『番組持ち出し』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『番組持ち出し』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

番組持ち出し

2013/08/25 20:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

スレ主 Benzer_Cさん
クチコミ投稿数:74件

古い機種なので、iPadやiPodtouchへ番組持ち出しが出来ないだろうと思い、買い替えを考えていましたが、とんでもない!
現行機と同じようにムーブすることが出来るんですね♪ いやぁ、素晴らしい。感激です。さすがDIGA!
Media Link Player DTVで超快適です〜。ライブ配信も出来るし、当然DLNA視聴もバッチリ!!

但し、Twonky Beamではダメ。カクツキが気になります。
Xperia Aを嫁と子供が使っているので、SONYのBD機への買い替えも視野に入れていたのですが、買い替えって正直メンドくさいし、余計な出費しなくて良かったと思ってます(^_^)

書込番号:16506931

ナイスクチコミ!3


返信する
bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2013/08/25 22:18(1年以上前)

>現行機と同じようにムーブすることが出来るんですね♪
>いやぁ、素晴らしい。感激です。さすがDIGA!
>Media Link Player DTVで超快適です〜。
>ライブ配信も出来るし、当然DLNA視聴もバッチリ!!

わたしもMedia Link Player DTVを使って、iPadminiで観たい

のですが、よろしければくわしい手順を教えていただけますか?

書込番号:16507544

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2013/08/26 00:37(1年以上前)

>よろしければくわしい手順を教えていただけますか?

http://www.alpha.co.jp/biz/products/dlna/mlplayer/howtouse.shtml#setup-1

書込番号:16508088

ナイスクチコミ!0


スレ主 Benzer_Cさん
クチコミ投稿数:74件

2013/08/26 00:42(1年以上前)

DIGAで持ち出し番組作成時に、SD/USB経由ではなく、ネットワーク経由に設定する事が一番最初に必要です。
その他はメーカーページに説明がある通りですよ。

書込番号:16508095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/08/26 07:18(1年以上前)

現行機であれば持ち出し番組を作成しなくても、AVC録画番組とスカパープレミアムの番組をムーヴできます。

容量でかいけど。

書込番号:16508476

ナイスクチコミ!1


スレ主 Benzer_Cさん
クチコミ投稿数:74件

2013/08/26 08:16(1年以上前)

現行機の方がよりいいんでしょうが、転送先のiPodtouchやiPadの容量が少ない(ボクの場合7~9GBしか空いてない)場合は、VGA画質でガマンするしかないですね。まぁ、画面が小さいのでボクとしては十分ですがσ(^_^;)

書込番号:16508576

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2013/08/26 23:50(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

そのままムーブ出来るですか?データサイズも同じままでのムーブですか?

書込番号:16511545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/08/27 00:54(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000488088/SortID=16477336/#tab

データは大きくなります。

書込番号:16511759

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/08/27 11:11(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
> データは大きくなります。

これは iOS 用の Media Link Player for DTV の場合の話です。

iOS アプリでは「関係するもの全て」のデータ容量しか確認できないからでかく見えるだけで、番組データそのものは変わらないのじゃないかと思っています。

もしくは、iOS の場合は MacOS 系といことで何らかの付帯データ (メタデータ) が付くことから大きくなってしまうのかもしれません。


では Android の場合はどうかというと、Android 版 Twonky Beam で DIGA (BZT750) の番組を持ち出した場合、4 倍モード録画の 30 分番組で DIGA 上では 1174 MB のものが Android スマフォの Twonky Beam へダビングしたら、ES ファイルエクスプローラで確認したところ 1.15GB の表記でしたので、同じサイズでしょう (微妙な違いは 1GB = 1024MB として計算しているのじゃないかと (1174 / 1024 = 1.146))。


一般に LAN ダビングは番組データをそのまま移動させるだけなので、特殊なことをしていない限りはサイズは変わらないと思います。

「特殊」な例としては、nasne の場合はモバイル用データを持ち出すことになるとか、持ち出しじゃないけど DIGA に持ち込む (DIGA でダビング受けする) 場合は整合性チェックをして加工しているので多少サイズが変わるなどのことがあります。

書込番号:16512728

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2013/08/28 00:02(1年以上前)

ずるずるむけポンさんレス有難う御座います。

今710使ってます。I PadとI Phone両方持ってるので両方にムーブしてみましたがI PadはちょっとキツくてI Phoneなら画質は綺麗です。そのままムーブ出来るならI Padでも使えそうですね。miniはRetinaが出たら買う予定なのでminiも気になるところですが、容量がネックですね。

書込番号:16515295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング