『飛翔シーン諦めました』のクチコミ掲示板

2011年 9月22日 発売

LUMIX DMC-FZ150

12コマ/秒の高速連写やAVCHD Progressive動画撮影に対応した24倍ズームレンズ塔載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ150 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ150とLUMIX DMC-FZ200を比較する

LUMIX DMC-FZ200

LUMIX DMC-FZ200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

LUMIX DMC-FZ150パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月22日

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

『飛翔シーン諦めました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ150」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ150を新規書き込みLUMIX DMC-FZ150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信19

お気に入りに追加

標準

飛翔シーン諦めました

2012/08/04 12:46(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ150

クチコミ投稿数:147件
当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは、わたしにはアオサギの飛翔シーンは
無理みたいです。

書込番号:14894639

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/04 15:21(1年以上前)

別機種
別機種

FZ30ですが

1週間も練習すれば、大丈夫だと思います。

書込番号:14895072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2012/08/04 15:40(1年以上前)

じじかめさん こんにちは、そうでしょうか?
全然上達してないのですが、ちなみにここの池
にカワセミが来るそうです。
飛翔シーンは無理でもカワセミ撮りたいです。

書込番号:14895120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/08/04 16:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

  おまけ(チョウトンボ)



こんにちわ、ランボー2さん。

1.2枚目共にアオサギをきっちり捉えて綺麗に撮れてると思います。

アオサギの飛翔シーンですが望遠端(108o、換算600o)の画角いっぱいに
被写体を捉えての飛翔シーンはかなり難しいかと思います。ですのでもう少し
画角を広く使って撮るようにされてはいかがでしょうか。段々とコツが掴めてき
たら少しずつ画角を狭くしていけばと思います。

自分で撮った飛翔アオサギですが多少、トリミングしてあります。トンボ達を撮って
いたら遠めに横切って飛んで来たのを撮ったものです。
アオサギは結構、警戒心が強くこちらから近づいていくと離れていくような飛び方をするので
なかなか良い恰好で撮影させてくれませんね。

今後のご健闘を期待しております。(^^


書込番号:14895254

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:147件

2012/08/04 17:37(1年以上前)

毎朝納豆さん こんにちは、なるほどありがとう
ございます。勉強になります。私の場合パソコン
も初心者で、同時勉強中です。
今日はツバメもたくさん飛んでました。あの速さ
で飛んでるツバメを撮れるなんて毎朝納豆さん
凄いです。

書込番号:14895473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/04 17:40(1年以上前)

ランボー2さん
照準器をつけられていますか。
照準器をつければ大型の鳥なら
簡単に撮れると思います。

書込番号:14895493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2012/08/04 17:45(1年以上前)

いやそれでも綺麗にお撮りになっていると思いますよ。
私は撮影そのものを諦めております(笑)

書込番号:14895513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2012/08/04 18:36(1年以上前)

akatonbo_aさん こんにちは、ドットサイト
とかいう物でしょうか、付けておりません。
アドバイスありがとうございます。


カップめんx68kさん  こんにちは、お久しぶりです。
カップめんx68kさんが、撮影意欲を失くされたのは、私が
原因ではありませんか?
申し訳なく思っております。写真を撮ってください。

書込番号:14895691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31453件Goodアンサー獲得:3143件

2012/08/04 19:25(1年以上前)

考えてみたらカメラって、撮影範囲の中に被写体を入れなきゃいけないのに、ファインダーには撮影範囲しか見えてないっておかしいですよね。

書込番号:14895871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2012/08/04 19:41(1年以上前)

ムアディブさん  こんばんは、ごめんなさい
分かりませんでした。

書込番号:14895927

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2012/08/04 21:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


ランボー2さん、こんばんは。

FZ150は、こちらに向かって飛んで来る鳥も撮影できる、高い撮影能力を持ったカメラですが
その高い撮影能力を引き出して、鳥の飛翔シーンをアップで鮮明に撮影するためには
撮影者が、飛んでいる鳥をファインダーのAFエリアに捉え続ける練習も必要ですね。

アオサギだけにこだわらず、カモメやトビなど比較的に体が大きく
ゆっくり飛翔する鳥を、ファインダーに捉え続ける練習をされると
少しずつ、飛翔シーンを撮影するコツが分かってくると思います。

止まっているところだけでなく、飛翔シーンも撮影できるようになると
野鳥の撮影が、更に面白くなりますよ。

書込番号:14896257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:26件

2012/08/04 21:42(1年以上前)

別機種
当機種

ドットサイト

ごいさぎ?

ランボー2さん
こんばんわ、
素人の私が云うのも おこがましいですが、
全体に良く撮れていると思います。

また、飛翔シーンに付いてですが、
akatonbo_aさんが仰ってるように照準器(ドットサイト)を使うと、
飛翔中の野鳥も狙い易いですよ。

書込番号:14896333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2012/08/04 21:47(1年以上前)

isiuraさん  こんばんは、いつもアドバイス
ありがとうございます。私の場合ファインダーに
お収めること事態ができてません。難しいです。
でも飛んでない野鳥でも満足してます。
カメラていいですね。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:14896348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2012/08/04 22:15(1年以上前)

nikonikojpさん  こんばんは、アドバイス
ありがとうございます。知識がないのですが
ドットサイトというのは、もし野鳥の目に当
たってしまった場合とかに野鳥になにも害が
ないのでしょうか?気になります。なるべく
自然のかたちで撮影したいと思ってるのですが
気を悪くなさらないでくださいね。いろいろ
アドバイスありがとうございます。

書込番号:14896455

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2012/08/04 22:53(1年以上前)

ドットサイトはスコープの中に赤い点を表示させるだけです。
映画とかでよくある赤い光を相手に照らすのはレーザーサイト。

書込番号:14896665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:26件

2012/08/04 23:14(1年以上前)

機種不明
別機種

ドットサイトの動作原理で考えると大丈夫だと思いますね。
小生、思うこと有って最近ドットサイトを分解してみました。
原理は図のように、普通の LEDの光をハーフミラーに向けて照射してまして、
ハーフミラーには特定の波長だけを反射するコーティングが施されており、
その反射した光を人間が目で見る仕掛けです。
その反射光の位置を上下左右に調整し、レンズを通して見えるターゲットに重ねて
使用するものです。
但し、ホロサイトとか云う物ですと、レーザー光を使う物も有るようですので、
そう云った物は野鳥への影響も考えられるでしょうから要注意でしょうね。

書込番号:14896752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2012/08/04 23:14(1年以上前)

fioさん こんばんは、そうなですね。映画の
ターミネーターとかにでて来るのと勘違いしてました
とんだはやとちりで、失礼しました。
いろいろ勉強になります。

書込番号:14896753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2012/08/06 00:35(1年以上前)

ランボー2さん、レス有難うございます。
余計な心配をかけてしまったようで誠に申し訳ありません。
私の撮影意欲はあくまでも私個人の問題です。
余計なことを書き込んでしまいました。重ね重ね失礼いたしました。
でも本当にランボー2さんの場合は後はタイミングだけのような気がします。
良い感じに撮れていると思います。

書込番号:14901180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31453件Goodアンサー獲得:3143件

2012/08/06 21:35(1年以上前)

>ムアディブさん  こんばんは、ごめんなさい分かりませんでした。

見えてないもの (ファインダーの外にあるもの) をファインダーを覗いて見えるようにする (カメラを動かして) ってのは無理がありますよねって話。

撮影範囲の数倍の範囲が見えてて、特定の枠の中に鳥を入れるなら簡単でしょ?

書込番号:14904043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2012/08/06 22:02(1年以上前)

ムアディブさん こんばんは、そういうことですか
やっと理解できました。ありがとうございました。
私、障害持ってまして、理解するのに時間が、かかる
場合があります。あまり気にしないでください。
へんてこなこと書いてるときあると思います。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:14904164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ150」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ150
パナソニック

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

LUMIX DMC-FZ150をお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング