『つながりません…教えてください』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式アンテナを備えたほか、バッファロー製品としては初めて通信混雑解消機能「バンドステアリング」に対応。
  • 5GHz帯・2.4GHz帯どちらかの混雑していない方へ、自動で接続を切り替える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥16,500

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

『つながりません…教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

つながりません…教えてください

2016/09/26 21:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

本日WXR-1750DHP(以下「本機」)を購入し、接続してみようとしましたが設定が
できない状態です、メーカーのHPやネットでいろいろ検索してみましたが、設定
方法がわかりません。
お分かりになる方がいらしたら教えていただけると助かります。


【ネット環境】
・フレッツ光(戸建て)
・ひかり電話、フレッツテレビ利用
・終端装置(ONU)  PR−S300SE
・1階納戸に終端装置設置し、各部屋へ有線LAN
・木造3階建


【希望する環境】
@2階リビングに無線ルーターを設置し、各部屋へ飛ばす。
A各部屋の有線LANは生かし、PC等は有線で使用する。
B無線で利用するのは、スマホ及びタブレットのみ。


【接続するのにやってみた方法】
@2階リビングのLANポートと本機のINTERNET端子をLANケーブルで接続
A本機の設定は、「MANUAL」及び「AP(ブリッジ)」モード
B「AOSS」ボタンを押す

上記Bまで行い、とりあえずスマホを接続してみようとして、スマホのWI−FI設定を
ONにしても、ネットワークのスキャンがされず、エラー表示がされます。
(スマホはシャープのSH−02Hです)

ネットで検索すると、Aの段階で一度ルーターモードにして設定する必要がある
…?

本機をとりあえず3階の自室に設置して、PCで設定してから2階に移すことも可能?
なのかどうかわかりませんが、PCを無線で使用する予定はないので、「本機とPCを
有線または無線で接続する」方法は使いたくないなぁと思っています。

ルーター設置は初めてなので、行き詰まっています。



書込番号:20240664

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/09/26 21:40(1年以上前)

スマホ側から手動によるWiFi検索で接続する場合WXR-1750DHPのAOSSを押す必要はない。
AOSSはAOSS機能を内蔵している端末と簡単に接続できるようにするためのもの。

別ルーターがある場合WXR-1750DHPの背面スイッチはMANUALとAPで問題ない。
WXR-1750DHPをルーターに接続し電源を入れたら何も触らず、スマホからWiFi検索しパスキーを入力するだけ。

書込番号:20240766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2016/09/26 21:59(1年以上前)

スマホがネットワークのスキャンでエラーが出るのを改善しないとだめなのでは?
周りのWiFiの電波が拾えないのならエラーではなく、電波が飛んできていないという類のメッセージだと思うのですが。

他のところではWiFiの電波は拾えますか?

書込番号:20240843

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42554件Goodアンサー獲得:9366件

2016/09/26 23:12(1年以上前)

まず確認ですが、PR-S300SE の前面のPPPランプは点灯していますか?

PPPランプが点灯していれば、PR-S300SE はルータとして機能していますので、
WXR-1750DHPの設定は比較的楽で、

>@2階リビングのLANポートと本機のINTERNET端子をLANケーブルで接続
>A本機の設定は、「MANUAL」及び「AP(ブリッジ)」モード

にて、WXR-1750DHP自体はインターネットに繋がります。

>上記Bまで行い、とりあえずスマホを接続してみようとして、スマホのWI−FI設定を
>ONにしても、ネットワークのスキャンがされず、エラー表示がされます。

https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/SH-02H_J_OP_01_M.pdf
のP22の「2ONにする」のあとで、SSIDは一つも表示されないのでしょうか?

WXR-1750DHPのSSIDが表示されていたら、
WXR-1750DHPのSSIDを選択し、WXR-1750DHPの暗号化キーを入力してみて下さい。
それでスマホはインターネットに繋がります。

>ネットで検索すると、Aの段階で一度ルーターモードにして設定する必要がある
…?

PR-S300SE がルータとして機能していれば、
その必要はないです。

>本機をとりあえず3階の自室に設置して、PCで設定してから2階に移すことも可能?

PR-S300SE がルータとして機能していれば、
PCを使ってWXR-1750DHPを設定する必要はないです。

書込番号:20241138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/09/26 23:16(1年以上前)

回答ありがとうございます。

兄弟のスマホとタブレットでは、問題なく
繋がりました。
一部弱い場所もありますが、おおむね家の
どこでも繋がりました。

どうやらスマホの方に問題ありのようです。
何が問題なのか全くわかりませんが…(-_-;)

書込番号:20241159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42554件Goodアンサー獲得:9366件

2016/09/26 23:18(1年以上前)

>どうやらスマホの方に問題ありのようです。

SH-02H は、今までに無線LANで親機に接続出来た実績はあるのでしょうか?

書込番号:20241173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/09/27 00:51(1年以上前)

今までSH−02Hでは無線を使用したことはありません。

その後、PSVITAをつないでみましたが、こちらも問題なくつなげました。

やはりSH−02Hのみつながらないようです。
Wi-Fi設定で「ON」にしても、まったく無反応です。何も表示されません。
時間がたつと画面がOFFとなり、そのまま暗くなります。

明日になったら職場でもスマホが無線を拾えるかどうか試してみようか
と思います。

やはり無反応だったら、ドコモショップで聞いてみるしかない…と思って
います。

書込番号:20241444

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42554件Goodアンサー獲得:9366件

2016/09/27 08:05(1年以上前)

>やはり無反応だったら、ドコモショップで聞いてみるしかない…と思って
います。

SH-02H の個別不良のようですので、その方が良いと思います。

書込番号:20241870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/09/28 07:35(1年以上前)

やはり職場でも無線を感知しませんでした。
docomoショップで確認したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20244956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング