『本体の時刻について』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

AtermWR8165N PA-WR8165N-ST

  • 2.4GHz帯専用のエントリーモデル。
  • 「IEEE802.11n」に対応しており、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 「らくらくQRスタート」「らくらく無線スタート」「らくらくネットスタートLite」など、各種機器と簡単に接続できる機能が充実。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:2LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8165N PA-WR8165N-STのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STの価格比較
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのスペック・仕様
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのレビュー
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのクチコミ
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STの画像・動画
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのピックアップリスト
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのオークション

AtermWR8165N PA-WR8165N-STNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月上旬

  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STの価格比較
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのスペック・仕様
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのレビュー
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのクチコミ
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STの画像・動画
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのピックアップリスト
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのオークション

『本体の時刻について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8165N PA-WR8165N-ST」のクチコミ掲示板に
AtermWR8165N PA-WR8165N-STを新規書き込みAtermWR8165N PA-WR8165N-STをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

標準

本体の時刻について

2013/02/24 09:55(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8165N PA-WR8165N-ST

スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

動作モードをブリッジにして、使ってますが現在の時刻が正しく表示されません。
何か設定があるのでしょうか?

書込番号:15809939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2013/02/24 10:03(1年以上前)

特に設定はないようですね。
多分固定のサイトにアクセスして時刻取得しているように思われます。

http://www.aterm.jp/function/wr8165n/guide/web-data/8165/8w_m9.html
では、

> 現在の時刻を表示します。インターネットに接続されている場合は、自動的に同期を行います。
> 自動設定されるまでに、電源を入れてから約1時間かかります。

と注記されています。

電源投入してからどれほど時間経過してますか?

書込番号:15809963

ナイスクチコミ!0


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2013/02/24 10:11(1年以上前)

羅城門の鬼さん、早速のアドバイスありがとございますm(__)m
さて、電源を入れ設定してから何日も経過しております。
現在の時刻は、2012年01月01日08時15分43秒と表示されます。
時刻は、もとより年月日も正しくありません。

書込番号:15809999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20454件Goodアンサー獲得:3423件 AtermWR8165N PA-WR8165N-STのオーナーAtermWR8165N PA-WR8165N-STの満足度4

2013/02/24 10:28(1年以上前)

ブリッジモードだと、多分DNSサーバのIPアドレスを指定しないとNTP利用できないかと。
確認してみて下さい。

書込番号:15810057

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2013/02/24 10:54(1年以上前)

> 現在の時刻は、2012年01月01日08時15分43秒と表示されます。

何となくおかしくなってから約8時間経過しているみたいですね。

時刻の設定項目が無いようなので、ブリッジモードにしていても、
DHCPでDNS等の設定値は取得しているとは思うのですが、
何日も前からブリッジモードで動かしているのでしょうか?

書込番号:15810164

ナイスクチコミ!0


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2013/02/24 11:01(1年以上前)

ひまJINさん、羅城門の鬼さん、有難うございます<m(__)m>

ブリッジモードで使っているので、LANケーブルをWANからLANに接続し直すと年月日時刻が

2012年01月01日00:00に戻るようです。(電源はOFFにしてなかったので)

ブリッジモードは、何日も前からです。

 あと、困ってるのは主たるルーターのIPが192.168.0.1で本機が192.168.1.210なので

本機の設定を閲覧するのにイチイチパソコン側のIPを変更したりLANケーブルの接続

をし直したりしている状況です。

何か、いろいろ弄って混乱してきました(>_<)




書込番号:15810195

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2013/02/24 11:17(1年以上前)

>  あと、困ってるのは主たるルーターのIPが192.168.0.1で本機が192.168.1.210なので
> 本機の設定を閲覧するのにイチイチパソコン側のIPを変更したりLANケーブルの接続をし直したりしている状況です。

上位のルータの型番は?

本機がブリッジモードなら、本機のIPアドレスのネットワークアドレスは
上位のルータのネットワークアドレスに自動で合わせてくれるはずだと思うのですが、不思議ですね。

上位のルータのDHCPサーバ機能は有効になってますよね。

書込番号:15810260

ナイスクチコミ!0


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2013/02/24 11:57(1年以上前)

羅城門の鬼さん、ありがとうございます。

上位のルータの型番は、Aterm WD701CVです。

DHCPサーバは、使用するにチェックされております。

書込番号:15810417

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2013/02/24 12:05(1年以上前)

> DHCPサーバは、使用するにチェックされております。

それならば、本機が以前の状態のままなのかも知れません。
WR8165Nの電源をオフ&オンしてみても、WR8165NのIPアドレスは変わりませんか?

書込番号:15810453

ナイスクチコミ!0


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2013/02/24 12:25(1年以上前)

電源のoff、onをしてみました。
本機のLAN側情報は下記のとおりです。

IPアドレス 192.168.1.210
ネットマスク 255.255.255.0
ゲートウェイ 192.168.1.1
プライマリDNS 192.168.0.1

書込番号:15810530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2013/02/24 12:26(1年以上前)

moai_007さん こんにちは。

私の思い違いかもしれませんが、以下をクリックしたら AtermWR8165Nの設定画面が
表示されませんか?

http://192.168.1.210/

書込番号:15810535

ナイスクチコミ!0


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2013/02/24 12:49(1年以上前)

たこたこ3号さんのご指摘の通り、LANケーブルをLANポートに接続し直して

パソコンのIPを変更して192.168.1.210で設定画面は見れます。

しかし、上位のルーターはパソコンのIP設定やLANケーブルの接続し直しをしなくても

設定画面が表示されます。

書込番号:15810615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20454件Goodアンサー獲得:3423件 AtermWR8165N PA-WR8165N-STのオーナーAtermWR8165N PA-WR8165N-STの満足度4

2013/02/24 13:09(1年以上前)

WR8165Nのマニュアル見る限り、ブリッジモードにしても上位のルータからIP取得はされないようです。
この際、WR8165NのIPを192.168.0.Xにそろえられた方が良いと思います。
192.168.0.210で宜しいんじゃないですか。
以後設定も楽になると思います。

書込番号:15810701

ナイスクチコミ!0


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2013/02/24 13:22(1年以上前)

ひまJINさん、私も同じことを思ったのですが本機のIPを変更する

ところを探せず困っております。

ブリッジモードの状態だとダメなのでしょうか?

書込番号:15810758

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2013/02/24 13:26(1年以上前)

〉ひまJINさん、私も同じことを思ったのですが本機のIPを変更する
〉ところを探せず困っております。

一応ここでIPアドレスの設定は出来るようです。
[詳細設定]−[LAN側設定]
http://www.aterm.jp/function/wr8165n/guide/web-data/8165/8w_m4.html

しかしブリッジモードの場合は、この設定値は全く使われないような気がします。

書込番号:15810771

ナイスクチコミ!0


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2013/02/24 13:37(1年以上前)

羅城門の鬼 さん、度々すいません<m(__)m>

ブリッジモードの設定画面には詳細設定項目が表示されません。

ルーターモードにすれば、表示されるんですかね。

混乱してて、何をどうしたか・・・分からなくなってきました。。。

書込番号:15810824

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2013/02/24 13:45(1年以上前)

> ブリッジモードの設定画面には詳細設定項目が表示されません。

つまり自動で設定するから、手動で設定する項目は不要と云うことなのでしょうね。
しかしその自動設定されたIPアドレスが192.168.1.210なのは不思議ですね。

本末転倒ですが、Aterm WD701CV配下の機器が全てDHCPで自走取得しているなら、
Aterm WD701CVのIPアドレスとDHCPでリースするIPアドレスの各々の
ネットワークアドレスを192.168.1.0/24 にする手もあります。

書込番号:15810861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20454件Goodアンサー獲得:3423件 AtermWR8165N PA-WR8165N-STのオーナーAtermWR8165N PA-WR8165N-STの満足度4

2013/02/24 14:33(1年以上前)

マニュアル読むと、192.168.1.210での方法しか記載がありません。
わざわざ書いてあるって事は設定変更できないのでしょう。

WD701CV側のIPアドレスを合わせるしか手は無いようですね。
設定項目を間違えなければ特に問題は無いと思います。
ただ変更後は念のためルーター接続してる機器を全て再起動した方が良いでしょう。

書込番号:15811033

ナイスクチコミ!1


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2013/02/24 16:59(1年以上前)

moai_007 さん

ネットワークのなかにAterm WD701CV以外のDHCPサーバがあると思われます。
WD701CV、WR8165N、PC だけの構成が可能でしょうか?
この状態でWR8165Nを再起動したときWR8165Nのアドレスが正常であればあとはDHCPが動いている機器を探してそれ(DHCPサーバ)を止めるだけです。

書込番号:15811570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2013/02/24 19:47(1年以上前)

拙宅のネットワーク構成

moai_007さん こんばんは。

駄目だったんですね。
拙宅はmoai_007さん同じAterm WD701CVと AtermWR8700の組み合わせで運用しています。

AtermWR8700は、ルーターモードで運用しています。家庭内ネットワーク、オンラインゲーム等全く問題はありません。
Aterm WD701CVは、LAN端子が1個しかないので、ブリッジ接続にするメリットがないのが理由です。

AtermWR8165Nをルーターモードに切り替えて運用すれば、時刻の件も含め、悩みがなくなるはずです。

書込番号:15812347

ナイスクチコミ!1


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2013/02/25 10:01(1年以上前)

 羅城門の鬼さん、GT30さん、ひまJINさん、たこたこ3号さん、有難うございます<(_ _)>

アドバイス頂いた内容を試したいと思います。

書込番号:15814860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8165N PA-WR8165N-ST」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8165N PA-WR8165N-ST
NEC

AtermWR8165N PA-WR8165N-ST

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

AtermWR8165N PA-WR8165N-STをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング