『X100Sで撮った写真』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FUJIFILM X100S

新開発の「X-Trans CMOS II」センサーを搭載したハイエンドモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X100Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100S の後に発売された製品FUJIFILM X100SとFUJIFILM X100Tを比較する

FUJIFILM X100T
FUJIFILM X100TFUJIFILM X100T

FUJIFILM X100T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月20日

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

FUJIFILM X100S富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

『X100Sで撮った写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100S」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Sを新規書き込みFUJIFILM X100Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

X100Sで撮った写真

2013/05/18 21:32(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100S

クチコミ投稿数:3876件 Flickr「marubouz」 
当機種
当機種
当機種

特に内容があるわけではないのですが、掲示板が寂しいなと思い、
今日撮った写真を載せてみました。
神戸まつりの各区版でのスナップです。
他にも撮ったのですが、人物が写り込んでるのがほとんどで載せるのがためらわれましたので、
この辺で勘弁して下さい。
もっとカラフルな被写体を撮れば良かったです。

書込番号:16148058

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4092件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2013/05/18 22:10(1年以上前)

まるぼうずさん

懐かしいですね
117クーペとGC10ハコスカGT-Rとは子供の頃の憧れでした

書込番号:16148219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3876件 Flickr「marubouz」 

2013/05/18 22:34(1年以上前)

Tomo蔵。

懐かしいですよね。
足を止めて見ている年配の方がたくさんいましたよ。
フェラーリとかの展示もいいけど、こういう旧車も嬉しいです。

書込番号:16148344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3876件 Flickr「marubouz」 

2013/05/19 23:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Tomo蔵。さん
読み直してみて、呼び捨てにしてしまったのに気が付きました。
大変失礼しました。

で、先週の写真なのですが、またアップしてみます。

書込番号:16152909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4092件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2013/05/19 23:19(1年以上前)

別機種

まるぼうずさん

センサーが大きいいと違いますね
F16まで絞っても絞りボケは感じないです

最近子供分のFUJIFILM X10でRAW撮影の検証をしてます。

書込番号:16152945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3876件 Flickr「marubouz」 

2013/05/25 23:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

本日は神戸市内にある、須磨離宮公園と言うところに行って来ました。
バラがたくさん植栽してあり、壮観でした。
例によってセンスのない写真ではありますが、披露させていただきます。

書込番号:16177172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3876件 Flickr「marubouz」 

2013/06/02 22:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

神戸の週末は天気がイマイチでした、雨の合間に少しだけ撮影してきました。
いつものように駄作ばかりですが・・・。
全部ベルビアJpg撮って出しです。

書込番号:16208720

ナイスクチコミ!2


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2013/06/09 15:00(1年以上前)

当機種

紫陽花は何処に(笑)

こんにちは。
万博記念公園を散歩してきました。
紫陽花があるはずなのですが見つけられず、
その辺の花や樹をを少し撮影して退散してきました。
撮影はほぼ100%をEVF。やっぱり使いやすいですね〜

書込番号:16233107

ナイスクチコミ!1


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2013/06/09 15:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

RAW撮影の画面キャプチャ

同時記録のJpeg 画像

最近RAWでも撮影しているのですが、RAWと同時記録したJpeg では若干画角が異なるんですね。
RAWの方がほんの少しだけ広く写っているようです。
ただ、ワイコン使用のためワイコン補正をオンで使っていたので、
歪曲収差補正などでJpegが少し狭くなったのかもしれません。
機会があったら、ワイコン無し、補正無し等でも検証したいと思います。
まぁ、そんなことはどうでも良い事なのですが。。。

書込番号:16233144

ナイスクチコミ!0


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2013/06/09 15:32(1年以上前)

当機種
当機種

RAWから書き出したjpeg画像

RAWと同時記録したjpeg画像

連投すみません。

気になったので、RAWから書き出したjpegと同時記録したjpegを比べてみました。
結果、RAWから書き出した方が少しワイドに記録されているようですね。
35ミリ(ワイコン付けて28ミリ相当)の単ですが、
少しでも広角側の画が欲しいときは、RAWを残しておく方が良さそうです。
ただ、フジはjpegの出来が素晴らしく良いので、その辺はトレードオフでしょうか。

スレ違いコメントかもで、スレ主さんすみません。
一応、タイトルにあるように、一応画像を貼っておきます(笑)

書込番号:16233207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3876件 Flickr「marubouz」 

2013/06/09 22:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

824さん

書き込みありがとうございます。
この掲示板も少しずつ盛り上がってきたかのように思います。

私もRAWで撮ってLightRoom4で現像処理したこともあるのですが、自動補正してみたら
PROVIAで撮ったかのような色になってしまい、フィルムシミュレーションを活かせいないことから
またJpg撮影に戻りました。

今日はあいにくの曇り空でしたが、またX100Sを持ってウロウロしてきました。
いつものようにJpg Velvia 撮って出しです。

書込番号:16234788

ナイスクチコミ!4


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2013/06/10 00:14(1年以上前)

当機種

まるぼうずさん

もう、絶対どこかでニアミスしてますよ(笑)
出てくる画像、場所の名前、ほとんど分かります。

今後ともよろしくお願いします。。。

書込番号:16235215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3876件 Flickr「marubouz」 

2013/06/10 06:48(1年以上前)

824さん

おや、824さんも神戸の方?
flickrの写真も拝見しましたが、ハーバーランドや南京町の写真がありましたね。
素晴らしい写真ばかりで、自分の写真が恥ずかしいです(..;)
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16235662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3876件 Flickr「marubouz」 

2013/06/13 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨日ですが、仕事が休みだったので、ヨドバシカメラで買い物をしてきました。
平日は人が少なくてゆっくり見れますね。
X-E1をじっくり触ってきました。

予想外の晴天だったので、その帰りにちょっとだけ撮影をしてきました。
紫陽花がたくさん咲いているはずだったんですけど、カラ梅雨のせいかまだまだでした。

拙作ですいません。
いつものようにJpg撮って出し Velviaです。

書込番号:16249300

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古10万円 7 2023/08/16 17:33:50
X−T1の電池は使えますか? 2 2016/04/16 17:54:32
RAW FILE CONVERTER EX 2.0 インストールできず・・ 9 2015/05/31 10:30:42
61344円でした 3 2015/02/01 22:19:54
74800円でした 1 2015/01/25 10:49:23
クラシッククローム 1 2014/12/20 9:17:39
moon road 5 2014/12/09 17:52:37
初撮り 4 2014/11/30 6:42:43
カスタムセッティング保存とバッテリー交換 5 2014/11/17 16:21:01
X100s光学ファインダーのスルー確認画像? 9 2014/10/05 20:29:27

「富士フイルム > FUJIFILM X100S」のクチコミを見る(全 1116件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100S
富士フイルム

FUJIFILM X100S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X100Sをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング