『分岐水栓の適合について』のクチコミ掲示板

2014年 5月 1日 発売

NP-TR7

  • 洗浄時に食器を置く下カゴに「セットナビカゴ」を採用した、ファミリー向け(45点)の食器洗い乾燥機。
  • 洗浄システム「バイオパワー除菌」を搭載。約50度の洗剤液で汚れを溶かし、高圧水流できれいに洗い流す。
  • 洗いから乾燥まで、汚れ、食器の量、室温などを見分けてムダを省く「エコナビ」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:上部スライド式 幅x高さx奥行き:550x564x343mm NP-TR7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NP-TR7 の後に発売された製品NP-TR7とNP-TR8-T [ブラウン]を比較する

NP-TR8-T [ブラウン]

NP-TR8-T [ブラウン]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月 1日

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:上部スライド式 幅x高さx奥行き:550x564x347mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-TR7の価格比較
  • NP-TR7のスペック・仕様
  • NP-TR7のレビュー
  • NP-TR7のクチコミ
  • NP-TR7の画像・動画
  • NP-TR7のピックアップリスト
  • NP-TR7のオークション

NP-TR7パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月 1日

  • NP-TR7の価格比較
  • NP-TR7のスペック・仕様
  • NP-TR7のレビュー
  • NP-TR7のクチコミ
  • NP-TR7の画像・動画
  • NP-TR7のピックアップリスト
  • NP-TR7のオークション

『分岐水栓の適合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-TR7」のクチコミ掲示板に
NP-TR7を新規書き込みNP-TR7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

分岐水栓の適合について

2014/10/28 21:26(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR7

クチコミ投稿数:5件

NP-TR7の購入&プレゼント(遠方の両親)を検討しております。

分岐水栓について,下記の分岐水栓がパナソニックのこの機種に取付け可能か,また不具合などがないかについて
どなたかご教示いただければ幸いです。

ミズタニバルブ工業製 SMVC6

これまでいろいろなところに問い合わせした結果,以下のことがわかったのですが,肝心の分岐水栓から食洗機への
取り付けができるのかがわかりませんでした。

・取り付け先の蛇口はミズタニバルブ製MKZ530MMシリーズ(ミズタニバルブへ写真を送り確認済み)
・上記水栓に適合する分岐水栓はミズタニバルブ製ではSMVC6(別の口コミで適合しないというスレを見ましたが,そんなことはないということを同社に確認済み)
・しかし,パナソニックのパンフレットでは,ミズタニバルブ製蛇口に対応するのはSMVAというパナソニック製の分岐水栓のみ
・そのためか,ミズタニバルブの方では,SMVC6が「蛇口」に適合するのは間違いないが,それが「食洗機」に適合するかまでは案内できないとのこと
・となると,分岐水栓をミズタニバルブから購入しても,食洗機に取付けてみるまではうまくいくかわからない

という状況です。どなたか,経験がおありのかたがいらっしゃれば,ご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18103640

ナイスクチコミ!3


返信する
柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1138件

2014/10/28 22:02(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000096477/SortID=12909589/

↑ 別の口コミとはこれですか。

http://www.naniwa-ss.co.jp/support/bunki/nsjguide/MIZUTANI/NSJ-SMVC7.pdf

↑ NSJ-SMVC7がパナソニック(ナニワ)では適合ですね。SMVAではありません。
NSJ-SMVC7の場合は給水栓ジョイントAuが追加で必要だと思います。

書込番号:18103821

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/10/28 22:26(1年以上前)

ミズタニバルブが間違いないと断言しているのですから、水栓には適合するのでしょう。
万一、水栓に適合しないならミズタニにクレーム交換して貰うだけです。

あとは、食洗機の給水ホースに繋ぐ部分が、「ワンタッチカプラー」になっていれば、最近の食洗機であればどこのメーカーのものにでも接続は可能です。

書込番号:18103954

ナイスクチコミ!3


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1138件

2014/10/28 22:28(1年以上前)

ミズタニバルブのカタログを調べてみました。

カタログではSMVC8が適合になっていますね(アップ画像参照)。
これには止水コックが付いていますので食洗機の給水ホースが接続可能です。

※止水コックと給水栓ジョイントAuは同じようなものです。

書込番号:18103962

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1138件

2014/10/28 22:43(1年以上前)

追記です。

SMVC6はSMVC8の過去品番なので同じです。

書込番号:18104064

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/10/28 22:51(1年以上前)

>ミズタニバルブの方では,SMVC6が「蛇口」に適合するのは間違いないが,それが「食洗機」に適合するかまでは案内できないとのこと

スレ主さんのお聞きになりたい主題はココですね。
分岐水栓にワンタッチカプラーが着いていれば、NP-TR7には間違いなく適合します。
それ以外でも現在市販されている卓上食洗機であればどれにでも使えます、ご心配なく。

書込番号:18104109

ナイスクチコミ!2


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1138件

2014/10/28 23:01(1年以上前)

また追記です。

最初のSMVC6が合わないという「別の口コミ」の水栓はMKZ520MMのようなので合わなくて当然ですね。
水栓品番を間違えています。

参考まで。

書込番号:18104165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/10/28 23:16(1年以上前)

柊の森さん,ツキサムanパンさん

早速のご返答ありがとうございます。

私もミズタニのカタログも調べたのですが,そこには柊の森さんが指摘するようにSMVC8が紹介されていて,
ではなぜメールではSMVC6なのかなど,いろいろと疑問でした。
過去品番ということなら,このまま注文しても大丈夫ですね。

お二人の意見を総合すると,ミズタニさんが推奨するSMVC6を購入すれば何とかなりそうですね。
大変助かりました。ありがとうございます。

ちなみに,ミズタニさんに柊の森さんが挙げられている口コミはまさにそのサイトです。
このサイトへのリンクをミズタニさんへメールしたところ,これはMKZ520MMですとの返答がありました。

なお,パナソニックのカタログの
http://panasonic.jp/bunki/list2.html#s3
を見ると,SMVAという品番が書かれています。

どこが作っているのか,どれがどう対応しているのか,わかりにくいですね。
パナソニックはほんとに販売しようという気持ちがあるのかとさえ思ってしまいました。


書込番号:18104237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/10/28 23:21(1年以上前)

追記です。

最初はパナソニックのHPにしたがって,ナニワ工業さんへ蛇口の写真を送りました。
それに対する返答は

「ご連絡ありがとうございます。
対応する分岐水栓(パナソニック食器洗い乾燥機用)は、水栓金具メーカーのミ
ズタニバルブ工業様のみより販売を頂いております。
誠にお手数をお掛け致しますが、ミズタニバルブ工業様までお問合せください。
よろしくお願い致します。」

これを受けて,パナソニックに連絡したところ,ミズタニバルブ工業さんの連絡先を
教えていただき,今に至るという経緯でした。

他にご覧になる方もいるかもしれませんので,参考までに。

書込番号:18104267

ナイスクチコミ!3


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1138件

2014/10/28 23:34(1年以上前)

パナのSMVAに適合するミズタニの水栓は約400品番近くありますがMKZ530MMは適合しません。
またナニワのNSJ-SMVC7が適合する事は間違いないのでナニワの回答もおかしいですね。

注文するなら新品番のほうが気分的に良いのではないでしょうか。

書込番号:18104330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/10/29 08:20(1年以上前)

柊の森さん

そうですね。ミズタニバルブに新しいものについて確認して,発注してみます。
ありがとうございました。

書込番号:18105142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/11/14 20:41(1年以上前)

報告が遅くなりましたが,どうやら無事に取り付けできたようです。

食洗機の動作も良好のようです。

ありがとうございました。

書込番号:18167543

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/11/14 22:08(1年以上前)

無事に取り付け出来て良かったですね。

あと、食洗機の見えない部分(パイプ、センサー内部)にヘドロが溜まらないよう、年2回くらいは専用クリーナーで、庫内を洗浄しておくと長く使えますよ。

http://www.amazon.co.jp/dp/B004M6VVI8/ref=zg_bs_13770201_1/375-9554140-2855745

書込番号:18167901

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NP-TR7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-TR7
パナソニック

NP-TR7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月 1日

NP-TR7をお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング