『お勧めの周辺機器』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

X-Reality PROを搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月25日

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

『お勧めの周辺機器』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お勧めの周辺機器

2012/11/25 22:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

こちらの製品を近々購入することにしたのですが、テレビ台(ローボード)やサウンド関係の機器でお勧めの物があれば教えていただきたいと思っています。

ローボードで高さが30センチぐらいのものを探しているのですが、ソニーの純製品を選ぶほうがよいのでしょうか?幅が130センチ以上あって耐荷重量に余裕があればよいのかなぁと漠然と考えいるのですが…デザインは黒系であれば収納等は特に気にしません。予算はできれば4万円以内で…と思っています。

壁掛けも検討したのですがやはり無難にテレビ台にしようと思っています。

また、音に関しては期待してはいけない、というレビューをよく見かけるのですが、これを付けると違うよ、といったものがあれば値段を問わずお勧めしていただけると助かります。音楽番組や映画、スポーツをよく見るので臨場感を感じることができれば嬉しいです。

他に耐震マット等お勧めの周辺機器があれば教えてください。

漠然としすぎで申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:15391671

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/11/25 23:04(1年以上前)

とりあえずは、
http://kakaku.com/specsearch/2045/?st=2&_s=2&TxtPrice=50000&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Rack=on&
の中でしょうか...

最近の製品となると、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000347330_K0000340743
になるので、いろいろ機能面などでも価値は有るとは思いますm(_ _)m
 <「RHT-G10EX」なら「ARC」にも対応しているので、価格的にも良いかも(^_^;
  ただ、ちょっと高さが有りますね...


>幅が130センチ以上あって耐荷重量に余裕があればよいのかなぁと漠然と考えいるのですが…
全体の幅を必要としている理由が良く判りませんが、
「スタンド(足)」の部分が、ラックに乗っていれば問題が無いと思いますm(_ _)m
 <http://www.sony.jp/products/picture/RHT-G10EX_001.jpg


>音楽番組や映画、スポーツをよく見るので臨場感を感じることができれば嬉しいです。
全ての番組が「サラウンド」で放送している訳では無いので、
「臨場感」が必ずしも体感できるとは限りませんm(_ _)m

「サラウンド」で体感したいなら、「5.1ch」のシステムに拡張する必要が有るので、
「ラック型」よりは、「通常ラック+AVアンプ+5.1chスピーカー」が一番になります。
 <「ラック型」の場合、「スピーカー端子」「音声出力」が無い製品が殆どです。
http://kakaku.com/specsearch/2045/?st=2&_s=2&TxtPrice=50000&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Channel=5.1&


>他に耐震マット等お勧めの周辺機器があれば教えてください。
コレは、メーカーなどがちゃんと「耐震テスト」などをしていて実績があるモノを買えば良いのでは?
 <安い製品の場合、「品質」が判らないモノも有るので...

書込番号:15392076

Goodアンサーナイスクチコミ!1


shu1206さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/25 23:56(1年以上前)

価格を問わないなら・・9.1サラウンドがお勧めです。ただし、センタースピーカーのサイズが大きいものが多いので置き方に苦労しますが・・(;_;)/~~~

書込番号:15392340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/11/26 03:43(1年以上前)

>価格を問わないなら・・9.1サラウンドがお勧めです。
「4万円以内」という話になっているので..._| ̄|○

自分も、「5万」までで提案はしていますが、
実際には、「価格.com」の登録店で「3〜3.5万」くらいを量販店で「4万」って感じかも知れませんm(_ _)m

書込番号:15392827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件 BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の満足度5

2012/11/26 20:46(1年以上前)

全体

正面

斜上

私の場合はこのTV専用のサウンドバーを装着していますが、
TV台は65インチサイズのTVまで使えるキャスター付のロータイプ
モダンAVボード スクエア 160です。(写真参照方)

・品番:TVBJ01110

10月に購入した時には送料込で¥9800でしたが、値上がりしたようですね。
http://item.rakuten.co.jp/gekiyasukaguya/cmp02/

TV台にお金をかけるよりAVアンプとスピーカーにお金をかけた方がいいですよ!
YAMAHAのデジタル・サウンド・プロジェクターや、マランツのAVアンプ当たりが安上がりかも・・・
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hometheater-systems/digital-sound-projector/ysp-3300_black__j/?pickup=a2-121116

http://kakaku.com/kaden/av-amp/ma_179/

【写真の説明】
AVアンプが少しはみ出していますが使用上問題はありません。
・BDレコーダー:パナソニック BTZ700
・AVアンプ:パイオニアLLX75(9.1chアンプ)
・フロントスピーカー:B&W CDM 9NT
・センタースピーカー:B&W CM1 x2

書込番号:15395564

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/26 22:13(1年以上前)

オーデオ・システム
にお金を掛けたらきりがありません。
初めは手頃なところから始めては?
WOWOW / スターチャンネルの映画は5.1chがほとんどです。
DVDも5.1chですね。
後で単品でスピーカーを買い換えることが出来ます。

AVアンプ VSX-S300 (パイオニア)
http://pioneer.jp/components/avamp/s300/index.html
\ 23,000
http://kakaku.com/item/K0000262245/?lid=ksearch_kakakuitem_image


5.1ch スピーカーシステム S-HS100 (パイオニア)
http://pioneer.jp/components/sp_sys/hs100/index.html
\ 20,700
http://kakaku.com/item/K0000106293/?lid=ksearch_kakakuitem_image

5.1ch スピーカーシステム SYS-56HT (DENON)
http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Detail.aspx?Catid=78def8bc-9739-49bf-9799-51e84335abe2&SubId=4917369b-923c-44bf-8c4f-6d88fede860a&ProductId=63258c23-c6bf-4308-82d4-b532a94f1e43
\ 26,540
http://kakaku.com/item/20443311335/

5.1ch スピーカーシステム NS-P285 (ヤマハ)
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/speaker-systems/speaker-packages/ns-p285_black__j/?mode=model
\ 20,450
http://kakaku.com/item/K0000247364/?lid=ksearch_kakakuitem_image

書込番号:15396091

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/26 22:54(1年以上前)

テレビ設置状況

ちなみに、我が家のテレビ台はこれです。

http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/162785012

実際、設置すると写真のような感じです。高級感はあります。
高さは、ばっちりです。横幅はテレビの幅にぴったりなのですが、果たしてこれが良いのかどうかはわかりません。
通常のテレビ鑑賞であれば、サウンドシステムがなくても聴けます。

ご参考までに!


書込番号:15396383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件 BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の満足度5

2012/11/27 00:39(1年以上前)

>音に関しては期待してはいけない、というレビューをよく見かけるのですが、これを付けると違うよ、といったものがあれば値段を問わずお勧めしていただけると助かります。

音はスピーカーの良し悪しでかなり決まってくるので良いスピーカーを選ぶことが大切です。
私がお薦めするスピーカーはB&WのCM1です。
このスピーカーは小さいのにとてもしっかりとした素晴らしい音が出ます。

最初はフロント用に2本、次にサラウンド用に2本、センター用に2本(又は、CMC1本)
さらにリア用に2本、フロントワイド用に2本と順次買い足していけばサラウンド効果が増していきます。
http://www.bowers-wilkins.jp/Speakers/Home_Audio/CM_Series/CM1.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000352675/#tab

モダンAVボード スクエア 160のTV台を使用すれば、少しはみ出ますがTVの横にも乗ります。

書込番号:15396989

ナイスクチコミ!2


とよみさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/01 02:54(1年以上前)

私はオーダーします。
高さ27センチです。

書込番号:15415461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2012/12/01 10:54(1年以上前)

皆様返信いただきましてありがとうございます。
また、返事が大変遅くなり申し訳ありません。

名無しの甚兵衛様
RHT-G10EXあたりならデザインも値段もいい感じだと思います。ただ高さがありすぎるとテレビをみあげる形になるので良くない、と聞いたことがあったので高さのないものの方がいいかなぁと思っていました。スタンドの足が乗っていればいいんですね、量販店で聞いた時はテレビの幅が必要です、と言われたのでてっきり…
サウンドなんかもこだわりだすとやはりきりがなさそうですね、じっくり検討してみたいと思います。

shu1206様
本当に音にこだわった!という感じですね。余裕があればぜひ置いてみたいですけど、スペース的にも金額的にも厳しそうです><

あやぱぱ様
そうですね、よほどのこだわりが無いならAVアンプやスピーカーにお金をかけたほうがよさそうですね。色々教えてくださりありがとうございます。お勧めしていただいた製品を軸に検討させていただきますね!少しずつ買い足していく形で考えようと思っています。

D-1031様
色々教えてくださりありがとうございます。
音にお金をかけるつもりなのでじっくり検討したいと思います。
ありがとうございました。

あんとん−TU8様
値段的にもデザイン的にもかっこいいです!
スピーカー等のバランスも考えて検討したいと思います。

とよみ様
高さの希望でいくとオーダーという手もありますね。
値段がいくらするんだろう…一度調べてみますね。

書込番号:15416392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件 BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の満足度5

2012/12/01 17:55(1年以上前)

【補足】
[TV台]
ソニーが提案する視聴スタイルに従って、ローボードのものをTVと同時に購入しました。
http://www.sony.jp/bravia/monolithic/index.html#ttl02

モダンAVボードスクエア 160 はキャスター付で高さ40cm,キャスター無しで33.5cmなのでとても視聴し易くてなっています。
また、120cmサイズ(\7800)のものもありますが、センタースピーカーを設置すると他の機器が収まるらなくなることと、5,6年先に4Kの65インチTVにグレードアップすることを考えているので160サイズの方を選びました。
http://item.rakuten.co.jp/gekiyasukaguya/cmp/

[B&W CM1スピーカー]
世界的に大ヒットしたCM1は、後世に名器として名を残すとスピーカーになると思います。
また、センター用のCMCや上位機種のCM5、CM7、CM8、CM9などと組み合わせて自分に合ったシステムを構築できるところも魅力の一つです。
オーディオ専門店やホームシアター専門店で試聴ができるので、お気に入りのCDを持って行って試聴してみることをお勧めします。
http://www.bowers-wilkins.jp/Speakers/Home_Audio/CM_Series/CM-Centre.html
http://www.bowers-wilkins.jp/Speakers/Home_Audio/CM_Series/products.html

[AVアンプ]
私が使っているパイオニアのLX75では、dts Neo:Xに対応したことと、パワー素子に新型の「Direct Power FET」を採用したことで話題となった製品です。
その他にもバーチャルスピーカーズ機能が使えて、スピーカーの数が足らない部分を補うことが出来たり、フロントスピーカー2本のみでサラウンド効果を体感できる「フロントサラウンド・アドバンス」機能なども付いています。
つい最近発売されたばかりの後継機種LX76では、従来の「バーチャルデプス」、「バーチャルサラウンドバック」、「バーチャルハイト」の他に、さらに「バーチャルワイド」が追加されており、4Ωスピーカーの使用も可能となり、さらに音も良くなっているようです。
http://pioneer.jp/components/avamp/lx75/quality.html#tech3
http://pioneer.jp/components/avamp/lx76/quality.html#tech1

書込番号:15417959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2012/12/04 12:45(1年以上前)

あやぱぱ様
アドバイスありがとうございます。

ソニーのだと確かにいい感じですねー。値段調べてみないと。
モダンAVボードスクエアは値段的にも魅力的ですね!第一候補で考えたいと思います。

ほんとにこだわりだすと音はキリがなさそうですね。。。あやぱぱ様が以前UPして頂いた
写真のような形にできればすごいと思うのですが金額がとんでもないことになりそうですね。

音にこだわりたい気持ちをぐっと抑えてKDL-55HX850とSU-B553SとAVボードでとりあえず頑張るほうが良さそうですね。少しずつスピーカーとかも勉強してみます!

ご返信くださった皆様、大変助かりました。ありがとうございます。

書込番号:15431031

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング