NA-VX9600L
「約30度おしゃれ着コース」を搭載したななめドラム洗濯乾燥機



洗濯機 > パナソニック > NA-VX9600L
Panasonicのドラム式洗濯乾燥機の購入を検討しています。どぉせ高いお金を支払って買うなら、高機能な物が良いと考えるのですが、訳あって電器店へ行けないので、こちらのお世話になろうと思ってます。
現在7人家族で縦型8キロを使っておりまして、乾燥は送風程度の簡単な物が少し付いている物ですが使った事は1度もありません。15年物です。
皆が帰って来て、出てくる洗濯物と、入浴後に出た洗濯物を夜間2度洗い、1度干し、残りは朝干すと言うものです。
面倒になって来ました。
それならば、10キロ洗える物を、、との思いで、こちらに辿りついたのですが、節電も出来家事時短も叶い最新機能で大容量なら、Panasonicのこれで間違い無いでしょうか?
選び方が正直わかりません。3000?7000?9000?とは何を表す数字ですか?
ご教授お願いします。
書込番号:19595286 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あなと雪の女王様さん こんにちは
ドラムは、洗いで10キロですが!乾燥は、6キロまでです! 洗濯乾燥コースでは、6キロまでとなります。
>節電と時短(乾燥)なら 最上位機種のNA-VX9600でOKです
大まかに区別すると 上位機種 NA-VX9600LとNA-VX8600L 下位機種NA-VX7600LとNA-VX3600L(洗い9キロ)
NA-VX9600Lは、フル装備 NA-VX8600Lは、ナノイーとタッチパネル・フンワリジェット乾燥が非装備(乾燥時間は同等)
下位機種NA-VX7600Lからジェットバブルと9キロ洗いにしたのがNA-VX3600Lになります。
あなと雪の女王様さんの場合、帰って1回目 風呂後(タイマー)で2回目とされると良いかと思います。
スマホからもパナのHPが見れるとおもいますから
パナソニック ドラム 9600でググって見ると分かりやすいかと思います。
書込番号:19595486
3点

>デジタルエコさん
こんにちは、ご丁寧な回答ありがとうございます。具体的な使い方のアドバイスまで頂いて、初心者にはありがたいばかりです。
さっそくPanasonicのホームページで9600について、みてみましたら、ますます欲しくなりました。使いこなせるか心配になる程機能が充実していますね。そこで当初ネット購入を考えてましたが、店頭での購入のほうが、ポイント還元などで、実質購入金額が安くなるのでしょうか?家電は購入する1番良い時期(安くなる時期)とかも、あったりするのでしょうか?新製品が出る前にぐっと安くなるとか、新生活応援セールとか、、、
まったくわからないジャンルなので、
また、もしお時間がありましたら、教えて頂けるとありがたいです。宜しくお願いします。
書込番号:19596053 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ドラム式は修理が必要なケースが想定されますので、
必ず5年保証を付けて、実店舗か大手家電量販店のサイトで買いましょう。
新製品が出る前の8月あたりが底値です。
書込番号:19596570
4点

欲しいなら決算前の今くらいが買い時じゃないですかね(^^♪
新生活前は売れるでしょうから、在庫あるうちに善は急げです。
モデル末期の8月まで待ってもせいぜい1〜2万円程度下がるかどうかだと思います。前モデルの価格推移を見ても
書込番号:19596909
4点

hildaさん に 一票 (^O^)/
前機種 NA-VX9500L の 底値が 2015年8月3日 \165.995- (価格com推移グラフ)
NA-VX9600Lのプレス発表が 2015年8月24日
どちらに、お住まいか分かりませんが 急を要しないなら店頭に足を運ぶ事をオススメします
勉強してと価格交渉すれば 安くなる可能性も有るかも ・・・
書込番号:19599032
5点

>Milkyway1211さん
>デジタルエコさん
>hildaさん
皆さんアドバイスを下さり助かりました。
一円でも、安く買いたいので、
機会を見つけて店頭に足を運んでみたいと
思います。近くにK’sデンキが新しくオープンしたのでリサーチを兼ねて、近々行ってみたいと思います。
高額な物なのですぐには、買えないと思いますが、購入したあかつきには、ご報告させていただきますね。
書込番号:19599801 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

新しい洗濯乾燥機楽しみですね。私も10年使った洗濯乾燥機の故障に伴う買い換えでVX9600を検討しておりましたが、今使用している洗濯乾燥機の故障修理でパナソニックのサービスの方が私に気になる情報を教えてくださいました。同タイプの洗濯乾燥機は直近で完成度も高くなり故障も減った反面、メーカー問わず修理部品が製造終了後5〜7年で無くなってしまう場合があるようなのです。部品保持の法的な制約は知ってましたが、個人的には万一、5、6年程度で修理出来なくなり買い替えとなることを想定すると実勢20万円半ばの購入に迷いが出てしまいました。ご存知でしたら、余計なコトを書いてすいません。折角、思いきって購入する高額機種は、メーカー努力で確実に10年は使える体制にして欲しいと思ってしまう貧乏性でした…。
書込番号:19603810
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX9600L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2021/12/23 13:11:42 |
![]() ![]() |
3 | 2021/11/01 18:06:28 |
![]() ![]() |
12 | 2022/03/09 13:21:49 |
![]() ![]() |
3 | 2021/05/11 14:41:24 |
![]() ![]() |
8 | 2020/09/06 19:34:14 |
![]() ![]() |
3 | 2019/12/10 14:00:12 |
![]() ![]() |
2 | 2017/08/30 13:22:29 |
![]() ![]() |
8 | 2018/05/06 20:28:26 |
![]() ![]() |
4 | 2016/10/16 10:21:24 |
![]() ![]() |
3 | 2016/10/06 14:19:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





