『8月18日』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『8月18日』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ192

返信70

お気に入りに追加

解決済
標準

8月18日

2009/08/18 13:37(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

8月18日になっちゃったけど、なんか何にも情報ないんで、今どんな感じなんでしょうか?

書込番号:10015019

ナイスクチコミ!1


返信する
tenten21さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/18 13:39(1年以上前)

ヒントは時差です。

書込番号:10015029

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:645件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 俺のゲーム日記。 

2009/08/18 13:41(1年以上前)

あ、時差忘れてたw

日本時間の何時頃情報来ますか?

書込番号:10015036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/08/18 13:44(1年以上前)

カンファレンスは日本時間で25時〜です。

日本語での速報は明朝ですかね?

書込番号:10015047

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:645件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 俺のゲーム日記。 

2009/08/18 13:49(1年以上前)

25時からか〜

日本時間で18日の早朝ごろあって、昼には日本に伝わっているのだと思っていました^

明日の朝が楽しみです。

書込番号:10015058

ナイスクチコミ!2


tenten21さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/18 13:52(1年以上前)

気長に待ちましょう(^_^)

ユーザーにとっていい情報だといいですよね。

書込番号:10015073

ナイスクチコミ!6


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/18 15:20(1年以上前)

時差は、7時間です。

書込番号:10015297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/18 15:43(1年以上前)

スリムにならなくてもいいので、PS2の互換性復活したら嬉しいです。

書込番号:10015343

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2009/08/18 18:05(1年以上前)

とにかく安くなってもらわないとね〜。

ユーザーが伸びないだけでなく

参入するメーカーも採算がとれない(あの画質は開発費かかりそうだし)。

よってメーカーも他のハードでの開発を考えるしね。



書込番号:10015793

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/18 18:27(1年以上前)

>スリムにならなくてもいいので、PS2の互換性復活したら嬉しいです

それはまだ無い

書込番号:10015877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:8件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/08/18 20:55(1年以上前)

真偽は分かりませんが
リンク先にてちょっとだけ情報

http://gs.inside-games.jp/news/198/19861.html

<内容>
gamescomで行われるSonyプレスカンファレンスの使用機材リストがリーク

■PLAYSTATION 3 TOOL 2つ

■PLAYSTATION 3(未発表の製品)

■PSPGo!
・ホワイト
・ブラック

■PLAYSTATION EYE Camera 2つ

書込番号:10016446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/08/18 21:21(1年以上前)

SCEのカンファレンスが3時間ってのはデマで、実は1時間だけらしいのであまり大きな発表は無さそうな予感…。

形状は同じで160Gモデル発売、80Gモデルが29800円なんて事だったらかなり肩すかしだけど、ありそうで怖い。

PSNのメンテはVAIO連携でムービーがPCで見られる様になる位だったりして。

書込番号:10016590

ナイスクチコミ!2


@あさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/18 21:37(1年以上前)

アメリカのK-MARTではPS3SLIMの予約が始まってるけど。
http://www.kmart.com/

書込番号:10016676

ナイスクチコミ!3


m-flyさん
クチコミ投稿数:14件

2009/08/18 22:01(1年以上前)

kmartでは8月24日リリースで$299.99となってますね。
正式な発表を知るまで何とも言えませんが、実現すれば嬉しいことですね。

書込番号:10016835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2009/08/18 23:05(1年以上前)

皆さん こんばんは〜♪

自分はビットストリーム出力対応される事が一番嬉しいですが...そうすればBD-P買わずに済むのでf^_^;

書込番号:10017271

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/18 23:21(1年以上前)

にしても、まるでアップルのような盛り上がりですね。

HDDは120GBみたいです。デザインもよければ2台目購入決定しゃちゃいそうです^^;

書込番号:10017407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/08/19 00:08(1年以上前)

ソニーも何だかんだ言っても、こうやって騒がれてるウチにズバッとセンセーショナルな発表をしないと、ホントに愛想をつかれてしまいそう…。

是非とも
・PS2互換復活
・値下げ
これくらいはやって欲しい。

希望は更にDTCP-IP対応、低消費電力化ですが。

全部満たすスペックなら買い替えです。

書込番号:10017696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:645件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 俺のゲーム日記。 

2009/08/19 00:45(1年以上前)

もうすぐ25時だ〜

これまでに出てきたみなさんのPS3への新機能に対する期待

・スリム化
・PS2ソフトプレイ可復活
・省電力化
・値下げ
・静音化

などなどいろいろありますが、発表が楽しみですね。

書込番号:10017914

ナイスクチコミ!2


tenten21さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 02:22(1年以上前)

嫌な予感が(笑)

書込番号:10018200

ナイスクチコミ!2


hide-zoさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/19 02:41(1年以上前)

薄型PS3発表されましたよ。残念ながらデザインは以前から
出回っていた物のようです。

書込番号:10018234

ナイスクチコミ!3


tenten21さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 02:42(1年以上前)

しかも3万切りましたね。

書込番号:10018235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 02:43(1年以上前)

値段29980円。9月発売開始。 互換なし。 大きさ同じで薄型。
で合ってるかな? 平井自ら発表。

書込番号:10018237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/19 02:51(1年以上前)

互換無しでしたねぇ・・・。残念です。

でも29980円で薄型を発売することになったので、
新規ユーザー獲得には繋がると思います。

互換もそのうち復活させてほしいな〜

書込番号:10018242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2009/08/19 02:57(1年以上前)

現行機種も29,980円になるみたいですね。
明日から適用なので現行機種が欲しい人は急いだほうが
いいかも。

ただし、売ってる店はあまりないかもだけど・・・。

書込番号:10018249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2009/08/19 03:05(1年以上前)

出ましたね。
あの薄型PS3の画像って本物だったのか。
正式発表の何ヶ月も前に本物の情報が流出するなんて、管理が甘すぎますね。
そりゃここも混乱するわけだ。

書込番号:10018260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 03:08(1年以上前)

初期と比べてここまで軽量化するとは凄いです
明日からお店で新型の予約が出来るのかが気に成ります

書込番号:10018265

ナイスクチコミ!3


TAKEJINさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/19 03:21(1年以上前)

スリム型PS3とPSPGOの価格差が、たった3000円しかない・・・・

BD再生機が欲しかったのでこれを期にPS3を購入したいと思います。

書込番号:10018277

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 03:22(1年以上前)

GamesComのプレスカンファレンスで
発表された薄型PS3の画像です

書込番号:10018280

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/08/19 03:25(1年以上前)

やはり互換はコストうんぬんとPS3ハードの特性で難しいみたいですからね…。PS2のチップ積んでいる60Gモデルでさえ互換率90%くらいですもんね…。

金額的な値下げは約2年ぶりですね。
これで購入に踏み込む人もそれなりに出てくると思いますが、肝心の一般の人でもやりたいようなソフトがガンダムとテイルズではちょっと弱い気が…。
CMの方も地方によっては朝のめざまし枠と夜のニュース枠しかないですし…。ゴールデン枠なんてプレステの提供も見たことないし…。
まあ結構ネガティブなことを書きましたが、値下げ+薄型でPS3人口が今まで以上な勢いで増えて欲しいですね。

書込番号:10018285

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/08/19 03:41(1年以上前)

残念。薄型と値下げのみ!

いや、まだTGSがある。そこでファームのアップデートでPS2互換とDCTP-IP対応…無いか。

書込番号:10018299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2009/08/19 04:19(1年以上前)

日本語サイトきたよ〜

http://www.4gamer.net/games/096/G009665/20090819001/

「日本では2万9980円で発売される」
3万円切ってきたね。

書込番号:10018331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:27件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 04:50(1年以上前)

カジュアルになりましたね。高級感がなくなった感じがします。
また、電源スイッチがボタン式に見えます。
http://japanese.engadget.com/2009/08/18/ps3-cech-2000/
しかし、薄さや10000円値下げは凄いですね。
技術の進歩を感じます、、、

書込番号:10018349

ナイスクチコミ!5


雪夜酒さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/19 05:18(1年以上前)

早起きして覘いてみましたが、素晴らしい発表会になりましたね!
あ、でも「PS3はソフトが無いから買わない」という人たちには何の意味もない発表会でしたね。

ソフトが出たわけではないので上記の人たちは買わなくて結構ですよ(笑)。当然、「自称・PS3持ち」で「PS3にはソフトがない」と言っている人たちも買い替えなどしないで結構です♪

書込番号:10018364

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/19 06:20(1年以上前)

年内中にアップデートで、PS2ができる、
と書いてあるサイトがあるんですが、ホントですかね〜
まあ、ほとんどPS2は、やらないんですけど。 

書込番号:10018418

ナイスクチコミ!0


Oissuさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:17件

2009/08/19 07:07(1年以上前)

一応貼っときますね。
http://www.engadget.com/photos/playstation-3-slim-unboxing-and-hands-on/2216841/

書込番号:10018493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4 価格団.com 

2009/08/19 07:10(1年以上前)

不景気の中SONYも頑張ってくれたものです!!

書込番号:10018500

ナイスクチコミ!12


kalswanさん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/19 07:45(1年以上前)

428の為に買いますw。
他に何か面白そうなのあるかなあ

書込番号:10018563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 07:49(1年以上前)

個人的には下位互換などまったく必要ないんですが、未だ旧機種にこだわりがある、と言うか縛られてる人がいるようなので一応報告を…

ご存じの方もおられるかとは思いますが、SONYは既にCellでEE(Emotion Engine)とGS(Graphics Synthesizer)をエミュレートする特許を取得しているようです。

ですから、ファームアップなどでその内対応するものと思われます。TGSあたりが怪しいですね。

まぁ、データバンド幅でPS2に劣るPS3でどこまで正確にエミュレートできるのかは未知数ですが。

なんにせよ、今回の値下げ、薄型化と省電力化は嬉しい話ですね。

個人的には小型化が一番嬉しかったりしますね。Cellのシュリンクも進んでいるんでしょうから発熱も下がってるはずですね。サイズダウンと引き換えにファンの騒音が上がってるかもしれませんが…


まぁ、改めてみるとWiiは高すぎると思います(笑)

書込番号:10018573

ナイスクチコミ!9


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 08:07(1年以上前)

ついに発表されましたか。

ってよくみたら電源が3ピンから2ピンに、しかもメガネかい・・。(^_^;)
マニア的にはやっぱ初期型は手放せんですなぁ〜(笑)

個人的にはバージョン3.00が非常に気になります。

書込番号:10018614

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/08/19 08:32(1年以上前)

来ましたか〜来たんですね。

さあ僕的には今まで値段が問題で買わなかったけど、どうしましょ?
現行機のほうがかっこいいけど、薄くなったのも捨てがたいし・・・

値段安くなり値段が一緒となると迷うな〜

書込番号:10018675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:645件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 俺のゲーム日記。 

2009/08/19 08:32(1年以上前)

結局薄型か〜。
あのデザインあまり好きじゃないな〜

初期型のカッコよさを保ちつつ、薄型、PS2可能、省電力化だったら今の60Gから買い換えでしたけど・・・

TGSは期待して大丈夫なんでしょうか?

書込番号:10018677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/19 08:43(1年以上前)

僕もデザインがあまり気に入らないので買い替えないつもりです。

PS2の時も思ったんですが薄型になるメリットって何なんですかね?

薄型化すれば製造コストも下がるのかな〜

個人的にはデザインは今のままで互換復活でHDD160GBで
お値段が29980円のほうがかなり売れると思いますが
やはりそれだと赤字になっちゃうんでしょうね〜

書込番号:10018708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 09:01(1年以上前)

薄型にするからメリットが出るのではなくて、他の部分の部品点数削減、低発熱化の結果、薄くできるようになった→薄くすると更にコストは減らせる∴薄型化、だと思います。

現在の製造コストならそれほど大きな赤字にはならないはずです。今は初代機と比較して、七割程度は製造費を削減できているようです。

Cellのシュリンクも順調に進み、低発熱化が成功した結果の薄型化でしょうね。

書込番号:10018754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/08/19 09:10(1年以上前)

今回はブラックのみなんでしょうかね?
発表の時持っていたのは、光の加減かどうか分からないけどシルバーにも見えましたが…。

書込番号:10018772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/08/19 09:15(1年以上前)


値下げしたことによってかなり売れていくでしょうね。

まだ、PS3ソフトは充実していなくても、安価なBDプレイヤーなのでユーザーも増えていき、ソフトも充実していくでしょうね。

ただ、私はデザインに高級感がなくなったような気がします。

コスト削減で仕方ないのかもしれませんが…

書込番号:10018789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 俺のゲーム日記。 

2009/08/19 09:17(1年以上前)


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/08/19 09:30(1年以上前)

ブラックのみでしたね…。
まあ親戚がホワイトが欲しいようだったので、ちょっと残念がるかも…。(もちろんその本人が買いますがね…。)

書込番号:10018827

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/08/19 09:31(1年以上前)

MCR30vさん同様3ピンからメガネはちょっと残念。
でも電源を本体内蔵にしたのは好印象です。

デザイン的には薄くなったせいか、90年代初頭のゲーム機の「ファミ通予想デザイン」っぽくみえてしょうがない(笑)。

書込番号:10018830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 09:42(1年以上前)

MCR30vさんsin changさんこんにちわ!(^-^)
『3ピン』と『メガネ』タイプではどういった違いがあるのでしょうか?
無知な自分に教えて下さいm(_ _)m

書込番号:10018858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2009/08/19 09:49(1年以上前)

他の陣営がどのような対抗策を出してくるのかも気になります。

マイクロソフトは敏感で、いつも値下げには値下げっていう戦略なので、
すぐに反応してくると予想。

一度も値下げしてないWiiと比べると価格性能差がすごいことになってますね。
しかし、任天堂はWiiとPS3とではユーザー層がかぶらないと公言してますし、
失速し始めた国内と比べ、海外での勢いはまだまだ凄まじいですから
すぐには動かないと予想。

書込番号:10018877

ナイスクチコミ!3


mera78さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/19 10:12(1年以上前)

ようやく待望していた薄型化(ついでに低価格化!)がきました。
PS3、購入即決定です!
購入しようと思って悩んではや2年近くたちます。←おそっ!
すでにやりたいゲームはいろいろあるので、しばらくは仕事以外の時間はゲーム漬け、の毎日です(笑)

ついでにすぐにでなくても引っ張られてWiiも値下がりしてほしいですね。
やりたいゲームが正直11月発売の戦国無双3しかないんで、それだけのために2万4千円はちょっと手が出ないです。
ていうかKOEIさん、マルチで出してください・・・

書込番号:10018935

ナイスクチコミ!4


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/08/19 10:34(1年以上前)

>>SALARYーMAN3さん ちょいちょいお世話になってます^^


普通の環境でゲームやBDを使用する分には違わないでしょうね。

マニアに言わせれば電源ケーブル変えるだけでも音が変わるみたいですしね。
メガネだとチョイスの幅がほぼないっぽいような。

高いレベルでの電力の安定供給の影響とか多少あるかもしれない。
(当然メガネも基準は十分満たしてるでしょうけど)

正直詳しいことはただの家電好きの私はよく分かってません^^;。
私の場合、太いケーブルだとなんか安心感があるというだけです(爆)

お詳しそうなムアティブさんあたりにご意見伺いたいです。

書込番号:10018993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 10:41(1年以上前)

この値段まで下がると、Wiiはホント高く感じますね…

SCEのカンファレンスの手法が上手い!E3の発表時にはPS3slimは既に出来上がってたと思われ、PSPGo発表の次はgamescomで新型PS3の発表と、小出し作戦で前回の話題の盛り上がりが冷めやらぬ前に次の話題を盛り上げる事で、勢いに乗ってるように見える。
2ヶ月置きに大きな話題が来ますね!o(^-^)o

新型PS3の発表でこの風向きをどれだけのサードパーティがどう捉え今後の戦略を錯誤していくかが見物です。

更に今後のTGSで、どういった内容の話題で盛上がるのかも非常に楽しみです!

その後は待望のFF13がお目見えですし!o(^-^)o

書込番号:10019019

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 10:46(1年以上前)

sin changさんお返事ありがとうございます!o(^-^)o

ナルホド!マニア指向が3ピンタイプなんですね(^-^)b

今思うと初代60GBは贅沢仕様なこだわりの逸品なんですね(^-^)b

書込番号:10019037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2009/08/19 11:05(1年以上前)

やっぱり縦置きスタンド出てきましたね。2000円です。

書込番号:10019093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/19 11:19(1年以上前)

見た目が安っぽくなったのが残念だけど、指紋が付かなくて良いかも

書込番号:10019130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/08/19 11:23(1年以上前)

僕はまだPS3を持っていませんが
安くなるようなので買おうと思いますが
皆さんがまだPS3を持っていないとしたら
新型か現行機どっちを買うと思いますか?

僕は今のところ新型を購入することを検討中です。

書込番号:10019137

ナイスクチコミ!1


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2009/08/19 11:34(1年以上前)

ブラビアリンクは新型だけ?
だとしたら、寝室用のやつ、買い換えようかなぁ・・・

書込番号:10019165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/08/19 11:55(1年以上前)

早くも新型のページができております。

http://kakaku.com/item/K0000053320/

書込番号:10019227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/19 12:16(1年以上前)

アップデートで、
ブラビアリンク対応できますよ。

書込番号:10019301

ナイスクチコミ!5


reomaruさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/19 12:44(1年以上前)

うちもブラビアがあるので、Ver3.00のアップデートで旧型もブラビアリンクに対応すると嬉しいです。

でも、SCEのニュースリリースには
「新型PS3はソニー株式会社の液晶テレビ<ブラビア>と連動するブラビアリンクにも対応。」
とあるんですよね。

Ver3.00とは別の項目になってたんで、自分は新型のみの対応かと思いました。

9月1日のアップデートが楽しみだ!

書込番号:10019402

ナイスクチコミ!2


reomaruさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/19 13:05(1年以上前)

ブラビアリンク、旧型は対応しないみたいですね・・・

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090819_309322.html
「従来モデルとの機能的な違いは、他システムのインストール不可、ブラビアリンクの対応のみで、それ以外は基本的に従来モデルを踏襲している」

ちょっと残念。

書込番号:10019486

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 13:37(1年以上前)

sin changさん、
補足ありがとうございます。m(__)m

SALARYーMAN3さん、
はい、3ピンからメガネタイプになる事で電源アクセサリーで選べる幅が減ります(笑)
高級ケーブルでもメガネタイプは有りますが見た目的につまらないですしね(爆)

自作するにも3ピンが主流ですし、オーディオ機器の大半が3ピンの電源ケーブルですから流用もできますので。
まぁマニアの遊びだと思って下さい。(;^_^A

後は本体内部の電源周りが貧弱になったのでは?と言う懸念がありますね。
それからくる影響は実際に比較してみないと分かりませんけど…、

新型を見て個人的なイメージで思った事ですが、

「初期型」→ゲームもできるBDプレーヤー。

「新型」→BDが再生できるゲーム機。


エントリークラスのBDプレーヤーがだいぶ出揃いましたし、ゲーム機として見切りを付けたのかもしれませんね。(^^ゞ

書込番号:10019579

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/19 13:48(1年以上前)

すいません
ブラビアリンクは、ダメみたいですね、
勘違いしてました。

本当にすいませんでした。

書込番号:10019622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 13:49(1年以上前)

MCR30vさんお返事ありがとうございますo(^-^)o

やはりマニア向け仕様なんですねww
たかが3ピン…されど3ピン…恐るべし3ピン…w

確かにゲームが出来るBDプレーヤーからBDも再生出来るゲーム機へのイメージ変化が強く感じられますね!同感です(^-^)b

あれから2年半…時の流れが自然とそうさしたのでしょうか。

書込番号:10019627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:645件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 俺のゲーム日記。 

2009/08/19 14:09(1年以上前)

playstation.com(http://www.jp.playstation.com/index.html)のページも更新されていますね。

日本語で正式発表されました。
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20090819_ps3.html

PSP版グランツーリスモ発売日変更
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20090819_gt_psp.html

PLAYSTATION3情報 左の上から二番目の画像が新しくなっています。
http://www.jp.playstation.com/ps3/

書込番号:10019686

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/08/19 14:41(1年以上前)

「他のシステムのインストール」機能も削除されたことだし、いよいよ「ゲーム機」として仕切り直しといったところですかね。

書込番号:10019773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2009/08/19 21:19(1年以上前)

その他のシステムのインストールってよくわからないのですが、今まではその他のシステムのインストールでどんな事ができたのですか?そして新型だとどのような事ができなくなるのですか?

書込番号:10021256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2009/08/20 01:29(1年以上前)

久遠万葉さん

「その他のシステム」としてLinuxがインストールできました。
そして、Linux向けのソフトを使う事ができました。
PowerPC向けにコンパイルLinuxソフトは使えると言う話を聞きました。

書込番号:10022785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 俺のゲーム日記。 

2009/08/20 12:26(1年以上前)

価格コムのページでも値段が出ましたね。

書込番号:10024012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/08/20 23:14(1年以上前)

ブラジリアンさん、ありがとうございます。私にはあまり関係なさそうなので安心して新型を買うことができます。

書込番号:10026654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング