Smart CINEMA 3D TV 55LA6400 [55インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LA6400 [55インチ]
皆様こんばんは!私は素晴らしい47LM5800所有者ですが、未だにLGの55インチをあきらめきれない
インスパイアinsです(笑)
「LGのスマートTV2013年モデル」は価格.comにはまだまだ全部出揃ってませんが僭越ながらまた最初に
書き込みさせて頂きます。
2012年のLGTVを振り返ると、CINEMA 3D TVからSmart CINEMA 3D TVになり「ある意味LGTVの革命が起こった年」
みたいでしたね。
私たちユーザーはLGスマートTVの、あの極限までベゼルを削ぎ落とした「シネマスクリーン」に驚き、
まるでTVがパソコンになったかのような「ホームダッシュボード」に驚き、テレビのアイコンをまるで
パソコンのマウスのように操作出来る「マジックリモコン」に驚き、パソコンやスマートフォンなどの内容を
TVで共有視聴出来る「スマートシェア」などなどまだまだ書ききれないほどに、使いこなせないほどに
(私個人の意見では)Smart CINEMA 3D TVは他の日本のTVメーカーのスマートTVを凌駕していたと思います。
まあ何が言いたいかと申しますと、数年前にLGが本格的に日本のTV市場に参入してから、去年から今年に
かけては「キャッシュバックキャンペーン」などもあり、もう日本のTV業界にLGがないと不自然なほどに
去年から今年にかけての「LG Smart CINEMA 3D TV」はもう日本で当たり前の市民権を得るほどに
売れたのではないかと思います。
でもこれだけ大躍進を続けて来たLGスマートTVも、「ここに来て少しスピードダウンかな?」
とも今私は感じています。去年から今年にかけて「売れ筋ランキング」でずっと50位以内をキープして来た
一番の売れ筋であろう「55LM7600」が今現在のランキングでは86位と少し低迷し始めているようです…。
まぁ、LGがどれだけ優れたスマートTVを出しても日本のシャープやパナソニックやソニーやその他のメーカー
にもそれぞれ「信者」がおり、シャープやパナソニックやソニーなども(※マジックリモコンには勝てないまでも)
それぞれ優れたスマートTVを出していると私個人は思いますし、やはりここは長年の成果と実績と蓄積のある
日本メーカーの市場なので、LGがどれだけ優れたスマートTVを出してもLGのTVが日本で一番売れる事はないで
しょうね…。
でもオリオン電機などの弱小と言われるメーカーも(去年でしたか?)出荷台数で、あのソニーを抜き
4位にまで躍進したり、去年は中国メーカーのハイセンスの躍進もありましたね…。
まぁ何が言いたいのかと言いますと、弱小メーカーも頑張る、日本の大手メーカーも頑張る、LGも頑張る、
ハイセンスも頑張っている…と言う事で、
「これからますますグローバル化するであろう日本のTV市場」はやはり面白いと言う事です(笑)
今、私の手元に「LGの2013年4月版カタログ」がありますが、まだ4月版カタログではLA6400の記載がないので
去年よりラインナップ数は少し多くなるかと思います。(間違った場合は、どなたか訂正を…)
去年から今年にかけてのLGTVの売れ筋はヒエラルキーでは上位の方の「55LM7600」だろうかと思いますが、
今年から来年にかけての売れ筋は(値段的に考えて)この「55LA6400」になるのでしょうかね?
まだまだ今年もLGスマートTVから目が離せませんね。
では長文・駄文失礼、お付き合い有難うございました<(_ _)>
書込番号:16147984
2点
二ヶ国語の問題は、やはり厳しいですね。
先週、コストコで買いましたが、今あるパナソニックのDVDレコーダーには、
2カ国同時音声でしか、録画できないし。
(DR画像で録画すれば解消できるような書き込みもありました。逆を言うと、毎回DR画質で録画しなきゃいけないということです。)
また、一緒に音声が悪かったので、LGのウーハーも買いました。
音は、割れなくていい感じの低音も楽しめました。
しかし、ここで、また二ヶ国語の問題が。
音声を 主にしても、副にしても、主+副にしても、音声が二カ国同時に出てきて、
聞き取りづらくて大変です。
なかなかのいい技術で金額も安く見た目もいいのに、こう言った事が起こると、
日本人ユーザー(自分みたいな年寄り^^;)は、日本製にすればよかった!と感じてしまいます。
書込番号:16263504
4点
パナソニックのHDDレコーダーでDRで試しましたが、二ヶ国語の問題は解決しませんでした。
LGのサポートに電話で確認したら、そのような問題は出ていませんし、テレビは関係ないです。
レコーダーに問題があるのでは?と言い返されました><
パナソニックのテレビも、シャープのテレビもつなげましたが、こんな問題は出ませんでしたし、
やはり、日本に居たら日本製のテレビが一番なのかな?と痛感しました。
いまから返品も出来ないし、高い勉強代としてあきらめます。
皆さんご注意ください。
たま、解決方法があれば教えてください。
書込番号:16301194
3点
こんばんは。
韓国には2カ国語放送は無いのかな?。
これが事実なら欠陥品ですね。
ファームウェア?で修正できないのかな?。
残念な話ですね。
書込番号:16302045
1点
改善しないなら返品も可能だと思いますけど?。
自分なら返品しますね。
書込番号:16302067
2点
私も55LM7600を使用していました。
LGはデザインが本当に良いと思います。
3Dも暗くならず、しかも映画館と同じ電気式ではない軽いメガネで観られて疲れないし、眼鏡にレンズだけ付けられるのもとても良かったです。
コストパフォーマンスも群を抜いていますよね。
購入した当初は毎日が嬉しくて、本体を見ているだけでもワクワクしていました。
でも、レビューなどにも書かせて頂きましたが..... 交換してもらった2台とも日が経つに連れおかしくなってストレスTVに...
1度目の日本進出の時のデザインはもっと斬新(ガラスの様なフレームだったり)で、本当にカッコ良かったのに波に乗れなかったんですよね。
それで去年のLMシリーズなどで2度目の勝負にかけ、今も店頭では3Dデモを全面に押し出し日本メーカーを圧倒し注目を浴びていると思います。
だけど日本メーカーはデザインは遅れをとっていますが、やはり日本人の環境を考えていると改めて思いました。
カスタマーセンターの対応はわかりませんが、同じスマートテレビでも、買い物が出来たり近所のチラシが読めたり。
今回でLGエレクトロニクスという名前も浸透したと思うので、日本人へ向けた商品開発をもっと研究してもらいたいです。
未だにデザインはどのメーカより好きですし^^
故障がほぼ無く、日本向けアプリも充実して、しかも昔のガラスフレームが復活したら迷わず買うでしょう。
素材やアイデア、デザインはとても良いものを持っているだけに、とても残念です。
書込番号:16310714
0点
二か国語、家電量販店に展示されている品では放送でもBDでも普通に切り替えできるようですが?
念の為この問題を検証したスレでも
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000372792/SortID=14935797/
「製品を貶すのが目的の様な書き込み 危うく騙されるとこでした」と結論づけていますが
どちらが本当なのでしょうか?
切り替えできないと方々で書き込まれている方にお尋ねしたいのですが
症状を動画等で詳しくアップできませんか?購入を検討しているのでよろしくお願いします。
書込番号:16323742
1点
皆様こんばんは、このスレを立てましたインスパイアinsです。
6月の末に以前からの念願だったLGの55インチ、55LM7600を購入したのですが、
2013年の新型モデルの55LA6400の今現在の最安値は114,608円かぁ…。
今現在の55LM7600の最安値が118,699円だから、差額は4,091円かぁ…。
55LA6400でも良かったかなぁ…値段が逆転しちゃったな、でももう「後の祭り」ですね…OTZ orz
書込番号:16333577
1点
実際、画面の枠の厚みはLA6400とLM7600でどれくらい違うのでしょうか?
スペック表見ても載ってなくて・・・。
書込番号:16337358
0点
ラオ蔵さんおはようございます。55LM7600所有者のインスパイアinsと申します。
>実際、画面の枠の厚みはLA6400とLM7600でどれくらい違うのでしょうか?
>スペック表見ても載ってなくて・・・。
本当は55LA6400の所有者の方が回答してくれれば良いのですがここもレビューもまだないですしクチコミもまだ
これだけですからね…。
「画面の枠の厚み」ですからご質問は「ベゼルの厚み」で宜しいんですよね?
私は55LM7600は所有してますので「55LM7600のベゼルの厚み」について一応先ほど定規で測ったので
お答えしますと「約1.1cm」でした。
それで55LA6400については私もわかりませんので、この55LA6400は「ヤマダ電機の専売品」だそうなので(※で、それが
なぜ価格コム掲載店のネットショップで堂々と売られている大人の事情はわかりませんが、笑)
お近くのヤマダ電機に行かれて店員さんに仰ればメジャーで測ってくれると思いますし、ヤマダに行かれるのが
めんどうな場合はここで回答を待つよりも「LGカスタマーセンター」に電話で問い合わせれば回答してもらえると
思いますよ。下記に「LGカスタマーセンター」の電話番号を記しておきますね…。
※「LGカスタマーサポートセンター」
フリーダイヤル 0120-813-023 受付時間 平日9:00〜20:00 土日祝日9:00〜18:00(年末年始除く)
お役に立てなくて申し訳ありません…。それではLGカスタマーセンターか、ヤマダ電機に聞いてみて下さいね。
では失礼します。
書込番号:16339168
0点
架空話のような感じになりますが、1975年頃のプリメインアンプにはモードセレクターと言うのがついていてL,Rチャンネルだけセレクトできるようになっていました。これだと選択が出来るので二ヶ国語の再生問題は簡単にクリヤーできると思います。テレビにアナログ音声出力端子があれば、簡単なモードセレクターを介しても良いと思います。まあー、現実離れですね。
韓国なのでこの国を主体とした造りは仕方が無いと思います。いつ撤退するか。一度撤退していますからなおさら心配です。売れるのが減少したら速いでしょう。
書込番号:16411509
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LA6400 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2014/09/26 0:04:19 | |
| 0 | 2014/07/06 1:40:56 | |
| 7 | 2014/06/02 0:50:55 | |
| 5 | 2014/03/11 21:34:13 | |
| 4 | 2014/02/06 9:58:01 | |
| 4 | 2014/01/09 15:46:56 | |
| 0 | 2013/11/21 20:52:37 | |
| 2 | 2013/11/10 14:48:45 | |
| 2 | 2013/10/23 3:45:03 | |
| 28 | 2013/10/18 0:48:36 |
「LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LA6400 [55インチ]」のクチコミを見る(全 127件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







