『「熱に弱いかも」という投稿を見かけたので当方の利用環境を報告』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 登録

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

  • 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」に対応し、最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載。11acの速度を十分に生かしたWi-Fi通信を実現する。
  • 5GHz帯接続時で最大866Mbps、2.4GHz帯接続時で最大300Mbpsの高速通信が可能。デュアルバンドなので、一度にたくさんつなげても速度が落ちにくい。
  • 子機の位置を自動で判別して最適な電波を届ける「ビームフォーミング」機能搭載。距離や障害物によって電波がロスするような場所でも快適な通信を行う。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/9台/3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月21日

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

『「熱に弱いかも」という投稿を見かけたので当方の利用環境を報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

クチコミ投稿数:10746件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

一般的に(と述べて差し支えないと思いますが)、ネットワーク機器は発熱が大きいです。
特に本品のようなメルコ製品はデザインや生産性重視で冷却のことなど然程考慮されていませんし、冷却ファン等の積極的な吸排気の機構もありません。
中を開ければ、基盤をプラケースで挟んで体裁を整えただけのものであることが直ぐにお分かり戴けます。
一方で、継続的な高温によりパーツの劣化は加速…特に熱に弱いと言われているコンデンサは顕著に影響を受けるのではないかと。

夏場、空調の効いているオフィスなどで利用するのであれば問題ありませんが、そうでない環境であれば安定動作や寿命を左右するものかと思います。
販売数の問題もありますが、バッファロー製品が壊れやすいという印象を与えているのはこの辺も理由の1つだと思います。

簡単な対応策として、外部からUSBの冷却ファンなどで恒常的に風を当ててやると宜しいかと。
この方法を試み始めて以来、以前のようにメルコのルーターが壊れなくなりました。
一例として画像のWHR-G301Nなどは、もうすぐ9年目に突入します。いい加減に壊れろと思っています。

個別に温度記録を取りつづけて比較したりしてデータ収集をした訳では無く、個人の経験則による対応策ですが、誰かの役に立てば幸いです。

書込番号:22010067

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:12件

2018/08/05 20:43(1年以上前)

おっ!
いつぞやは、まだ壊れないと怒りを入れていた方ですね!
うちのWHR-G301NもACアダプターの交換した以降も毎日使っていますが
いまだに壊れません。購入はもう忘れたけど多分2011年頃です。冷却はしてないよ。
現在使用している場所の環境もVDSL100Mbpsなので、無線11nの2.4GHz帯で70Mbps(iphone7)も出ていて
申し分ないです。
昔のやつの方が電波とかなにげに強そうです。(笑)

書込番号:22010814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10746件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2018/08/05 21:42(1年以上前)

>クリッサダさん
お久しぶりです。
壊れるならアダプターでしょうかねぇ

書込番号:22010982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/08/06 00:07(1年以上前)

意外に大丈夫じゃないでしょうかね?
私はWHR-1166DHP3ですが、廊下の壁に設置しており、ここは全くエアコンの恩恵には与れないどころか、熱気がこもりやすく夜になって外が涼しくなってもモワッとしているくらいですが、元気に稼働しています。

まあただまだ2年くらいしか使ってませんが、それ以前のやつも熱でおかしくなったってことはありませんね(というか壊れたってことがない。性能が見劣りしてきて買い換えてるだけ)。

書込番号:22011371

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月21日

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング