『Windows10 インストールOK。問題ありませんでした。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

CPU種類:インテル Atom Z3735F(Bay Trail) コア数:4コア メモリ容量:2GB ストレージ容量:eMMC:32GB OS:Windows 10 Home 32bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10aの価格比較
  • Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10aのスペック・仕様
  • Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10aのレビュー
  • Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10aのクチコミ
  • Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10aの画像・動画
  • Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10aのピックアップリスト
  • Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10aのオークション

Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10aドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月 1日

  • Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10aの価格比較
  • Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10aのスペック・仕様
  • Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10aのレビュー
  • Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10aのクチコミ
  • Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10aの画像・動画
  • Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10aのピックアップリスト
  • Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10aのオークション

『Windows10 インストールOK。問題ありませんでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10a」のクチコミ掲示板に
Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10aを新規書き込みDiginnos Stick DG-STK1B K/05603-10aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > ドスパラ > Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10a

スレ主 pochi022さん
クチコミ投稿数:299件

20151202 Windows10をインストール DG-STK1
https://youtu.be/8o6jqYDzV74

■それ以外のDG-STK1のレビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000779227/#tab

書込番号:19369845

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 pochi022さん
クチコミ投稿数:299件

2015/12/02 18:58(1年以上前)

Cドライブの空きが十分にあるから、Windows10をインストールできた。
しかし、
リカバリのフォルダがWindows.oldに集められてて、古いOS削除を実行したら、Win8.1に戻す事は、販売店の有償作業になる。
Windows10のインストール用USBメモリが作れるから、サポート期間も短い8.1は諦めることにしました。
Windows10のクリーンインストールが成功したら、ここに報告しますね・・

書込番号:19370405

ナイスクチコミ!2


スレ主 pochi022さん
クチコミ投稿数:299件

2015/12/02 19:25(1年以上前)

USBでBOOTするにはどうしたらいいのか、BIOS画面を見たくて再起動を何度かしてみると、
電源ONの直後に、USBハブ接続されたUSBキーボードの「Deleteキーを連打」してると、BIOS画面になります。
Aptio Setup utility のBoot画面を見てみると下記の設定があります。

Setup Prompt Timeoput [ 1 ]
Boot NumLock State [On もしくは Off ] #これはキーボードのテンキーを使うか、使わないか。
Quiet Boot [Disabled もしくは Enable] #Disabledにすると英文で2行くらいのメッセージ表示があります。
Fast Boot [Disabled もしくは Enable]
Boot Option Priorities # これがブートの優先順位なのでしょう。 #1だけしか表示していません。
Boot Option #1 [Windows Boot Manager もしくは Disabled]

以上です。果たして、これでUSBメモリでBOOTできるのでしょうか・・・・

書込番号:19370484

ナイスクチコミ!1


スレ主 pochi022さん
クチコミ投稿数:299件

2015/12/02 21:11(1年以上前)

BOOT用USBメモリ

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
「ツールを今すぐダウンロード」
http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=691209
をクリックすると、MediaCreationTool.exe がダウンロードされるので、
別のWindows10Proのマシン上で、MediaCreationTool.exe を実行して、BOOT用USBメモリを作成。 
※投稿画像の内容は、32ビットと64ビットを両方ダウンロードしたから、USBメモリは6GB必要です。

そのUSBメモリをDG-STK1のUSBハブに繋いで、
Aptio Setup utility のBoot画面を見てみると、
Boot Option #2 [ UEFI: USB Mass Storage Devise 1.00 もしくは Disabled ] の行が増えていました。

よさそうな状態です、クリーンインストールできたら、また報告します。

書込番号:19370799

ナイスクチコミ!0


スレ主 pochi022さん
クチコミ投稿数:299件

2015/12/02 22:03(1年以上前)

プライオリティですから、
Boot Option #1 [Windows Boot Manager もしくは Disabled]
Boot Option #2 [ UEFI: USB Mass Storage Devise 1.00 もしくは Disabled ] 
の部分を逆に
Boot Option #1 [UEFI: USB Mass Storage Devise 1.00 ]
Boot Option #2 [Windows Boot Manager ]
に変更して、BIOSの設定をSaveして再起動。
すると、32ビットのWindows10は、インストールできます。64ビットWin10はインストールできませんでした。 

Loginしてから、USBハブにはUSB-LAN変換を繋ぐと、ネット接続して、ライセンス認証は成功しました。

ここまでインストールしてしまうと、販売店サポートは不要と思う。
ハードが壊れるまでWin10のライセンスは2025年まで継続するし、
リカバリフォルダを消してしまっても、
今だけかもしれませんが、Windows10のインストールUSBメモリも作れるから、特に問題はなさそうです。

書込番号:19371009

ナイスクチコミ!1


スレ主 pochi022さん
クチコミ投稿数:299件

2015/12/02 22:06(1年以上前)

書きま忘れましたが、32ビットWin10のインストールはカスタムを選択しました。
ドライブ0は、すべて削除して、Win10のインストールを行いました。

書込番号:19371022

ナイスクチコミ!1


スレ主 pochi022さん
クチコミ投稿数:299件

2015/12/03 11:33(1年以上前)

Windows10をクリーンインストールした場合は、 Intel Driver Update Utility Installer.exe を使って
Intel Compute Stick STCK1A32WFC のドライバを取得します。
そのドライバはZipファイルとして何本か入っていますが、
Intel Atom Processor Z3000 Seriesのドライバを入れてください。

インストール時の画面は下記サイトへ公開しました。
http://imgur.com/a/qBCdz

書込番号:19372298

ナイスクチコミ!1


スレ主 pochi022さん
クチコミ投稿数:299件

2015/12/03 12:12(1年以上前)

アップグレードしたPCにプロダクトキー無しでクリーンインストール
http://solomon-review.net/windows10-upgrade-clear-install-2/

↑このブログの人も気づいているようだ。
ハードウェアで最後まで使うって決めたようなPC(Cドライブを交換できないスティックPC等)は、
サポート期間が2025年のWin10を入れたほうが得だと思うのだが・・

書込番号:19372367

ナイスクチコミ!0


スレ主 pochi022さん
クチコミ投稿数:299件

2015/12/04 20:51(1年以上前)

クリーンインストール中に気が付いたことが一つあります。
インストールの速度です。
8GBが700円くらいの安いUSBメモリ(実速度4MB/s、三菱化学メディア)を使ったのですが、
DVDドライブとインストール作業時間は似ていました。
DVDドライブは2〜7MB/sだからシークタイムがDVDドライブの遅さの原因なのでしょう。
USBメモリは4MB/sが一定速度なので、2時間くらいでインストールが終わる。
USB2.0の理論的な最高速度は60MB/s。
年に一回行う程度のクリーンインストール用には高額高速メディアは不要だな、と思いました。

書込番号:19376207

ナイスクチコミ!0


スレ主 pochi022さん
クチコミ投稿数:299件

2015/12/05 08:35(1年以上前)

Intel DPTF Driver 32bit

Intel DPTF Driver 32bit
で、検索すると、
http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/Drivers/DriversDetails?driverId=RTCCT
が見つかります。
Chipset_Driver_Intel_A00_W8.14-SETUP_ZPE.exe
を入れてみると、OKそうです。デバイスマネージャーの画像を貼っておきます。

書込番号:19377233

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10a」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10a
ドスパラ

Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10a

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月 1日

Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10aをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング