『実機を触った印象』のクチコミ掲示板

2012年12月 7日 発売

AQUOS PAD SHT21 au

7型サイズの「IGZO」液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MSM8960/1.5GHz AQUOS PAD SHT21 auのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

AQUOS PAD SHT21 au の後に発売された製品AQUOS PAD SHT21 auとAQUOS PAD SHT22 auを比較する

AQUOS PAD SHT22 au

AQUOS PAD SHT22 au

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月下旬

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8974/2.2GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS PAD SHT21 auの価格比較
  • AQUOS PAD SHT21 auの中古価格比較
  • AQUOS PAD SHT21 auのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SHT21 auのレビュー
  • AQUOS PAD SHT21 auのクチコミ
  • AQUOS PAD SHT21 auの画像・動画
  • AQUOS PAD SHT21 auのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SHT21 auのオークション

AQUOS PAD SHT21 auシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 7日

  • AQUOS PAD SHT21 auの価格比較
  • AQUOS PAD SHT21 auの中古価格比較
  • AQUOS PAD SHT21 auのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SHT21 auのレビュー
  • AQUOS PAD SHT21 auのクチコミ
  • AQUOS PAD SHT21 auの画像・動画
  • AQUOS PAD SHT21 auのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SHT21 auのオークション

『実機を触った印象』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PAD SHT21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PAD SHT21 auを新規書き込みAQUOS PAD SHT21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

実機を触った印象

2012/12/19 20:11(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SHT21 au

スレ主 pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件 AQUOS PAD SHT21 auのオーナーAQUOS PAD SHT21 auの満足度4

自分は基本属性はAppleなのですが、iPadminiがレティナでないことなどからアンドロイドの7インチパッドをいろいろと検討しております(最近のアンドロイドはレスポンスもだいぶ改善してきておりますし)。

いろいろなレビューをみて、候補として検討しておりましたが、実機を触ってみて、スクロールのカクつきやワンテンポ遅いレスポンスに正直がっかりしました。

しかしながら、ここでではヌルヌルサクサクなレビューも数多く見受けられます。
たまたま手にした機体の問題なのかどうなのか?いまいち判断がつきかねます。

実際のところ、AQUOS PADのレスポンスはいかがでしょうか・・・?

皆さんのお気を悪くしたらすみません。しかし自分のなかではかなり候補として有力だったもので、もしもたまたま触った機体が調子悪かっただけかも・・とか思ったり(思いたかったり)するのです。

書込番号:15501641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/12/19 23:47(1年以上前)

au名古屋で何度もいじっていますが、スレ主さんの感じられた通りだと思います。
最近のAndroidスマホのサクサク感を経験した後ではチョット不満に感じますね。

書込番号:15502817

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件

2012/12/20 00:11(1年以上前)

iOSに慣れている人は、ヌルサクには感じないでしょうね。ヌルサクならまだiPadminiの方が上です。この機種もドコモのSH-02Eみたいに、クアッドコア+2Gメモリーならもっと良かったかもね。ただそれ以上にバッテリーの持ちとauのLTEのエリアの広さに満足しています。また次期AQUOS Padに期待です。

書込番号:15502929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PAD SHT21 auのオーナーAQUOS PAD SHT21 auの満足度5

2012/12/20 09:39(1年以上前)

pokosukaさん、こんにちは。
実機を購入しています。

記事を読んで、「そうなのかな?」と注意して確認してみました。

早いスクロールの初動にカクつきが見られる感じがします。
が、初動だけ。そして、瞬間止まる感じがするだけで実害は無いです。
「サクッといけ〜」という気持ちは分かります^^

アプリの起動に対するレスポンスは、わずかに遅いのかもしれません。
0.3秒掛かっているかな、って感じ。
展開している時間がいるから、こんなものでしょ。と思える程度の時間。

文字入力や、ペン入力でのレスポンスは良いです。
ペン入力のレスポンスが悪いと、使い物にならないと考えていたので、
デモ実機で「書」を操作して、このレスポンスならば十分。
さらに、3種類のペンを設定しておけること。など、使い勝手も良さそうだと思い、購入しました。

実際に使っていて、レスポンスに不満を感じていません。
あっと、一つありました。
縦横の画面回転のレスポンスが遅い。
これは「なぜだ〜」と思わずに居られない。
縦横で言うと、ヨコへの対応が作り込まれていない。
いや、ソフトウェアがタブレットとしての作り込みがされていないと感じています。
ここら辺は、これからに期待したい。

文句は無いが、もっと良い機体があるだろう事も分かります^^
比較するとカクつきやレスポンスが悪いと判定出来るだけの差があると思います。

ですので、おそらくは、触られてた実機に問題は無かったと思いますよ。

書込番号:15503970

Goodアンサーナイスクチコミ!2


日雇さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PAD SHT21 auのオーナーAQUOS PAD SHT21 auの満足度5

2012/12/20 10:16(1年以上前)

pokosukaさんの言う通り、iOs端末に比べるとAndroidはまだまだですよ。
みなさんが言われているとおり、展示品は問題ない製品でしょう。
初期のAndroidから使ってきてる人からしたら、劇的なヌルサクです。ww
レビュー書いている人は、そんな人じゃないでしょうか?僕もですけど。w

しかし、iPod touch第三世代のほうがヌルヌル感上っていう・・・w

それらが気にならない使用しやすさが、僕は気に入っています。

書込番号:15504096

ナイスクチコミ!1


スレ主 pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件 AQUOS PAD SHT21 auのオーナーAQUOS PAD SHT21 auの満足度4

2012/12/20 20:33(1年以上前)

aotokuchanさま ケンツケンツさま 日雇さま

お返事ありがとうございます。やはりレスポンスについては、自分が受けた印象のままということなのでしょうね。

レスポンスをとるか、その他の使い勝手をとるか、ということでしょうか。

確かにAQUOS PADには巷にあふれる7インチよりもたくさん良いところもあるのは事実と思いますし、なかなか悩ましいです。

書込番号:15506135

ナイスクチコミ!0


スレ主 pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件 AQUOS PAD SHT21 auのオーナーAQUOS PAD SHT21 auの満足度4

2012/12/20 20:40(1年以上前)

くろやぎ96さま

詳細なレポート、ありがとうございます。大変参考になりました(いろいろなネット上のレポートを見てまわりましたがここまで詳細な内容はなかったので、ありがたいです)。

AQUOS PADはベゼルが薄い分コンパクトで軽量、IGZOで省エネ、スタイラスでシステム手帳のように使えるし、Wifiルーターを持ち歩かなくてもネットにアクセスできるし、SDXCメモリーカードにも対応しているなど、かなり魅力的な機種だと思います。

少しもたつくけど、慣れれば気にならないかもしれませんね。

もう一度ショップで実機を触ってどうするか考えてみようと思います。

書込番号:15506171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/20 20:46(1年以上前)

IS01からの機種変だけあって快適サクサクですwwあえて不満があるとすればアプリ、ブラウザなどの終了ボタンがないのでタスクにたまりまくるのが不満です。この点だけ言えばIS01がよかったですね

書込番号:15506190

ナイスクチコミ!0


スレ主 pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件 AQUOS PAD SHT21 auのオーナーAQUOS PAD SHT21 auの満足度4

2012/12/20 21:26(1年以上前)

はらぺこ丸さま

ありがとうございます。さすがにアンドロイドOS1.6?からですと随分と快適なのでしょうね(笑)。キーボード付はそれはそれで個人的には好きです。
タスク処理は面倒臭そうですね。

書込番号:15506399

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2012/12/20 23:41(1年以上前)

SH-09Dユーザーですが、このSHT21を店頭で触ってみました。SH-02Eを見てしまうと確かに物足りませんが、ヌルヌル命でもない限り、普通に使えるのでは?

アプリ立ち上げのラグを少しでも気にならないようにするのならアニメーションをオフにしてしまうのもいいかもしれません。



>はらぺこ丸さん

タスクキーを押して終了させたいアプリを右なり左にフリックかすべて消去でタスク終了できますが。

書込番号:15507213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/21 01:00(1年以上前)

>広い池さん
タスクボタンをおして〜の時点で不便ですww
IS01なら通話終了ボタンを押すだけで速、終了です

アプリ側で終了してもタスクに残るのは最近のAndroidの仕様なのでしょうか?

書込番号:15507558

ナイスクチコミ!0


スレ主 pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件 AQUOS PAD SHT21 auのオーナーAQUOS PAD SHT21 auの満足度4

2012/12/23 02:02(1年以上前)

結局、みなさんのご意見を参考にしつつ
もう一度実機を確認して、購入することに決めました。
みなさんにグッドアンサーをつけたいのですが、限りがあるのでご容赦くださいませ。
いろいろといじってみて、レポートをあげたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15516751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS PAD SHT21 au
シャープ

AQUOS PAD SHT21 au

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 7日

AQUOS PAD SHT21 auをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング