『迷っています。ご教授ください。』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『迷っています。ご教授ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っています。ご教授ください。

2009/08/26 17:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

スレ主 迦楼羅さん
クチコミ投稿数:34件

今回、初めてBDレコーダーを購入しようと考えています。
当初は、X95を考えていたのですが、ここの情報を見ていると
新製品が本日26日に発表されるとあったので待ってみました。
結果、RX50とX95とどちらがいいのか迷ってしまいました。
みなさんならどちらを購入されますか?

書込番号:10053037

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/08/26 17:30(1年以上前)

何に迷っているのか書かないときちんとしたアドバイスは得られませんよ。
X95はDRC-MFv3などを採用したフラグシップ系のモデル。
RX50は普及型モデルのミドルレンジですから、格が違います。
新シリーズに採用された機能が必要でなければ、X95の方がお買い得です。
ただし画質・音質の違いが分かるにはそれなりの環境と耳と目が必要でしょう。

書込番号:10053066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/08/26 17:31(1年以上前)

>みなさんならどちらを購入されますか?

RX50の購入レポートを吟味して改善されてるようなら
実売価格を考慮してどちらか選択します。
なおX95の後継機種は2TBのEX200ですよ。
RX50は従来のTとかのクラスです。

初めてのBDレコなら安いX95でもいいと思いますが。

書込番号:10053072

ナイスクチコミ!1


スレ主 迦楼羅さん
クチコミ投稿数:34件

2009/08/26 17:49(1年以上前)

>何に迷っているのか書かないときちんとしたアドバイスは得られませんよ。

失礼しました。
BRAVIAのKDL-52W5とYSP-4000と接続を考えています。
機能面・価格面で考えてどちらがお勧めかなぁっと思って
質問させていただきました。
正直な話ですが、機能面は両機ともよくわかっていないため
このような質問になってしまいました。

書込番号:10053145

ナイスクチコミ!0


hohoho123さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/26 18:38(1年以上前)

業務(という名前の遊び)でx95使っています。

もし価格面などで、その2択でしたら、強くx95をお勧めします。
しょぼい液晶テレビにつないでいるのですが、それですらキレイに映像が見れるx95はステキですよ。
もう1つのほうは廉価機種ですので、x95ほどのキレイな映像は見れないと思います。

しかしもし私が貴方の立場なら、貯金をして今回のラインアップの最上位機種を試してみたりするかな?

主観的コメントですみません。

書込番号:10053342

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/08/26 19:58(1年以上前)

迦楼羅さん、

機能については、メーカ・サイトを見れば分かります。
迦楼羅さんの使い方や希望を示さないと、皆さんアドバイスのしようもないと思いますヨ。

適切な例かどうかは分かりません(ちょっと極端かも)が、たとえば、
・ハイビジョン・ビデオカメラのデータを取り込んで、BD焼きしたいとか
・DVDには一切焼かない、BDオンリーとか
・毎週録画には興味が無く、キーワード自動録画専用に使いたいとか
・編集は一切しない、見て消しのみとか、
なにか、迦楼羅さんのやりたい(あるいはやりたくない)事があると思うんですけど。

書込番号:10053670

ナイスクチコミ!2


スレ主 迦楼羅さん
クチコミ投稿数:34件

2009/08/27 10:12(1年以上前)

デジタル貧者さん、hohoho123さん、ありがとございます。

>迦楼羅さんの使い方や希望を示さないと、皆さんアドバイスのしようもないと思いますヨ。

基本的な使用用途は、
・TV番組のDVDやBDへの編集・コピー
・毎週決まった番組やキーワードでの録画
になるかと思います。
今のところはビデオカメラを持っていないのでそれの取り込みとかは
考えていませんが、将来的にはやる可能性はあります。

こんな内容でわかりますでしょうか?

書込番号:10056532

ナイスクチコミ!0


reomaruさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/27 10:49(1年以上前)

とりあえず機能面で大きな違いをあげると、
・スカパー! HD録画
・携帯電話へのお出かけ転送
・Wおまかせチャプター
があります。

どれも特に必要ないと言うのであれば、X95で十分かと思います、
価格も大分安くなっていますからね。

書込番号:10056625

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング