『購入検討しております。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『購入検討しております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討しております。

2009/08/16 21:59(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:5件

持ち歩き用のデジカメの液晶が壊れてしまったので買い換えを検討しております。

富士フィルム FINEPIX Z3 を使っておりました。
どのデジカメを選んでも、満足出来るとは思いますが、折角の買い換えだし。。。と非常に迷っております;
じっくり選ぼうと、色んなメーカーのカメラを見たのが、益々悩んでしまう結果となってしまいました。

やっぱり、今まで使っていた同じ富士フィルムでと思ったり。。。
操作が簡単だと言われているパナソニックと思ったり。。。
写真のキレイさに感動したリコーと思ったり。。。

頭の中がこんがらがって、ぐちゃぐちゃ状態です;(´ι`;)

取り敢えず以下のあたりまで絞ったのですが。。。

富士フィルム F200EXR
       F70EXR

パナソニック FX40

リコー    CX1

ここから決めかねてしまってる状態です。
気持ち的には今週中にでも購入したい所存です。
是非、あと一歩を踏み出せない私に助言をお願いします!

主な使用か以下の通りです。

 ・室内、外での犬猫撮影(室内の場合はフラッシュ使用はさけたいです)

 ・ランチやディナーの撮影(mixiに載せる程度の用途です)

 ・たまに出掛ける時に風景撮影(桜見や紅葉など)

 ・撮影は、ほぼオートで撮影しておりました。
 
 
諸先輩方、アドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:10008004

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/16 22:59(1年以上前)

選択肢はコンパクトデジカメ限定でしょうか?
素子サイズが大きいデジタル一眼レフやオリンパスPENは、候補に上がりませんか?

書込番号:10008384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/16 23:15(1年以上前)

>飛騨のさるぼぼ さん 

コメントありがとうございますm(_ _)m

自分の用途を考えると、デジ一眼が適しているとは思うのですが、
今回は、常にカバンに入れて持ち歩けるカメラとして検討しております。

あと、デジ一眼ですと予算オーバーしてしまいますので;(^^;)

書込番号:10008476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/17 01:29(1年以上前)

こんばんわ♪

個人的な感じでは…

F200EXR>F70fd>CX1>FX40という感じです♪

室内&フラッシュなしでの撮影が多そうですので、室内撮影に定評のあるF200EXRがいいと思いますよ(^^)

書込番号:10009100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/08/17 22:01(1年以上前)

パフパフ57さん 

室内には富士フィルムのF200が強いのですね!
フラッシュなしで一番キレイに撮れるのが欲しかったので、参考になりました!

早速、週末にでも近所のキタムラに行ってきます(^^)
アドバイスありがとうございました!

書込番号:10012310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング