『ひかりTVチューナー(外付HDD)から直接ムーブ』のクチコミ掲示板

2014年10月15日 発売

アイヴィブルー BIV-TW1000

  • コンテンツ保護技術「SAFIA」対応カセットHDD「アイヴィ」スロットを2つ装備し、1TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • ジャンルやタレント名、キーワードを設定することで当てはまる番組を自動録画する「お好み録画」機能を搭載している。
  • 「DLNA」に対応し、無線LANを経由してスマートフォンやタブレット機器で録画番組の視聴可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

アイヴィブルー BIV-TW1000 の後に発売された製品アイヴィブルー BIV-TW1000とアイヴィブルー BIV-TW1100を比較する

アイヴィブルー BIV-TW1100

アイヴィブルー BIV-TW1100

最安価格(税込): ¥276,000 発売日:2016年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アイヴィブルー BIV-TW1000の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-TW1000の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のオークション

アイヴィブルー BIV-TW1000マクセル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月15日

  • アイヴィブルー BIV-TW1000の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-TW1000の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000

『ひかりTVチューナー(外付HDD)から直接ムーブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイヴィブルー BIV-TW1000」のクチコミ掲示板に
アイヴィブルー BIV-TW1000を新規書き込みアイヴィブルー BIV-TW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000

スレ主 GCS-50さん
クチコミ投稿数:74件

番組詳細がない!

ひかりTVチューナーがバージョンアップされて
(この機種やパナの機種へ)Recboxを経由しなくても
直接ムーブできるようになりました。
しかし番組詳細情報がカットされてるみたいです。

書込番号:18627236

ナイスクチコミ!4


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2015/03/29 12:58(1年以上前)

それはひかりTVチューナー側の問題ではないです。
VDR-R系からのムーブですら番組詳細は受け付けません。

書込番号:18627603

ナイスクチコミ!0


urtextさん
クチコミ投稿数:2件

2015/04/04 22:16(1年以上前)

この書き込みを読み,アイヴィブルー BIV-TW1000を購入することにしました。

いま,光テレビをHDDに録画していますが,アイヴィブルー BIV-TW1000はどのように接続するのでしょうか。

HDDとアイヴィブルー BIV-TW1000を接続するのか,アイヴィブルー BIV-TW1000をHubに接続するのか,アイヴィブルー BIV-TW1000の説明書をダウンロードして読みましたが,知識不足のため理解できません。

初心者で申し訳ありませんが教えてください。

書込番号:18648835

ナイスクチコミ!3


スレ主 GCS-50さん
クチコミ投稿数:74件

2015/04/04 22:57(1年以上前)

ひかりTVチューナーがつながっているルーターに
LANケーブルで接続します。
http://www.hikaritv.net/info/2015/0326_3/
http://www.hikaritv.net/resources/hikari/pc/media/services/guide/tuner/triple/manual/blu-ray_writer.pdf

書込番号:18649014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2015/04/05 00:03(1年以上前)

>(この機種やパナの機種へ)Recboxを経由しなくても
>直接ムーブできるようになりました。

TW1000やDIGAにムーブ可能になったと実機で確認したということで間違いないでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579791/SortID=18636495/#18644519

別スレではアップ後も不可と明言されている方がおられるので判断がつきかねています。

書込番号:18649248

ナイスクチコミ!0


スレ主 GCS-50さん
クチコミ投稿数:74件

2015/04/05 09:50(1年以上前)

デジタルっ娘さん

はやとちりでした。
この機種はOKですが、パナ機にはできませんでした。
申し訳ございません。
お詫びして訂正します。
パナBZT-760で検証しました。
ムーブ先の選択まではできますが、そのあと進みません。

書込番号:18650063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2015/04/05 10:25(1年以上前)

GCS-50さんおはようございます。
>この機種はOKですが、パナ機にはできませんでした。

了解しました。ありがとうございます。
扱いのややこしいひかりTVから直接可能なレコが確認されたというだけでも有益です。
DIGAより先にマクセルというのが意外ですが公式対応でないので今後のファーム要注意な気もします。

あと興味本位ですが、TW1000からBZT760にひかりTVのタイトルはLANムーブできませんか?
可能な場合、DIGA側で番組詳細情報が復活したりしませんか?

書込番号:18650177

ナイスクチコミ!1


urtextさん
クチコミ投稿数:2件

2015/04/05 10:36(1年以上前)

接続方法は理解できました。

わたしがレンタルしているチューナーは,AM900でした。

このチューナーでは,アイヴィブルー BIV-TW1000へのムーブは出来ないのでしょうね。となると,チューナーもST-3200へ

の交換が必要となるみたいですね。ということでいいのでしょうか。

マクセルのものはすでに注文して明日には届く予定です。


書込番号:18650204

ナイスクチコミ!0


スレ主 GCS-50さん
クチコミ投稿数:74件

2015/04/05 12:07(1年以上前)

urtextさん
AM900のバージョンアップは現時点でみあたりませんでした。
同じトリプルチューナー機ですが、製造メーカーが違うので
対応が違うんですかね?

たしかチューナー機種変更だとHDD録画内容は引継できなかったかと。

まずは直接ムーブできるかやってみるしかありませんね。
できなければRecboxを経由することになります。

書込番号:18650540

ナイスクチコミ!0


スレ主 GCS-50さん
クチコミ投稿数:74件

2015/04/05 14:47(1年以上前)

デジタルっ娘さん
>あと興味本位ですが、TW1000からBZT760にひかりTVのタイトルはLANムーブできませんか?
>可能な場合、DIGA側で番組詳細情報が復活したりしませんか?

それは気になってました。
実験結果、番組情報復活しました。
(写真の画質わるくてすみません)

書込番号:18651056

ナイスクチコミ!1


スレ主 GCS-50さん
クチコミ投稿数:74件

2015/04/05 14:51(1年以上前)

追伸 地上D 280 になってますが、
スターチャンネルです。

書込番号:18651064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2015/04/05 19:59(1年以上前)

GCS-50さん詳しく教えていただき挙動が把握できました。
放送種別表示はDIGAでBD化してPCソフトで変更できますが実用上そこまでやる必要もないでしょう。

ここはいろんな機器所有、環境のユーザーがいらっしゃるのでこういう時助かります。
本当にありがとうございました。

書込番号:18652157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2015/04/06 11:35(1年以上前)

録画したひかりTVのムーブは1回につき1番組ですか?それとも複数番組を選択してムーブが出来ますか?

書込番号:18654095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GCS-50さん
クチコミ投稿数:74件

2015/04/06 20:18(1年以上前)

複数選択

香川竜馬さん
複数選択可能です。
やったことないけど・・・。

書込番号:18655228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2015/04/06 20:47(1年以上前)

ありがとうございます。2番組以上ムーブ出来ないと効率は良くないですからね。

私は既にDIGAが2個あるので(今使っているDIGAが壊れない限り)レコーダーは買えませんが、やはり直接レコーダーにムーブ出来た方(金額的、労力的に)が楽ですね。

書込番号:18655337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
39800円で特価セール中 1 2018/04/04 9:22:21
リモコンのクリックがダメ 2 2017/11/23 22:39:08
同時録画できない 20 2017/05/07 21:25:30
まだあった 0 2017/01/28 17:19:03
AM1:00に機能停止 7 2016/12/15 23:37:30
aquosレコーダーへのムーヴ 6 2016/11/11 12:52:37
iVDRカセットからDVD・BDへのダビングは可能ですか? 6 2016/10/11 22:26:29
持ち出し用変換をキャンセル 0 2016/06/11 1:08:28
DTCP-IP/DLNAプレーヤー その後 7 2016/06/13 7:27:33
リモコン 25 2016/06/10 17:13:25

「マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000」のクチコミを見る(全 560件)

この製品の最安価格を見る

アイヴィブルー BIV-TW1000
マクセル

アイヴィブルー BIV-TW1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月15日

アイヴィブルー BIV-TW1000をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング