『APモード時の機能設定について』のクチコミ掲示板

2016年 6月21日 発売

Archer C9

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。「ビームフォーミング」技術により、より効率的に各デバイスと接続できる。
  • 5GHzで最大1300Mbps、2.4GHzで最大600Mbpsのワイヤレス通信が可能。ギガビット有線ポートも搭載。
  • 3本のデュアルバンドアンテナやUSB 3.0+USB 2.0のデュアルUSBポートを備えている。
最安価格(税込):

¥5,500

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,500¥5,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/12人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C9の価格比較
  • Archer C9のスペック・仕様
  • Archer C9のレビュー
  • Archer C9のクチコミ
  • Archer C9の画像・動画
  • Archer C9のピックアップリスト
  • Archer C9のオークション

Archer C9TP-Link

最安価格(税込):¥5,500 (前週価格なし) 発売日:2016年 6月21日

  • Archer C9の価格比較
  • Archer C9のスペック・仕様
  • Archer C9のレビュー
  • Archer C9のクチコミ
  • Archer C9の画像・動画
  • Archer C9のピックアップリスト
  • Archer C9のオークション

『APモード時の機能設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C9」のクチコミ掲示板に
Archer C9を新規書き込みArcher C9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

APモード時の機能設定について

2017/04/23 17:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C9

スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

当方、この機器をアクセスポイントとして使用したいと思っておりますが、その際、以下のような設定が推奨されているかと思います。

1.固定IPアドレスの設定
2.DHCPサーバー機能を無効化
3.SPIファイアウォール機能を無効化
4.NAT関連機能を無効化

このうち3と4の設定によって、本機のCPUやメモリの使用率に影響があったりするのでしょうか?
というのも、これらの機能が影響するのはWANポートを利用した通信時のみであり、WANポートを利用しない場合(APモード利用時)は設定変更の意味はありません、レスポンスにも影響ありません、とメーカーサポートより回答をいただいたからです。
ただ、これらの設定で少しでも負荷が減ったりするのであれば当然、設定すべきかと思います。
実際のところ、どうなのでしょうか?
ご意見、宜しくお願いいたします。

書込番号:20839952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42693件Goodアンサー獲得:9404件

2017/04/23 17:44(1年以上前)

>このうち3と4の設定によって、本機のCPUやメモリの使用率に影響があったりするのでしょうか?

程度の問題はあれ、影響があるのかないのかと言えば、
余分の処理をするのですから、影響はあると言えるのでしょう。

しかし、その前に、ファイヤウォールやNATは、
APモードの時に処理すると、不整合を引き起こす処理ですので、
APモードの時には使ってはならない処理だと思います。

書込番号:20839990

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/04/24 14:43(1年以上前)

〉ただ、これらの設定で少しでも負荷が減ったりするのであれば当然、設定すべきかと思います。

負荷の増減で設定すべきだとか、設定しなくても構わない、と判断する項目ではありません。

他にDHCPサーバをお持ちで、そちらを有効にするのなら、本機のDHCPサーバ機能は停止する必要があります。

同一ネットワーク内には他にDHCPサーバが無いのなら、本機のDHCPサーバ機能を有効にしても無効にしても問題ないので、必要ならDHCPサーバを有効にすることができます。

他にDHCPサーバをお持ちで無く、本機のDHCPサーバ機能を無効化して、全てのIP機器のIPアドレスを固定アドレスにすれば、DHCPサーバを停止した分だけ、負荷が減る可能性はあります。
この場合、固定IPアドレスを管理する人間の負荷が増えます。

〉3.SPIファイアウォール機能を無効化
〉4.NAT関連機能を無効化
については、ルータではなくブリッジとしては意味が無いので、機能を無効化することで、負荷は減ると思います。


書込番号:20842115 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

2017/04/25 19:57(1年以上前)

ご意見いただきありがとうございます!
併せて、誤解を招く部分があったこと、お詫び申し上げます。
1と2の設定が、アクセスポイントとして利用する際にはほぼ必須となる設定ということは承知しております。
3と4の設定について、推奨している意見があることに反して、メーカーからは必要なし、無意味という指摘があったため疑問に感じた次第です。
お二方のご意見からも、やはり3と4の設定はおこなった方が良い結果が得られそうですね。
確かに、無駄であったり使用することのない機能は無効化した方が合理的であると思います。

実は先日、通信販売にてポチってしまいましたので、届き次第、お二方のご意見を参考にセットアップしてみたいと思います。
一旦、解決済みとさせていただきますが、後日談等あれば報告させていただきたいと思います。
この度は貴重なご意見、ありがとうございました!

書込番号:20845261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C9
TP-Link

Archer C9

最安価格(税込):¥5,500発売日:2016年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

Archer C9をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング