『お勧めの冷蔵庫について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お勧めの冷蔵庫について』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めの冷蔵庫について

2009/08/15 23:51(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

クチコミ投稿数:440件

両親から「エコポイントが間に合ううちに冷蔵庫を買い換えたいのでどれがよいか教えてくれ」と言われました。ですが、沢山の機能差がある冷蔵庫、どれを勧めればよいか分かりません。置き場所から、高さは178センチまで、幅は68センチ以下、奥行きは65センチ未満で探しております。大変申し訳ございませんが、是非ご指導、宜しくお願い致します。

書込番号:10003864

ナイスクチコミ!0


返信する
hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2009/08/16 11:36(1年以上前)

 私の冷蔵庫の選び方

 まず日立のカタログを取り寄せて、
設置できる一番大きい機種を選ぶ
 
 家電量販店で実物を確認する

 使い勝手や機能が足りないと感じたら、
別メーカーのカタログをもらって帰る。

 私の場合、いつも日立だけ調べてそこでおしまい、購入というパターンです。
余計な労力使わずに済んでいます。

書込番号:10005598

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件

2009/08/17 21:13(1年以上前)

hildaさん、早速の回答、誠にありがとうございます。ところで、hildaさんは何故まず日立なのですか?冷蔵庫は日立が一番良いのでしょうか?私は家電、特に冷蔵庫に関しては全く知識がありません。よろしければ是非教えて下さい。また、他のメーカーでもお勧めの物がありましたら引き続きアドバイスを宜しくお願い致します。

書込番号:10012024

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2009/08/17 21:41(1年以上前)

 私が子供のころ40年前から、 
「冷蔵庫は日立、洗濯機は三洋」と言われてきました。
我が家ではそれで今までのところハズレはありません。
 他メーカーで気になる機能がなければ、無難なところだと思います。

 うちの冷蔵庫は昨年モデルですが、使いやすいですよ。
ただ、皆さんが書かれているように、真空チルドルームは狭いです。
でもうちはほとんど使わないので問題ありません。
 
 フレンチドアとか、自動製氷水ケースとか
実際に使うことを考えて、使いやすくできています。

 日立を基本に考えて、他メーカー品を比較するとよいと思います。

書込番号:10012185

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件

2009/08/19 23:49(1年以上前)

hildaさん、重ねてありがとうございました。冷蔵庫を購入する際の基準が分かりましたので本当に良かったです。週末にでも家電量販店に行き、ご指導いただきましたとおり、日立を基本に他メーカーと比較してみます。

書込番号:10022310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/22 11:37(1年以上前)

スレ主さん初めまして
私も,生産中止を知り,がっくりきている者です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8487931/

書込番号:10033131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リサイクル料込み226,800円(さらにポイント44,000円付与) 0 2025/09/09 11:05:17
野菜室の温度 4 2025/09/08 13:39:10
送料込み 税込 24750円 0 2025/09/07 0:38:15
送料込み 税込 66495円 0 2025/09/06 4:27:07
送料込み 税込 135000円 0 2025/09/06 3:52:33
送料込み 税込 27500円 0 2025/09/06 1:12:09
送料込み 税込 118000円 0 2025/09/05 21:24:32
送料込み 税込 56490円 0 2025/09/05 19:46:01
庫内温度メモ 0 2025/09/03 18:39:29
庫内ランプの有無。 2 2025/09/03 3:48:32

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミを見る(全 52148件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング