『視聴距離について』のクチコミ掲示板

2013年 6月 1日 発売

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]

トリルミナスディスプレイを採用したフルHD液晶テレビの最上位機種

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]とBRAVIA KDL-55W920A [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月19日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 1日

  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]

『視聴距離について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55W900A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 視聴距離について

2013/11/27 01:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]

スレ主 pamiponさん
クチコミ投稿数:8件

この機種を底値時期に購入予定しております。

そこで視聴距離について気になったのですが
8〜10畳でTV台までの距離が約2m程でして
店頭では充分な視聴距離と言われておりましたが
同機種の46インチのクチコミで
【目に入る光が多すぎて目が疲れる】
とゆうレビューを見て気になってしまいました。

現在SHARPの37インチのテレビで
もう少し大きな画面で映画が観たいと思い
憧れていた55インチのテレビを検討していた次第です。

2mで55インチは贅沢なのかなとゆう気にもなってきまして皆さんの意見が聞きたいです。

皆さんは視聴距離どのくらい取っていますか?
同じ2m位で視聴されている方の感想なども是非聞きたいです。

書込番号:16885472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2013/11/27 01:47(1年以上前)

65インチを2メートルくらいの距離で視聴してます

結論から言いますと画面の明るさしだいだと思いますよ

あまり明るさを上げすぎないでまず目が疲れない程度に調整されることをオススメします。

私の場合は2メートルくらいの距離でそれで何時間みててもあまり疲れませんよ

プラズマと液晶を使ってるんですけど、液晶のがすぐ目が疲れるのでなるべく明るさは控えめにオススメします

書込番号:16885517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/27 04:34(1年以上前)

私は、55インチと47インチをやはり2m50cmぐらい
でしょうかね。

私も上のブラックさんもおっしゃるように、
明るさを上げなければ、55インチで2mの視聴距離は
普通だと思いますよ。

書込番号:16885658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pamiponさん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/27 16:40(1年以上前)

お二方、丁寧な御回答ありがとうございます!安心しました!底値になるのが楽しみです(*^^*)

書込番号:16887284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2013/11/28 01:18(1年以上前)

既に「解決済」ですが...m(_ _)m


他の同様の質問でも書いているのですが、
「視聴距離」は、あくまでもメーカーが、
「コレくらいの距離が丁度良いですよ」
という話で、結局は「映画館」でのシート位置(どこに座るか)と同じです。

つまり、「一番前で観たい」なら、最前列で観れば良いのです(^_^;
「液晶テレビ」になってからは、「電磁波」を気にする必要も無いですし...
 <以前は「バックライト」の為に「有る」と言われていましたが、
  「LEDバックライト」になった為、「ほぼ無し」かと...(^_^;

当然「テレビ酔い」を起こす可能性も有るわけですから、ご自身で調整すれば良いだけでも有りますm(_ _)m


それよりも「電子レンジ」のそばに立っている方が...
 <昔、「ケータイの着信をバイブで知らせるガジェット」が有ったのですが、
  電子レンジの前で思いっきり反応していました(^_^;
  http://www.amazon.co.jp/%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E7%94%A8-%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-%E7%9D%80%E4%BF%A1%E3%82%92%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%A8%E6%8C%AF%E5%8B%95%E3%81%A7%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B-800MHz%E7%94%A8/dp/B001R35Z8G/ref=pd_sxp_f_pt
  こんなのです(^_^;

書込番号:16889421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2013/11/28 14:01(1年以上前)

ハイビジョンディスプレイの場合、3Hが理想的と言われています。

55インチの場合H(高さ)=686mmなので、
3H=3×686
  =2058mmですね。

あくまで理想的なので、部屋のレイアウトや、どれだけテレビを重視するかでも変わってくるかと思います。

書込番号:16890816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 ポッポー(PHOTOHITO) 

2013/11/28 17:52(1年以上前)

おそらく部屋の広さや、設置したときの圧迫感みたいなものも、
お気にされているのではないでしょうか?

でしたら心配ご無用です。
私は7.4畳の部屋にシャープXL9シリーズの52型を設置していますが、
ぜんぜん圧迫感はないですよ。

XL9の方がフレームが太く、高さがありますので、
設置した感じはこのモデルとあまり変わらないと思われます。
あと、テレビより横幅が広いボードに置くと、テレビの存在感が弱くなります。
サイズ的にも、無印良品の163cmのラックあたりがオススメです。

私の家だとテレビまでの距離が210cmくらいですが、
個人的にはもうちょっと近くてもいいような気がしています。
テレビの画面サイズは大きければ大きいほど没入感が高まりますので、
ぜひ大画面の醍醐味を味わってください。

書込番号:16891393

ナイスクチコミ!2


スレ主 pamiponさん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/30 02:02(1年以上前)

皆さん本当にご丁寧に説明して下さって有難うございます(;∀;) 感謝感激です。
皆さんのおかげで不安が消えたので楽しみさが増しました(*^_^*)早く底値になってほしいです♪またなにかありましたら何卒宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:16897034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 1日

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <970

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング