『NECを静かにしたいのですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『NECを静かにしたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NECを静かにしたいのですが・・・

2009/08/17 19:00(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:10件



PC自体は 『NEC MT400/3A』です・・・
http://url-c.com/1743
こちらです(圧縮)

CPUファン・電源・ケースファンを買い換ようと検討中で
・CPUはAMD Athlon(TM) 64 プロセッサ3500+*4です
↑の物に『KABUTO SCKBT-1000』は装着可能でしょうか?
また、ケース自体(マザボ)に収まるか心配です

・初期電源も騒音がひどいっぽいので
『剛力2プラグイン 』一応次のPCのときのために600Wを検討中ですが
こちらも収まるか心配です

・PCケースもですがサイトにはケースのサイズしか書かれておらず
どの大きさのファンが初期で付いているのか分からない状況です
『サイズ KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SL』こちらを検討中です
120mmが付けれるのか心配です

長々となりましたが知識がある方よろしければ回答いただけたらと思います

書込番号:10011389

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/08/17 19:56(1年以上前)

ぷにぽん91さん こんにちは。  メーカー機の改造すると保証が無くなります。
静かにする場合、同じケースならヒートシンク/ファン交換から始まり電源ファンも変えたり減速したり、HDDがうるさかったら騒音対策/2.5"やSSDに交換などいろいろあります。
ATX電源は寸法の規格があって市販電源はだいたい載せ替えられます。
電源規格のイメージ画像
http://makerjisaku.hp.infoseek.co.jp/power_img.html

項目が多くて見にくいと思いますが、私のホームページに自作で必要な事柄を一通り集めてあります。
あちこちクリックして眺めてみてください。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html
13 マザーボード等の 修理 測定器自作 改造例あたりも。

書込番号:10011613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/17 20:03(1年以上前)

まず、分解して各所のサイズを測れ。
そして、使用したい製品のサイズを調べろ。
そして、接触部分の仕様が合致するかを調べる。
そしたら、可能かどうかは判る。

書込番号:10011654

ナイスクチコミ!3


緘黙樵さん
クチコミ投稿数:1件

2009/08/17 20:14(1年以上前)

知見はないが、それを得る手法はご存知らしい。

だが、お呼びではないようだな。

書込番号:10011702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/17 20:57(1年以上前)

きこり氏の書き込みに

@うっき〜♪だったら
うん、わかった、ありがとう!

正論に一々、突っ込むな!

書込番号:10011925

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング