう。これらが、ボタンを案内する穴部からカメラの内部へ入ったら、将来問題を起こすことも考えられますね。

書込番号:13889728

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/12/14 08:30(1年以上前)

シャッターボタンとズーム部分の変色だけなら支障はでないと思います
でも黒ずんだ原因が塩気に当たったとか、何らかの原因で酸化したとかで見えてない内部の部品も黒ずんでいるとかだと影響があるかもしれません

書込番号:13890262

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2011/12/14 09:40(1年以上前)

機能的には問題無いと思いますが、気になるならサービスセンターに持ち込んで、部品交換できるか相談してみたら。
(部品代より技術料に、ある程度の出費は覚悟必要かも)

書込番号:13890458

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/14 11:21(1年以上前)

気にせずにそのままでいいのではないでしょうか?
デジカメによってはこんなものも使えるようですが、P500のシャッターボタンの形状では
貼りにくいかもしれませんね?

http://item.rakuten.co.jp/laughs/lxc-sb-70-red/

書込番号:13890726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2011/12/17 00:21(1年以上前)

みなさんお返事有り難うございます

現状では機能的問題がなさそうなので、とりあえず今月はこのまま使い
年が明けてからサポートなどに聞いてみたいと思います。

しかし普通に使っていて黒くなることはないのですかね?
若干自然現象なのかと思っていたのですが

書込番号:13902330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/12/17 07:16(1年以上前)

研磨剤の少ない磨きクリームなどで拭いたらだめですかね

書込番号:13902951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/18 19:52(1年以上前)

デジカメ選びを始めこの機種を店頭でチェックする様になった9月ぐらいから気になってましたが、
店頭にある実機サンプルのボタンは殆どその様な状態になってました。
実機とはいえサンプル用だからかな?と思ってましたが、やはり材質に問題ありそうですね。
皆様の状態はどうなのか気になるところです。

書込番号:13910843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件 COOLPIX P500のオーナーCOOLPIX P500の満足度4

2011/12/20 07:33(1年以上前)

P500は元々いぶし銀コーティングですよ、汚れやさびでは有りません、改めてP90と並べてみると形は同じでもそっくり作り直してますね、CCDとCMOSの違いもはっきりしてます、P90のCCDの方が画像はいいです、P500はフレアーもスミアーも出ません。 あべあべ

書込番号:13917443

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2011/12/20 20:56(1年以上前)

みなさんありがとうございます

変色はこの機種で起こる・・・ということなのでしょうか?しかしちょっとおかしな気もします
やはり年が明けた後、しばらくして落ち着いた時期になったら保障やサポートなどに問い合わせてみたいと思います。(磨きクリームなどは失敗した際の他の部分への影響などが気になるので控えます)

その結果はまた報告します。

実際にこの機種を使っていて同じような事になった人がいらっしゃったら一報を頂けると嬉しいです。

書込番号:13919909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件 COOLPIX P500の満足度4

2011/12/20 22:53(1年以上前)

こんな色とは、また違う色なんでしょうか?
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/425/817/html/008.jpg.html

書込番号:13920553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/22 20:18(1年以上前)

当時店頭では、汗などによる酸化したのかな?って感じした。

書込番号:13927791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件 COOLPIX P500のオーナーCOOLPIX P500の満足度4

2011/12/26 04:18(1年以上前)

しつこい様ですが、いぶし銀がご理解頂けない様ですね、ブラックコーティングの事です、power on of swも同色です、多分プラスティクに金属メッキです、車のドアーノブと同じと思います、3万回位押すと摩耗してプラスティクの肌が見えてきます、一流メーカーが直ぐ変色する様な物は素材に使いません、前機種のP90はクローム系メッキで銀色です、購入した時確認されましたか?。あべあべ

書込番号:13942356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2012/01/08 11:48(1年以上前)

先日、購入店よりもカメラ専門店で話を聞いてきました。
やはり機能的に現状問題ないので、そのまま使っていても大丈夫だが
少しでも異常を感じたらサポート(長期保証に加入しています)に出した方がいいということでした。

自分も、今このカメラを使う機会が多いので、やはりしばらくはサポートに出せないので
もう少しこのまま使ってみようと思います。

みなさん度重なるお返事有り難うございました。

書込番号:13995380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋よ止まれ! 17 2017/01/24 12:04:48
wifi付きSDについて 4 2016/08/03 12:55:38
FOCUSについて教えてください 2 2013/08/07 11:55:35
使用前日にカメラが届きますので、予備知識の助けをお願いします 9 2012/10/15 21:27:25
SCENEについて 7 2012/07/23 20:32:35
金環日食 1 2012/05/21 21:41:16
久しぶりの撮影 1 2012/03/26 23:54:03
鉄道撮影 4 2012/03/04 16:58:29
P510が出るとか?迷います! 1 2012/02/08 3:43:51
P500に合うバック 0 2012/02/05 21:14:28

「ニコン > COOLPIX P500」のクチコミを見る(全 563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P500
ニコン

COOLPIX P500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

COOLPIX P500をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング