『購入しました!』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 発売

PowerShot SX280 HS

「DIGIC 6」を搭載した光学20倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:210枚 PowerShot SX280 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX280 HS の後に発売された製品PowerShot SX280 HSとPowerShot SX700 HSを比較する

PowerShot SX700 HS
PowerShot SX700 HSPowerShot SX700 HS

PowerShot SX700 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月20日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX280 HSの価格比較
  • PowerShot SX280 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX280 HSの買取価格
  • PowerShot SX280 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX280 HSの純正オプション
  • PowerShot SX280 HSのレビュー
  • PowerShot SX280 HSのクチコミ
  • PowerShot SX280 HSの画像・動画
  • PowerShot SX280 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX280 HSのオークション

PowerShot SX280 HSCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月25日

  • PowerShot SX280 HSの価格比較
  • PowerShot SX280 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX280 HSの買取価格
  • PowerShot SX280 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX280 HSの純正オプション
  • PowerShot SX280 HSのレビュー
  • PowerShot SX280 HSのクチコミ
  • PowerShot SX280 HSの画像・動画
  • PowerShot SX280 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX280 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX280 HS

『購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX280 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX280 HSを新規書き込みPowerShot SX280 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

購入しました!

2013/05/19 17:41(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX280 HS

スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 
当機種
当機種

コンパクト機は、SONY CyberShot HX5Vから、FUJIFILM FinePix F900EXRへと買い換えましたが、動画が弱くなってしまったので、今回、本機にたどり着きました。

カメラは、普段は99.9%動画を撮ることはないのですが、たまーに(運動会等で)撮ることがあるので、そこそこ動画機能が充実している機種もないと困ります。そんなときに、本機は、非常に魅力的な機能満載で、静止画にも強いので、私の用途にぴったりです。

書込番号:16151394

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/19 18:16(1年以上前)

可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪

書込番号:16151543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/19 18:27(1年以上前)

Niko-Cameさん

はじめまして。
F770EXRを使っていたのですが、延長保証が効かない壊し方をしてしまい、12,600円の見積もりが来たので、買い替えようか考えています。

F900EXRとこの機種で迷っています。
動画は使わずにもっぱら街撮りのスナップ用です。
F770EXRは時々AFが効かないことがありました。
両方お持ちなようですので、アドバイスいただけましたら幸いです。

差支えなければ、どこの販売店でいくらで買ったかも教えていただけませんでしょうか?
ビックカメラやヤマダ電機では、交渉すれば変わるのでしょうが、通販の流れとは反対に、この機種の方がF900EXRより4,000円くらい安くなっています。

書込番号:16151580

ナイスクチコミ!0


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2013/05/19 18:42(1年以上前)

松永弾正さん、ありがとうございます。
しばらくネコ撮りで遊んでます。

書込番号:16151644

ナイスクチコミ!1


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2013/05/19 18:58(1年以上前)

田中たんたんさん、ありがとうございます。

動画を撮ることがないのなら、F900EXRの方がよいかもしれませんね。
数値的にも、AFは世界最速ですし、実際体感的にもF900EXRの方がAFは若干速いです。SX280HSも、Canonとしてはびっくりするくらい高速化されていますけど。Canonの一眼レフ機はトップクラスのAF速度を誇っていますが、コンデジは、どの機種もあまり速くありません。SX280HSは異色ですよね。

SX280HSは、Canon自身が動画デジカメと謳っているので、動画機能が満載のカメラです。だからといって静止画にも手抜きはありません。GPSログ機能もありますし、旅カメラとしても楽しいですね。

静止画については、今の段階では、両機ともそんなに差異はないように感じますが、精査したわけではないので、まだ評価できません。

私もF770EXRも使っていました。F900EXRは、時々AFを外します。低コントラストでは、合いません。どちらかというと、SX280HSの方が精度はいいような気がします。これも詳しく調べたわけではありませんので、感覚的なものです。

初め、ケーズデンキで買う予定でした。26,500円を提示されましたが、在庫がなく、近くの他のケーズデンキもあたりましたが、どこも在庫がなく、馴染みのカメラのキタムラにもありませんでした。

唯一、ヨドバシカメラにありましたので、31,600円の3,160ポイントで予備バッテリーを購入しました。

あまり参考になりませんで、申し訳ありません。

書込番号:16151696

ナイスクチコミ!0


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2013/05/19 19:56(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます!
S110に興味が向いていたところですが、いち早くDIGIC6になったSX280に、ちょっぴり魅力を感じはじめています。
また、いろいろな作例をアップしてみてください。
お願いします!

それにしても、SX280のユーザーさんには、猫だいすきな方がいっぱいいらっしゃるんですね!

書込番号:16151912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/05/19 20:02(1年以上前)

どこかで見たことある猫ちゃんだと思ったらF900のスレッドにありましたね。

>>田中たんたんさん
昨日触って来ましたが、F900の方が色々と洗練されてる感じはあります。
SX280は静止画の画質はトップクラスなのですが、操作のレスポンスや操作性は
F900の方が上だと感じました。

F900のAFは爆速です。液晶もF900の方が綺麗でした。
ただF900はサンプルが殆ど無いので画質はわかりませんね。

書込番号:16151940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/19 23:05(1年以上前)

Niko-Cameさん
回答ありがとうございました。

夕張メロンハイチュウさん
アドバイスありがとうございました。

動画を撮りたい、低コントラストに強いのはSX280で、総合的に見ればF900というところでしょうか?

ただし、F900は名古屋のヤマダ電機やビックカメラで、先週の土曜日まで29,800円だったのに、一昨日は36,800円に値上げしていました。

それに対して、SX280は先週の土曜日32,980円のポイント10%で、交渉すると29,800円のポイント10%と言われています。

今週末に東京に帰るので、別スレの情報をもとに、キャノンの販売員さん以外の人を捕まえて相談して決めたいと思います。

書込番号:16152847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/20 18:31(1年以上前)

タイトル通りの内容を書きます。
SX28HS を26,000円で購入しました。5年間保障付。
8GBのSCHC class 10付。液晶フィルム付。
購入金額もろともとても満足しています。というより、店のサービスに驚いています。
店名などは迷惑がかかったらいけないのでごめんなさい。
ただ、購入したのは都会の店ではありません。

ただ使い勝手の問題点は、フラッシュの格納場所が手を置きたい所なのが難点ですね。
急にフラッシュが飛び出してきたときは、びっくりしました。
その点以外は、満足です。

書込番号:16155513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/21 22:35(1年以上前)

スレ主さん、良いですね〜

素晴らしいです。
最近は画像関係で荒れてるスレを見かけて
おりますが、こういった癒し系はたまらない
ですよね。

これからも癒し系で頑張って下さいね。

書込番号:16160763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/21 22:41(1年以上前)

きっちょんさん

はじめまして。

5年補償にそれだけついて26,000円なら、F900かこれにしようかと悩んでいる私でも即決します。

うらやましい・・・。

書込番号:16160805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/05/22 16:14(1年以上前)

羨ましい!!と言うより、可愛い(*^^*)
猫大好きなんで( ̄▽ ̄;)



書込番号:16163334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


梅之丞さん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/27 21:25(1年以上前)

当機種

うちのネコ。縮小・トリミングしてあります

土曜日に届きました。
価格COMのコジマネットで購入。
割と近くにお店があるので、購入後も面倒見てもらえそうなので。

最初は少し重いかとも思いましたが、撮りはじめたらすごくしっくりくるサイズと重さで感心しました。
久しぶりにカメラを購入したのでまだ取説と格闘中ですけど、色々楽しめそうで買って良かったです。

書込番号:16184672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot SX280 HS
CANON

PowerShot SX280 HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月25日

PowerShot SX280 HSをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング