『宜しくお願い致します。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『宜しくお願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 宜しくお願い致します。

2009/08/15 18:42(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:37件

今回初めて質問させて頂くのですが、予算は4〜5万円位でノートパソコンを探しております。液晶は12、1以上にワイドで比較的さくさく動くのが理想です、メーカー問わずでお勧めな機種あれば教えて頂たいのですが(USBポートは3つあれば最高です)使用用途はネットやメール位です。宜しくお願い致します。

書込番号:10002443

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/15 18:46(1年以上前)

その値段ならどこも大差ない。
サクサクは、個人の主観の程度問題だけど、無理だろう。
最下層製品で過度の期待は高望みです。

書込番号:10002459

ナイスクチコミ!4


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/08/15 18:47(1年以上前)

12.1以上であればいくら大きくてもいいのですか?
それなら、VAIO type Nですかね。
3年保証もついているので安心ですよ。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/N/index.html

書込番号:10002467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/08/15 19:02(1年以上前)

VAIO type N
64bitOSじゃ無ければ良さそうじゃないですか。

書込番号:10002513

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/08/15 20:03(1年以上前)

VAIO type N

OSが微妙。celeron900でvistaはサクサクとは自分なら思わないかもね。
C2Dは最低でも欲しいところ。OSがXPであったのであれば悪くない選択肢だと思う。

候補的にはネットブックも入ってくると思うけどそうなると各社大差ないね。

書込番号:10002728

ナイスクチコミ!1


Jun..さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/15 20:12(1年以上前)

快適に動くかどうか、サクサク動くかどうかということになりますと、主観による部分が大きいので一概には言えませんが、TypeNだとCeleron900でWindowsVistaですので、多くの場合「快適」とは程遠い状況ではあると思います。
しかしながら予算的なことを考えると、選択肢としてTypeNは非常にお勧めというか他にはあまり選択肢がなくなってしまうのも事実です…
ネットブックという選択肢もありますが、個人的には外へ持ち運んでのしようがなければ画面サイズが大きくキーピッチもゆったりしている15.4inのスタンダードモデルのTypeNをお勧めします。
決してネットブックだから快適に動くということもありませんし、何よりも見づらいし使いづらいですので、モバイル用途があるかどうかが大きなポイントとなってくるかと思います。

せめてインターネットも同時加入するということであれば3万円値引きなども適用できるため、デュアルコアの物も選択肢に入ってくると思いますが、そうでなければ非常に厳しいかもしれません。

書込番号:10002759

ナイスクチコミ!0


bluebbさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/16 02:16(1年以上前)

日本HPで販売されている4710sや4515sのキャンペーンモデル、LenovoのG550 295827J、ThinkPad SL400 2743RV9、DellのInspiron 15のカカクコム限定パッケージあたりはいかがでしょうか?但し、VistaHomeBasicはWindows7へのアップグレード権がありませんので、それらの機種でWin7へのアップグレードを希望の場合は注文時にOSを一つ上のグレードに変更する必要があり、さらに別途アップグレード費用(メーカーにより変わりますので詳細は各社のウェブで確認を)がかかる事に注意してください。

いずれのモデルも、CPUの駆動周波数はシングルコアのCeleronよりは低いですがデュアルコアのCeleron 1600/T3000を登載していますのでタスク切り替えでのモッサリ感は少なくなると思います(が、その使い方ならシングルコアでもディアルコアでも大差ないとも思います)。

書込番号:10004472

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング