『カラーでのプリント』のクチコミ掲示板

2009年 4月中旬 発売

PIXUS Pro9500 Mark II

10色顔料インク「LUCIA」を採用したA3ノビサイズ・半切サイズ対応インクジェットプリンター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:10色 PIXUS Pro9500 Mark IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS Pro9500 Mark IIの価格比較
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのスペック・仕様
  • PIXUS Pro9500 Mark IIの純正オプション
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのレビュー
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのクチコミ
  • PIXUS Pro9500 Mark IIの画像・動画
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのピックアップリスト
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのオークション

PIXUS Pro9500 Mark IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月中旬

  • PIXUS Pro9500 Mark IIの価格比較
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのスペック・仕様
  • PIXUS Pro9500 Mark IIの純正オプション
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのレビュー
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのクチコミ
  • PIXUS Pro9500 Mark IIの画像・動画
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのピックアップリスト
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのオークション

『カラーでのプリント』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS Pro9500 Mark II」のクチコミ掲示板に
PIXUS Pro9500 Mark IIを新規書き込みPIXUS Pro9500 Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カラーでのプリント

2009/08/23 06:57(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS Pro9500 Mark II

Pro9500 Mark IIを買おうか迷っています。

px-5600とPro9500 Mark IIでのファインアート紙へのカラープリントではどちらに分があるでしょうか?
両方ともカタログや店頭にあったサンプルでは、モノクロプリントの素晴らしさを語っていますが、カラーでの出来に差はあるでしょうか?
そんなに無かったら、買ってももったいないし。
5600はビビッドマゼンタ、ビビッドライトマゼンタを採用し、表現できる色の範囲が広がったとありますが、Pro9500IIでのカラーはどうなんでしょうか?

写真用紙は使わないので、ファインアート紙での出来のみに興味があるのですが。
エプソンのVelvet Fine Art Paperはキャノンのミュージアムエッチングと比べて紙質やプリント結果はどうなんでしょうか?
あと、特にこの紙がおすすめなんてのはあるでしょうか?

どなたか使用している方、教えてください。

書込番号:10037221

ナイスクチコミ!1


返信する
黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件

2009/08/23 10:57(1年以上前)

デジタルアナログさん、おはようございます。
ヤマダとか大きめの量販店に行けばカラーもモノクロも置いてますよ。
田舎の方には置いてないけど、モノクロだけって事はないです。
でもサンプルなんて見る必要は無いです。見てしまったら買うだけですから。
損失は補填できませんが、迷っているのなら買いましょう。
用紙代とインク代は泣きそうになりますが…(T_T)。

>カラーでの出来に差はあるでしょうか?
比較しない限り変わらないと思う。見た目はキヤノンより凄く綺麗です。
人にあげても喜ばれるタイプだと思う。でも自分がプリンタに支配されている気分で
使っててあまり面白くないです。Pro9500 は自分がこうしたいと思ったら
それに応えてくれます。自分が中心であり、それにプリンタが応える。
なんか優秀な部下を採用した気分で、使ってて楽しいですよ。
特に中高年のカメラマンには使って頂きたいです。個人で楽しまれるのであればお勧めします。

書込番号:10037934

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2009/08/23 21:41(1年以上前)

黒仙人さん,お返事ありがとうございます!

>見た目はキヤノンより凄く綺麗です。
px-5600のほうが綺麗にプリントできるということでしょうか?

書込番号:10040458

ナイスクチコミ!3


kij@さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:25件 PIXUS Pro9500 Mark IIのオーナーPIXUS Pro9500 Mark IIの満足度5 FineArtGallery 

2009/08/23 23:47(1年以上前)

デジタルアナログさんはじめまして

エプソンの高級機は使用歴もなく9500MK2からアート紙にはまってしまった
初心者ですがすみません。

>px-5600とPro9500 Mark IIでのファインアート紙へのカラープリントではどちらに分があるでしょうか?
この板の過去スレをみてもらうとわかるのですが
アート紙は9500系、光沢紙は5300系を使い分けている方が多い様に思います。
またエプソンの板では5600と5300を使い分けている方が多い様に思います。

アート紙+9500と5600どちらも良いプリンターで差は好みではないでしょうか?

>ファインアート紙での出来のみに興味があるのですが。
9500の板ですから9500MK2おすすめします!(笑)

おすすめのアート紙ですが
プレミアムマット、フォトラグ。
一番のおすすめは他社ですがパーマジェットミュージアム(好みにもよりますが絵画のよう)

どの用紙も立体的な仕上がりですばらしいとおもいます。

書込番号:10041238

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/24 04:15(1年以上前)

デジタルアナログさんこんばんわ。

前にミュージアムエッチングの質問あったのですが、トラブルは解消しましたか?
もしよければ参考にしたいのでお聞きしたいです。

正直この分野はまだまだ思考錯誤の状態ですので主観、直感になりますが9500とファインアート紙はGoodです。
9500ですが、ピクサスプロシリーズがファインアートに前向きなので使い勝手はいいですね。
フロント給紙少し邪魔くさいですが、紙が真っ直ぐ印刷されるのでA4以下の厚い用紙にも無理なく印刷できます。でも余白は必要。

色はPX5600使用していないのでどれだけ違うか分からないのです。
ライトグレーないですが緑と赤インクの9色刷りなので悪くはならないと思いますが?
それよりファインアートは用紙によっての表現変化のほうが大きいように感じますのでプリンターの機種ウンヌンより使いこなしのほうが影響は大きいと思ってます。
使用するプロファイルでもかなり奥域や立体感にも違いがでます。

初代9500ですが、ファインアート仕上がりは凄く満足。セカセカ印刷するには向きませんが。
ホントこれ買って使って決まると凄く感動します〜! が今5600ですか、、、、、
どちらもA3ノビ25枚で用紙1万ちょっと、インクの1万のコストかかりますから。そのまま用紙とインクに投資するか?9500Mr2気に入ればすぐに償却は出来るような?
自分はずで楽勝にプリンター1台以上の用紙とインクで消費してます(^^;
微妙ですね〜!是非買って頂きたいですが、、、購入報告お待ちしております(笑。

お勧め用紙ですが、ほんと個人の意見です。写真に撮っても雰囲気は全部伝わらないので。
「プレミアムマット」安いですが、自分にとってはリファレンス。プロファイル、コントロールにもリアルに反応します、レンジも充分広いですし。
「フォトラグ」ファインアートの基準ですね。全くもって不満なし。
「Velvet Fine Art Paper」自分ではお気に入り。モノトーンの写真でも色が良く出る、シャドー落ちは少し早い。テクスチャと紙のコシはパーマジェットのミュージアム310に近いと感じてます。
プレミアムマットに近い仕上がりなので使いやすい。もう少し紙に腰と厚みあれば最高なんですが。
「キヤノンミュージアムエッチング」とにかく紙にコシと重みがある。絵は柔らかい、ウェットな仕上がり。色ノリノリ写真には向かないかも?彩色風景カラーは難しかったのでモノクロメインで使っていこうと思ってます。(まだ使いこなせていない><;)
「パーマジェット・ミュージアム310」お勧め用紙。今カラー写真のメインに使ってる用紙。今この用紙プロファイルでファインアート印刷しているので当然マッチング。
少し柔らかいので調整はしますが、非常にコントロールしやすい懐が広いと感じる用紙。

ちなみにデジタルアナログさんは「キヤノンミュージアムエッチング」がお気に入りみたいですが、残念ながら今の所この用紙の代わりになる紙は上記にはないですし知りません〜(__)。全然ツボ量や厚み、腰が足りないです。テクスチャも独自ですし。
コレに最後までほれ込むなら9500はいいと思います。ただプロファイルも好みで合うもの探すか調整は必要になるかもしれません。

また何処かにPSOさんが詳しく「5600と9500の比較スレ」と「ファインアート紙のレポート」で書かれていると思いますので参考になさって下さい。



テクスチャのみの写真ですが
左から
キヤノンミュージアムエッチング:パーマジェット・ミュージアム310:EPSON Velvet Fine Art Paper :キヤノンフォトラグ

書込番号:10041945

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2009/08/24 06:54(1年以上前)

アイコンの顔、変えるの今頃気付きましたので、変えます。

kij@さん、焼肉格闘家さん、とても参考になるご意見ありがとうございます!!

>前にミュージアムエッチングの質問あったのですが、トラブルは解消しましたか?
いや〜実を言うと、px-5600は以前所有していたんですが、わけあって人に譲っちゃったんです。
なので、また必要になり、どちらを買おうか迷っていたんです。

僕は写真家ではなく、アナログな絵や素材を使い、スキャナを通してアートを創っているのですが、どうしても規定のサイズの用紙だけでは作品の幅が限定されてしまいます。Pro9500より長尺に印刷できる5600がやっぱり魅力的だなと。(Pro9500IIの板なのにすみませんが…)

>アート紙+9500と5600どちらも良いプリンターで差は好みではないでしょうか?
カラーの出来に差がなければ自分の使用に合ったほうを選びたいと思います。

焼肉格闘家さん、用紙の参考写真ありがとうございます!
こうしてみるとどれもそれぞれ魅力的なテクスチャですね〜。プリントも綺麗で感動します。
キヤノンミュージアムエッチングだけ、かなり凸凹に特徴あって、やっぱりいいですね。

ハーネミューレ社のホームページを見るとジャーマンエッチング等のロール紙が発売予定になってますが、予定っていつなんでしょう?

書込番号:10042081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/24 07:33(1年以上前)

デジタルアナログさんおはようございます。
 
そうですか!残念ですが仕方ないですね〜。
もし宝くじに当たって「2台目!」って時は是非プロ9500を!自分は写真そのまま印刷なのでアート製作は分かりませんが、9500はすばらしい印刷してくれると思います。

望み薄かもしれませんが規定サイズ以外の印刷出来るかキャノンに問い合わせてみるのは?
たぶん駄目でしょうが、、、、
あと5600はロール使えますが、5600にファインアートなどの厚紙に給紙問題ないかEPSONに確認されるのがいいんじゃないかと?結構5300や5600の給紙はシビアと書いていましたから。

>ジャーマンエッチング等のロール紙が発売予定
すいませんが分かりません〜(__;)
「銀一」に問い合わせが確実と思います。

今後もすばらしい作品製作、期待しております。では!

書込番号:10042151

ナイスクチコミ!2


kij@さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:25件 PIXUS Pro9500 Mark IIのオーナーPIXUS Pro9500 Mark IIの満足度5 FineArtGallery 

2009/08/24 08:30(1年以上前)

デジタルアナログさんおはようございます。

>僕は写真家ではなく、アナログな絵や素材を使い、スキャナを通してアートを創っているのですが

非常に興味があります(笑)
なにかサンプルをアップしてもらえればA4でしたらテスト印刷してみますが
どうでしょうか?
ミュージアムエッチングはもっていないのですが(高い、、、)
ハーネミューレ社製でしたらフォトラグとフォトラグサテンをもっています。

>カラーの出来に差がなければ自分の使用に合ったほうを選びたいと思います。
もう5600に決めている感じですが9500も何時かはいっちゃってください

焼肉格闘家さんが詳しくレポートされていますが
9500+アート紙ほんとうにワクワクしますよ!(個人的にですが)

書込番号:10042247

ナイスクチコミ!3


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件

2009/08/24 10:50(1年以上前)

デジタルアナログさん、おはようございます。
マット系に関してですが、光沢系みたいな派手な発色にはなりません。なったら怖いです。
普通にお絵描きを楽しむような、落ち着いたイメージに仕上がります。
G5000 となら比較しましたが、そんなに変わらないです。
ただ Pro9500 はマット系であってもグラデーションが綺麗に出ますので、
夕日とか空の色を出したい時や望遠レンズで暈したりする時には差が出ます。
使える用紙は、マット系なら全部使えます。でもあまり薄いとスルメみたに曲がります。
光沢系の薄い用紙(光沢のポストカードとか)も色が乗らないです。
できるだけ厚手の用紙で印刷面が乱反射しない用紙をお勧めします。
用紙サイズは規定枠内にしか収まりませんので、長尺の用紙は使えません。
パノラマを作りたければ、上下に印刷して後で半分に切るしかないです。
一度で二度楽しめるのですが、大きさは通常の半分以下です。
このプリンタは写真用ですから、それ以外の用途では本領発揮とならない事もあり、
できればキヤノンのデジ一眼5Dクラスのカメラを使ってプリントして頂きたいです。

書込番号:10042619

ナイスクチコミ!3


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件 PIXUS Pro9500 Mark IIのオーナーPIXUS Pro9500 Mark IIの満足度5

2009/08/24 21:27(1年以上前)

すべてミュージアムエッチングのA3+に印刷した部分アップです。
G5300設定   ウルトラスムース 自作プロファイル
5600設定  ウルトラスムース エプソン純正プロファイル
9500ii 設定 ミュージアムエッチング 自作プロファイル

わざわざ印刷したのではありませんので、気にしないでください。

9500IIはファインアート設定だと前後35mmが強制的にカットされてしまいます。
また、ユーザー定義サイズが設定できません。

書込番号:10044848

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2009/08/25 00:33(1年以上前)

みなさん、こんばんは!
僕のささいな質問に答えていただき、とてもありがたいです!

kij@さん
>なにかサンプルをアップしてもらえればA4でしたらテスト印刷してみますがどうでしょうか?
いや〜お心遣いありがとうございます。でもなんかそこまでしてもらうのはさすがに気が引けちゃいます。
お気持ちだけ頂いときます。ありがとうございます。

昨日までは正直5600に決めかけていたんですが、PS0さんの比較写真を見たら9500IIの出来がとても魅力的で、ものすごく違いが分かりました!みなさんが9500IIを薦める理由が分かった気がします。
パッと見は同じでも、細かく見ると全然違う。なんか立体感が違う気がします。

うわ〜、やっぱり良いですね、9500IIとファインアート紙!!

僕は、作品としてプリントし、展示までしたいので、妥協はできません。
用紙サイズの縛りはあるけど、9500II欲しくなっちゃいました。

今週中には決めたいと思います!

書込番号:10046159

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS Pro9500 Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS Pro9500 Mark II
CANON

PIXUS Pro9500 Mark II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月中旬

PIXUS Pro9500 Mark IIをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング