NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0201
iphoneのDLNAクライアントアプリで全く認識しません。
今まで使っていたLinkStation LS-X1.0TLJは全く問題なく認識していて、音楽のストリーミング再生なども普通にできていたのですが、それより新しいはずのLS210D0201ができないということはどういうことなんでしょうか?
ファームウェアをアップデートしてから全く認識しなくなりました。アップデート前はアプリによっては認識できていたのですが…。
原因はなんでしょうか?
書込番号:18495216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
設定画面にはアクセスできますか?
DLNAサーバーがONになっているか確認してください。
書込番号:18495233
0点
設定画面にはアクセスできますし、DLNAサーバーの設定も間違いなくしています。
書込番号:18495284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
>ファームウェアをアップデートしてから全く認識しなくなりました。アップデート前はアプリによっては認識できていたのですが…。
こちらを試してみてください。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020311-02.pdf
書込番号:18495565
0点
iPhone以外のクライアントからも認識できないんですよね?
こちらのLS210Dもファームウェアをアップデートしてみましたが正常です。
他に特別な設定などは無いかと思うので、あとはLS210Dの再起動くらいしか思い当りません。
書込番号:18495580
0点
テレビなどからは認識できます。当然パソコンからも。
iPhoneだけがダメですね。
とりあえず、リンクを貼っていただいた方法も試してみたけれどダメでした。
バッファローのホームページのQ&Aを見ると、DLNAを使うときはファイル数は10000、フォルダ数は1000以下でお使いくださいと書いてあったので、データを複数のNASに分散させる作業をしています。21時間かかると出てきたのでとりあえず寝ますが、これでも解決しないようならまた質問させてください。
書込番号:18496028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『今まで使っていたLinkStation LS-X1.0TLJは全く問題なく認識していて、音楽のストリーミング再生なども普通にできていたのですが、それより新しいはずのLS210D0201ができないということはどういうことなんでしょうか?』
DLNAサーバ側のアプリケーションが更新されたのかと思いましたが、LinkStation LS200シリーズファームウェアVer.1.62ではDLNAサーバの更新は無いようです。LS210D0201の設定画面にログインして、ファームウェア(Ver.1.62)およびDTCP-IP(DTCP-IP4.5.69-20140405)と表示されていますか?
●LinkStation LS200シリーズファームウェアアップデータ(Windows) Ver.1.62 (2015年1月14日掲載)
●Ver.1.62 [2015.1.14]
http://buffalo.jp/download/driver/hd/ls200_fw-win.html
●DTCP-IP機能のアップデート
(LS410DXシリーズ:DTCP-IP4.5.69-20140404、LS410Dシリーズ/LS420Dシリーズ/LS210Dシリーズ:DTCP-IP4.5.69-20140405) [2014.4.8]
・ホーム画面で「DLNAサーバー」のタイルを押したときに、
「ムーブ先の機器が見つかりません」と表示され、SONY nasneが見つからない問題を修正しました。
http://buffalo.jp/download/driver/hd/rireki/ls200_fw.txt
『iPhoneだけがダメですね。』
DLNAクライアントのアプリケーションは、何をお使いでしょうか?
書込番号:18496335
![]()
0点
DLNAクライアントアプリはいろいろ使っています。mconnect、クライアントアプリというよりはDMCアプリですが、sonyのsongpal、マランツのアンプとONKYOのアンプの操作アプリです。
書込番号:18497097 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おはようございます
>Phoneだけがダメですね。
ルータの無線LAN、有線LAN間通信が無効になっていませんか。
書込番号:18497150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サーバーがRT-AC68UにつけたHDD、RECBOX、DMR-BRZ2000とありますが、それらはiphoneからも問題なく認識できます。
ですから、ルータの無線LAN、有線LAN間通信が無効になっているということはないと思いますが…。
もし、LS210D0201についてだけルーターの設定を特殊にしなければいけないなどということがあればもう少し詳しく教えていただけませんか?
書込番号:18497243
0点
『mconnect、クライアントアプリというよりはDMCアプリですが、sonyのsongpal、マランツのアンプとONKYOのアンプの操作アプリです。』
mconnect player(Ver.1.2.7)をiOSデバイスにインストールしてみました。確かに、Twonky Media Server(LS-WHGL、LS-XHLなど)、Mediatomb(Linux PC)I-O DATA HTV-BCT300L、REGZA Z3、VAIO Media ServerなどのDLNAサーバを検出しますが、DiXiM Media Server(LS410D、LS420Dなど)のDLNAサーバは検出されませんでした。このため、mconnect playerでは、LS210DシリーズのDiXiM Media Serverを検出できないかと思われます。
なお、LS410D、LS420Dの設定でDLNAサーバとiTunesサーバを共に「ON」に設定しても、mconnect playerではLS410D、LS420Dは検出されませんでした。
ご利用の用途に合致するか分かりませんが、Twonky Beamでは、Twonky Media Server、Mediatomb、I-O DATA HTV-BCT300L、REGZA Z3、VAIO Media Server、DiXiM Media Serverを利用できています。
書込番号:18497319
![]()
1点
『diximメディアサーバーと普通のメディアサーバーって違うんですか?』
すみません、仕様の違いなどは把握していません。BUFFALO LS411DXシリーズ、I-O DATAのRECBOX DRシリーズでは、「DiXiM NASソリューション搭載製品」として紹介されています。
DiXiM NASソリューション搭載製品
http://www.digion.com/pf/news/20141119.htm
上記以外にLS210Dシリーズ、LS410Dシリーズ、LS420Dシリーズなどでも「DiXiM Media Server 4」が採用されているようです。
LinkStationでは、Mediabolic(現Broadcom) -> Twonky -> Digion などと変遷しているようです。
LS210Dシリーズ
DTCP-IP対応の「DiXiM Media Server 4」が本体ファームウェアに搭載されています。
http://www.digion.com/adoption/item/2013/2013_041.html
LS410Dシリーズ
DTCP-IP対応の「DiXiM Media Server 4.1」が本体ファームウェアに搭載されています。
http://www.digion.com/adoption/item/2013/2013_011.html
LS420Dシリーズ
DTCP-IP対応の「DiXiM Media Server 4.1」が本体ファームウェアに搭載されています。
http://www.digion.com/adoption/item/2013/2013_012.html
書込番号:18498394
1点
>もし、LS210D0201についてだけルーターの設定を特殊にしなければいけないなどということがあればもう少し詳しく教えていただけませんか?
そんな難しいせっていは無いと思いますよ。
他の端末から見えているなら、iPhoneのセキュリティ設定か何かされていませんか?また、他のスマホやタブレット、ノートPCなどでOKならiPhoneの問題ではないでしょうか。
書込番号:18498896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バッファローのサポートに電話しました。
結局のところDLNAサーバー機能が正常に機能していなかったようです。
設定の初期化をして再起動したら認識するようになり、再生もできるようになりました。マランツもONKYOも問題なしです。
でも、mconnectだけはやはり認識せずです。使い勝手の良いアプリなだけに残念です。
songpalも動作が不安定で再生に失敗してばかりです。古いNASなら問題なかっただけに釈然としませんが、とりあえず一歩前進はしました。
他にもこのアプリがいいとかいうのがあれば教えていただけますか?
書込番号:18499016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『他にもこのアプリがいいとかいうのがあれば教えていただけますか?』
既に投稿させていただきましたが、Twonky Beamは、何か不具合があったのでしょうか?
書込番号:18499296
0点
DLNAサーバがLS210Dということですが、DMR(DMP)がなんなのか出てきていませんね。
DNLAの音楽配信では、以前は汎用アプリもいろいろありました。自分もいろいろ試しましたが、今は純正アプリが一番安定しているとおもいます。
書込番号:18500060
0点
DMP(DMR)はマランツNR-1603、ONKYOのNR365、sonyのSRS-X9になります。
マランツとONKYOは純正アプリで全く問題ないのですが、sonyのsongpalの安定性が悪いので…。
SRS-X9でも問題なく動作するアプリを探しています。現状ASUSのルーターに外付けHDDを付けて簡易NASとして運用させているものからはmconnectで問題なくSRS-X9で再生できますが、LS210D0201からだとうまく再生できません。
書込番号:18500322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ていうかsongpalは全く使えなくなりました。DLNA機器は認識するのですが、再生させようとすると「再生に失敗しました」と出てきます。どのサーバーからやっても同じなので、これはsonyに問い合わせてみようと思います。
twonkey beamも使えないですね。LS210D0201のファイル数を減らそうとしてホームビデオはすべてRECBOXに移動したのですが、RECBOXからは再生できないです(DLNA機器としては認識しますが、再生しようとすると止まります)。
LS210D0201に戻せば再生できるんですかね…。
書込番号:18500544
0点
『LS210D0201に戻せば再生できるんですかね…。』
先ずは、ホームビデオを2〜3ファイルRECBOXからLS210D0201に戻してみて再生できるか試行しては、いかがでしょうか?
書込番号:18500709
![]()
1点
皆様、原因がわかりました。
まず、songpalに関わってですが、SRS-X9のネットワーク接続に問題があったようです。初期化してLANケーブルをつなぎ直したら正常に動作するようなりました(sonyのオペレーターの方、ありがとうございました)。
これで我が家のすべてのレンダラーでNASの音楽再生ができるようになりました。皆さんお世話になりました。
あと、twonkey beamの件ですが、現在iphone6 plusで不具合が出ているようです。画面にアラートが出てきてもうしばらくお待ち下さいとのことでした。
これで問題はほぼすべて解決できましたが、RECBOXに保存してあるホームビデオや録画データがテレビで再生できない状態におちいっています…。
書込番号:18501164
0点
既に「解決済」となっていますが...。
『RECBOXに保存してあるホームビデオや録画データがテレビで再生できない状態におちいっています…。』
以下のQ&Aの制限値以下でも不具合が発生するようですが、映像、音楽、画像のコンテンツ数はおおよそどの程度なのでしょうか?
Q DLNAサーバー機能を使用する際のファイル数の制限について
A 公開しているフォルダ内のファイル数、フォルダ数は以下範囲内でご利用ください。
コンテンツ数(ファイル数):10000
フォルダ数:999
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s14289.htm
書込番号:18501310
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS210D0201」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/12/20 11:41:18 | |
| 7 | 2020/12/17 21:46:11 | |
| 6 | 2018/07/09 18:58:02 | |
| 6 | 2018/01/13 9:34:56 | |
| 4 | 2017/10/05 13:20:01 | |
| 7 | 2017/10/08 16:14:34 | |
| 6 | 2016/12/29 19:08:55 | |
| 10 | 2016/11/04 21:32:32 | |
| 13 | 2015/09/20 21:03:13 | |
| 1 | 2015/09/02 12:43:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








